2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/12/25
22:41:26
とあるニュースサイトの記事なんだが、まあ読んで欲しい。


キアヌ・リーブスがインタビュアーに逆取材! 「なぜ日本人は…」


(ここで突然、キアヌから質問が)
キアヌ : ロスのラジオか何かで聞いたことがあるんだけど、日本人は何もしないでパソコンでサイトを見ている。Youtubeなんかのサイトを見て(ボーっと見ている様子をキアヌがやってみせる)、受け入れるだけ。(ひときわ大きな声で)それっていったいなぜ? なんでそういうことをしているのか、分かる? 本質そのものを受け取ろうとしているのかな。とくに若い人や女の人がサイトをじっと見ているって聞いたんだけど。

――なんでだろう・・・(と私たちが答えられないでいると)
キアヌ : (笑いながら)ああ、もういいよ。OK。

次回、キアヌに会う機会があったら、ぜひこの質問に答えたいと思います。
ぜひ、またインタビューさせてください!


http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/25/keanu/index.html


まずキアヌ・リーブスがどういう意図を持って質問しているのかがわからない。
てか翻訳が間違えているとしか思えないようなワケワカメさじゃね?
「何もしない」が仕事の事なのか(ニート的な意味で)、それとも単にボーと無気力にしていることなのか。
「受け入れるだけ」が情報を鵜呑みにすることなのか、日本人は独創性がないと言いたいのか。

いや、普通にロスのラジオがおかしい事を言っただけなのかも知れない。
しかし質問を受けたインタビュアーは「なんでだろうと」とその情報を肯定している。

わからん。
ますますワケワカメ。

ハリウッドのスターがビジネスで来た日本で、日本人について中傷を意味する質問はしないと思うんだよね。

とりあえずこの文章を書いた栗秋あやとやらが、どう質問を捉えているのかもわからんので教えてもらいたいな。
次に会う機会があったら答えるって言ってるしさ。


このニュース見たせいで今日の俺はモヤってる。
このニュースのせいでだ。


コメント
マトリックスでは監督からある場面でそういう日本人のように演技しろとか言われてなかったっけ?
ゲイ能人のキアヌが何を言いたかったのかは解らないが
インタビュアーなり通訳なりの教養が足りないのと
いつまでもいちいち有名な外人が日本に日本人に何を言ったかでオロオロする日本人もどうにかしないとね

暇でモテない名無し│URL│2008/12/26(Fri)14:09:59│ 編集
暇でモテない名無し
俺もいい加減恥ずかしい質問は止めるべきだと思うの。

「日本食は食べましたか?」
「日本人女性をどう思いますか?」
「任本の印象は?」
etc

そんなのを媚びた目付きで質問するインタビュアーは、掌打浴びせて倒おしサッカーボールキックを延髄に食らわせたいね。

まじれす│URL│2008/12/26(Fri)23:53:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/601-066c614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター