2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:38:09

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」です。

そろそろお花見ー!という方も多くなってきたんじゃないでしょうか。
桜というと満開の桜が咲いた学校での入学式、というイメージですが
ここしばらくは暖かくなっているので、入学式の時には
桜はとうに散ってしまって、逆に卒業式のときに満開…
というようなところ...
第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」




もう関東でもすっかり桜満開ですな。
今年は開花前に大風や大雨があったから、あんまり綺麗じゃないかもなぁとか思ってたけど、中々どうして今年もイイ感じで咲いて良かったっす。
花見なんざする予定はないけれど(←ココさり気無く泣けるところ)、桜見ながら職場に向かうのはイイ気分ですよ。
あ~春だねえってさ。
不思議と軽くテンション上がるものね。
桜はやっぱり日本人には特別なんかねえ。(最近は日本だけじゃないかもだが)


さて、そんでもってトラックバックテーマだ。

まず言っておこう。
ほうじょうよ、心して聞いておくれ。

北海道の桜の季節は5月なんだぜい


あーそうとも。
卒業式も入学式もすっかり終わっちまった後に咲くんですよ。北海道ではな。
ほうじょうの悪い癖だな。
自分の住んでいるところ基準で物事を考えるのは。
ダメだぞコイツめ(プンスコ

実際関東に引っ越してくるまで、桜のイメージって『おっさんどもが桜見ながら酒飲んでジンギスカン食う集まり』程度しかなかったからね。
北海道では卒業・入学シーズンってまだ雪がガッツリ残っているからさ。
高校の入学式はこっちでだったんだけど、その時に「あーこんな感じなのね」ってやっと理解したもの。
ドラマや漫画である、桜舞い散る中での卒業式や入学式ってのはね。

それに北海道時代はあんまり桜に思い入れもなかったりね。
今住んでいる場所は到る所に桜の木があって、どこでも桜を眺められるんですよ。
だけど北海道時代に住んでいた所は、神社にしか桜咲いていなかったからね。
更に言うならソメイヨシノみたいな淡いピンクじゃなく、結構濃いピンクのエゾヤマザクラってのしか咲いていなかったもの。
全然内地の桜のイメージと違うんですわ。
そら桜に思い入れもないっての。

だから北海道生まれの俺にとっては『桜=ジンギスカン』でしかない。


まあ、北海道人は何かっていうとジンギスカンなんですけどねwww


コメント
因みに沖縄では1~2月だ
んでオイラの実家の側には四季桜があってだな…
 
この時期の所謂「さくらソング」はいつもオイラを苛々させる
毎年毎年しつこい、五月蝿い、もう飽きた
いい加減にしろと思う
 
この時期の花見が大嫌い
花見といってもなにかと託つけて酒飲んで騒いでるだけだろ
しかも桜の下で集まって騒ぐのは地面を踏み固めるから桜の木にもよくないのよね
 
オイラは静かに鑑賞したい派です

暇でモテない名無し│URL│2009/04/08(Wed)09:49:26│ 編集
うんとね
錦糸町にある「まめ吉」ってジンギスカン屋がね、ほんと美味しいの。ほんとに。

ナミ│URL│2009/04/08(Wed)15:43:34│ 編集
暇でモテない名無し
俺も静かに鑑賞したい方ですな。
(大勢でワイワイやるのも嫌いじゃないけど)
弁当作って北川景子似の女子とベンチにでも座りながらのんびり花見がしたいです。

てかもうそろそろ『桜』を使った題名の曲禁止条例作るべきだと思うの。
もう多すぎてわかんねえよw

ナミ
嗚呼、ジンギスカンが食べたひ。
まめ吉ググってみたよ。
タレ漬けじゃなく生なんだね。

嗚呼・・・食べたひ

まじれす│URL│2009/04/08(Wed)23:35:19│ 編集
錦糸町ってあんた泡街…

暇でモテない名無し│URL│2009/04/09(Thu)02:27:21│ 編集
ジンギスカンのあとにナミさん喰っちゃえYO!

暇でモテない名無し│URL│2009/04/09(Thu)02:29:16│ 編集
暇でモテない名無し1
俺の中のイメージでは台東区なんだが近いのかね?

暇でモテない名無し2
一緒に食いに行ったら楽しいだろうねえ。
だけど喰われるイメージが全く沸かないのは何故なんでしょ。

まじれす│URL│2009/04/10(Fri)00:16:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/696-6413b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター