2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:05:48
さて、サッカーの日本対オーストラリアを見終わった感想でも。

今日の試合、全ては松木安太郎の声が語ってくれたんじゃないべかw
逆転された後の苛立ちや焦りの声がね。
ドイツ大会で負けた時から何も変わっていませんわ。
負けから何かを学んだとはとても思えないような試合展開でしたな。

今日の試合は中村俊輔がいたら勝てたのか。
遠藤がいたら。
中澤がいたら。



ダメだったよね。
完全に力負けだったもの。
同点になった以降、日本が点を取るイメージなんか出来なかった。

因みに俺の見た感じだと、オーストラリアは大きく様変わりしない限り強さのレベルはW杯一次予選を突破できるかどうかだと思う。
予選グループで言うと3~4番手ですよ。
そのオーストラリアに日本は完敗したわけですよ。
ベスト4?
恥ずかしいから今日限りマスコミはこのネタを封印してください。
他の国に知られたらとんだ赤っ恥っす。


参加国に選ばれた以上、ベスト4の可能性は全くゼロではないよ?
ただ今の現状ではゼロなのは間違いないけどさ。

今日の試合、明らかに代表レベルじゃない選手が何人かいた。
もう一度選手を再編成できるのかしら?
そしてオーストラリアになす術もなく敗れた監督は今のままで良いのかな?
ベスト4目指すなら、W杯レベルの有能な監督を1年10億でも掛けて雇うべきなんじゃないのかしら。
少なくとも今日の試合で阿部をCBに起用する監督は、一次予選で一勝できるとも思えん。
(最悪途中で交代しなさいよ)

選手も監督も変える事は考えていないんだから、可能性は今もゼロだし一年後のW杯本番でもゼロだよね。



取り合えず一定のレベルのチームに、日本は手も足も出ないことが今日わかって良かったんじゃないでしょうか。
残り一年も日本開催の真剣勝負と無縁なエキシビジョンマッチを繰り返して、世間に『強化』と謳ってだまくらかすのでしょうさ。

改めて言おう。
今の日本代表はW杯ドイツ大会より確実に弱い。


コメント
何言っちゃってんの、2失点なら、前回の3失点のチームより確実に強いね、試合は観てないけどw

録画したけど観る価値無いのかな?一応、豪のマクドナルドもみたいんだけど

暇でモテない名無し│URL│2009/06/18(Thu)00:44:00│ 編集
ケーヒルに負けずに日本古来の入れ墨しょった人間をフォワードに

指揮者と一緒でやっぱり練習からシステムから選手選びから間違ってるんだろうなあ

ベンゲルを逃したのは大きいですな

ナミ│URL│2009/06/18(Thu)03:36:44│ 編集
今野が活き活きしてた
長友が何故か自信満々にプレーしていた
岡崎は使える、何か殻を破り始めている
松井は相変わらず相手にとって怖い存在だが決定力と体力が続かないならやはり移籍して試合に出ないとね
2失点目の楢崎のプレーもお粗末だったと思うけど
阿部はどうして2回もマークが緩むんだ?お前が相手してるのはエバートンで孤軍奮闘してチームを引き分けにまで持っていってしまうほどの選手だぞ?
トゥーリオは生粋のリーダー
矢野、何だあのトラップは?
玉田、とりあえずお疲れ
各大陸のW杯予選で予選落ちするようなチームの中に日本に来てくれる有能な監督って居ないのかしら・・・

勝手に一人歩きしてる「ベスト4」だけど事の成り行きの最初に岡田はベスト4なんて一度も言ってないんだよね
どうせ無理と分かっててマスコミがやってるような感じがする
それって結局やきうの得にしかならないから陰謀めいた感じに受け取れるんだよね
ベスト4なんて誰も本気で思ってないのに何故マスコミは騒ぐのか?
最初から無理だと思ってたら何事も・・・とかいうレベルじゃなくて先ずスタートラインにも立ててない
とりあえずユースをズタズタにしたにもかかわらず未だにJFAに居座っている小野牧内が居る限りJFAには何も期待できません
独W杯は期待値が高くて失敗したから今度は最初から期待値低めに持っていこうとしてるのかしら?
よく解らない
駄文失礼しました

暇でモテない名無し│URL│2009/06/18(Thu)03:47:04│ 編集
普通に弱かったよね日本は
1対1で勝って尚且つゲームにアクセントをつけてたのは松井だけだった
松井が抜けてから防戦一方攻め単調
もうポゼッションとか格好つけないでカウンターオンリーのチームでいんじゃね?

暇でモテない名無し│URL│2009/06/18(Thu)03:59:13│ 編集
運動能力
サッカーが強い国に野球強国は無い
運動能力に優れた奴は野球に行くからサッカーに集中しない
日本は野球無くならない限り、永久にサッカー強国にはなれないさ…

携帯だろうか│URL│2009/06/18(Thu)15:23:26│ 編集
暇でモテない名無し1
見る価値はあると思うよ。
4年前、ずっと格下だと思い込んでいた国と、今ではすっかり立場が変わったんだなって感じられる試合だから。
因みにマクドナルドも出ているよ。一応。

ナミ
刺青?
誰だべ。永井かしら?
それよりも今のシステムにバッチリ合うであろう柳沢を・・・。

ベンゲル自信はやる気は全くないんだろうけど、サッカー協会(特に小野)がベンゲルの名前で期待させておけばサポも我慢すると思っているとしか思えんっす。

暇でモテない名無し2
今野はなあ・・・w
控え選手として守備固めとかならイイと思うんだけどねえ。
後は概ね同意。
岡崎は今回の試合を糧にしないと化けるのは厳しいと思うけど。

ベスト4とは言っていないけど、「日韓W杯の韓国以上の成績を目指す。自信はある」と語っている以上はそう取られても仕方なしかと。
具体例を出す岡田が悪いやね。

暇でモテない名無し3
俺も身の丈に合ったサッカーをすべき時期かなと思う。
どんな相手にも同じサッカーをやるなんてゲーム脳としか言い様がないもの。
カウンターでいかに早く球を前に運ぶかをチームに浸透させるのもW杯で勝つためには大事なプランのはずだしね。
ただ岡田の中にカウンターってのは必死に守って前に蹴りだす事と思い込んでいるフシが・・・。

ヅレタ
アメリカは両方強いよw
日本に関して言えば競技人口はサッカーの方が多いんだなこれが。
てか世界でも有数の競技人口なんだ。
ただ問題は野球と違いサッカー選手を育成するシステムが脆弱なだけでね。

まじれす│URL│2009/06/18(Thu)23:46:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/758-9d7a9f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター