2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:23:12
いまいち『ファジー』の意味を理解してはいないけど使ってみた。



『炒飯』ってあるじゃない?

旨いよね炒飯。
嫌いな人はあまりいないんじゃないかしら。
多少苦手って人はいるかもしれないけど、食えないほどダメって人にはお目にかかったことがない。
実に安定した旨さ。それが炒飯な気がする。

ただね、旨いんだけどさ・・・なんと言うか絶賛するほど旨くはないよね。
つーか感動するほど旨い炒飯ってのにお目にかかった事がない。
『炒飯の美味しい店』って本も売ってないべさ。

旨いんだけど、なんか曖昧なんだよねえ。
旨さの基準ってのがさ。

「○○って店の炒飯が旨い」とか「あそこの炒飯は絶品だ」とかあまり聞かないものな。
いや、たまに言う人もいるし実際食ってみるんだけど、「あー美味しいね」程度の感想しか出てこない。
テンション上がるほどの旨さではないんだよね炒飯って。
あくまで俺の中ではだけど。

自分でも良く作るし嫌いではないんだけど、わざわざ店にまで行って食いたいほどではない。
俺だけかも知れないけど、炒飯の旨さの明確な基準ってのが自分の舌にはない気がする。
だから炒飯食った時に旨いとは思うけど、なんかぼやけた感じの「旨い」なの。
俺だけかなやっぱり?

一度テンション上がるほどの炒飯食ってはみたいんだけど、なんとなくそうなる自分が想像つかない。
炒飯から自分の中にクッキリとした旨さを感じさせてくれるイメージが湧かないんだな。
この感覚わかる人いるかしらねえ。



そんな事を考えながら作った炒飯は、やっぱり旨かったけどファジーな感じでした。


コメント
炒飯、ピラフ、リゾット、石焼きビビンバだったら石焼きビビンバがいいかなあ僕も
まあ炒め系で一番好きなのはナシゴレンなんだけど
でも今までで一番美味しいなと思ったナシゴレンの店の名前が…
 
 
「広東炒飯」って店だと言う…w
八重洲にありまふ

ナミ│URL│2008/10/26(Sun)04:57:53│ 編集
ナミ
この長き人生で一度もナシゴレンを食った事がない件。
ググってみたら「ナシゴレン風炒飯」とあったw(なんか石焼ビビンバみたいな奴なのだね)
正直戸惑うなワケワカメで。

パエリアとかジャンバラヤは結構好きだけど、あれは炊き込みご飯系か。
外で食いたくなるほどの炒め飯に出会ってみたいのぉ。

まじれす│URL│2008/10/26(Sun)23:33:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/545-5ac2eefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター