2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:36:28

開幕欠場が決まった米大リーグ、マリナーズのイチローは3日、チームと離れて一人で4日ぶりの練習を行った。

開幕メンバーから外れた悔しさはあるものの、体調は順調に回復しているようで、
練習中も笑顔を見せるなど、さばさばした様子だった。

この日、イチローはチームがオープン戦のためにラスベガスに出発後、
球場に現れた。トレーナーの指示を受けながらキャッチボール、ティー打撃など、約1時間体を動かした。

すでに胃潰瘍(かいよう)の症状は治まっており、本人は強く出場を希望したが、球団から
「(内臓の疾患と)故障とは違う。これがいい選択」と説得されたという。
「けんかするわけにはいかない。決まったことなので、合わせるしかない」と話した。

病気の要因として、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でのストレスや
疲れが挙げられる。本人は「(要因について医者と)話はしたが、推測でしかない」と答えたが、
「あの大会が過酷じゃないわけがない」とは認めた。

今後はしばらくピオリアに居残って練習し、故障者リスト(DL)期間が明ける
15日の試合での復帰を目指す。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20090404-OYT1T00350.htm


まさかイチローが胃潰瘍仲間になるとは・・・。

まあ、あんだけしんどい試合してたんだしプレッシャーも相当なものがあったんだろうけど、あのイチローが胃潰瘍なんかになると思ってもみなかったですよ。
めまいをして自宅療養って聞いても「ああ、疲れが溜まったのか」程度にしか思わなかったしさ。

治りかけているって事は、WBC期間中は相当痛かったはずなんだよな。
めまいがしたって事は胃から出血もしていただろうし。
そんな素振りも見せず良く試合に出続けたよ。
すげえよイチロー。

俺も去年胃潰瘍やったけどさ、その時期の間は本当にしんどかったもの。
めまいはするし身体に力は入らないしね。
一度フットサルやりに行ったんだけど、頭がボーとして大変だったわ。
ちょっと走るだけで物凄く疲れたしさ。

多分故障者リストから戻ってきたらすぐに試合に出るんだろうけど、あまり最初は無理しすぎないようにして欲しいものだ。
後はカレーとユンケルばっかり摂らないで鉄分補給しろ。鉄分。



でも、俺と同じ様に黒いウンコもしていたんだろうなと思うと少し親近感が湧くなw
あれは実にアナルが痛くなるんだなこれが。

体調万全にして200本安打を是非達成してくださいませ。
本当にWBCお疲れ様でした。


コメント
胃潰瘍
このブログを読んでる限り、胃潰瘍になるようなナイーブな漢に思えないがw

携帯だろうか│URL│2009/04/05(Sun)15:34:41│ 編集
ピロリ菌おじさん、えんがちょー

暇でモテない名無し│URL│2009/04/05(Sun)19:01:40│ 編集
ヅレタ
意外とナイーブなんだよ。
こっちが挨拶しているのに無視されただけで1日テンション落ちるしね。

暇でモテない名無し
ピロリ菌は30過ぎたら殆どの人が持っているらしいのだぞ。
つーか僕はピロリ追っ払ったしねフフン。

まじれす│URL│2009/04/05(Sun)23:37:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/693-14c251ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター