2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:10:17
今日さ、いつものように朝起きて、めざましテレビ見ながらお勤めの準備していたんですよ。


丁度芸能ニュースなんかやっていて、俺は出かける支度をしながらTVを見ていたのね。
その時、辻井伸行さんのニュースをやっていたのよ。
辻井伸行って、なんかでかいピアノコンクールで優勝して最近ニュースでよく取り上げられる、目の見えないピアニストなんだけどさ。
画面では記者会見の場で辻井さんが質問を受け付けているところだったの。

その時、一人の記者(女性)が辻井さんに質問したわけ。


記者「もし1日だけ目が見えるとしたら何を見たいですか?」


正直俺は信じられなかったよ。
凱旋帰国し喜びに溢れている辻井さんに向かって、こんな常識の無い質問をする事に。

何故この喜ばしい席で『たられば』の質問が出来るのか。
何故生まれつき目の見えない辻井さんに、「目が見えたら」なんて人は目が見えていることが当たり前だと言わんばかりに聞けるのか。
何故「1日だけ」なのか。
何故この質問がTVのニュースに流されるのか。
そして何故この質問にTVに出ている人が誰も非難しないのか。

何故なの?
馬鹿なの?
みんな馬鹿なの?

なんだろう。
瞬間的に頭に血が上ったけど、直ぐに冷めてなんか悲しい気持ちになったわ。
辻井さんの人生に『見る』選択肢は無かったかもしれないけど、『見る』以上の素晴らしいものを掴んで素晴らしい人生を歩んでいるじゃないの。
なのになんで『見れない』人に『見れたら』とかワケのわかんない失礼な質問できちゃうわけ?
質問したのは原元美紀とかいうバカらしいけど、公式の記者会見場で聞くのを非常識と思わなかったんだべか。
いい歳してあの場で「目が見えたら」なんて聞くのは恥ずかしい事だと理解できる脳味噌も無かったんだべか。

なんかもう悲しい気持ちになりましたよ。
原元美紀にもTV局にも出演者にも悲しい気持ちになった。


ぶっちゃけ辻井さんは何も気にしていないかもしれない。
実際このアホな質問の受け答えも嫌な顔せずしっかり答えていたしね。
(辻井さん「1番は両親の顔。今は心の目で見ているので十分満足しています」)
そして俺は辻井さんを想って怒ったり悲しんだりしているんじゃないのさ。
俺の中にある、人が人であるための最低限の常識が通じない人を、画面越しとはいえ目の前にしちゃったら嫌な気持ちにもなるってもんですよ。
下品な生き物を見ちゃったなあってね。



まあ、そんな何とも言えん気持ちで仕事行って、残業して帰ってきたら『Perfumeののっち、フライデーされる』ですって?


悲しいのお・・・。


コメント
ねらーを釣る壮大な計画の一環なのさ
 
豪州戦は2軍相手に戦術的なフルボッコくらって負けるなw
ケンゴが全く機能しないはず

暇でモテない名無し│URL│2009/06/12(Fri)03:33:32│ 編集
のっちは日常のライブでも口パクなんですね

暇でモテない名無し│URL│2009/06/12(Fri)12:13:20│ 編集
なんだよ~、アーティストとして好きなんだろ?なら、いいじゃんかwww

暇でモテない名無し│URL│2009/06/12(Fri)17:34:04│ 編集
その質問、みのもんたなんか「素晴らしい質問」とか言ってましたわ

有罪から無実になった人に「今、何がしたいですか」ならわかるけどね。

たらればよくないね。
アレッサンドロ・ナニーニに「五体満足だったらチャンピオンになれたと思いますか」って聞いてほしいわ

間違いなく轢かれるから。

のっち残念…
唯一のビジュアル担当が…

俺の上原が…
オリオールズのハグキじゃなくてモーグルピョンきち愛子が…


ナミ│URL│2009/06/12(Fri)17:59:54│ 編集
想像力が無いのかな?
このブログで話題?になったドラマを今更なが初めて観たよ!
先ずはお礼を、大好きな酒井若菜が出てるではないかw
今回が初見だから全く意味が分からないが、
多分、本田博太郎が黒幕だな!

暇でモテない名無し│URL│2009/06/12(Fri)23:03:36│ 編集
暇でモテない名無し1
ヤバイ釣られた・・・orz

この前の試合見る限り憲剛はどうしてもプレーエリアがボランチまで下がってしまうねい。
多分憲剛よりもサイドが崩せなくて攻撃が手詰まりになってシュートもロクに打てない試合になるのではないかと予想しておるのだ。
それより俺にとって重要なのは岡田がオーストラリアにベストメンバーで挑むかどうかかな。

暇でモテない名無し2
のっちは生娘だい。
書いていて虚しいけど。

暇でモテない名無し3
あーそうとも!
だから今度のアルバムだって買うさ!!

泣いてなんかいないんだからねっ!!!

ナミ
みのはアホだなあ。
どこら辺が素晴らしいか是非教えてもらいたいもんだ。

ナニーニはイイ人だから「そうだねチャンピオンになってたかも知れないね。そしてフェラーリのドライバーになってゴクミと結婚していたかもw」って場を和ませてくれたかもw
(僕はネルソン・ピケ派)

のっちの何が残念って、3人で苦労してやっと売れたのに、この大事な時期に他の2人に結果的に迷惑を掛けちゃった事かな。
後1~2年は我慢して欲しかった・・・。

因みに上原愛子は幸せそうな笑顔だったので祝福するが、旦那様のイイ歳した茶髪とホモっぽい顔は如何なものかと。

暇でモテない名無し3
酒井若菜はイイ女優さんになったよね。
これでおっぱいのサービスもしてくれたらより最高なのだが。
取り合えず新垣結衣が失語症治って喋るのは良いのだけど、流石にそんなハキハキいきなりは無理だろうwってのが気になってしょうがなかったっす。

まじれす│URL│2009/06/12(Fri)23:46:31│ 編集
皆川健太郎は両膝を大怪我して苦労して苦労して復活してもうちょいで銅メダルだった
岡部哲也の格好を真似して滑っていたスキー大好きなオイラからするとよくやった!って感じ
佐々木明はアフォなのでいい指導者になっていい選手育ててくれって感じです

暇でモテない名無し│URL│2009/06/13(Sat)12:01:24│ 編集
ああ、アフォは佐々木のほうか
またフジでやらないかな

暇でモテない名無し│URL│2009/06/13(Sat)20:22:08│ 編集
暇でモテない名無し1~2
アルペン競技は全く知らなかったり。
それは俺がスキーが下手糞で嫌いになったからだけど。

取り合えずいい歳してあのホスト崩れな風貌は頂けない。
決して嫉妬からではない。
絶対にだ!

まじれす│URL│2009/06/14(Sun)00:05:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/752-07b3f952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター