2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:50:47
人様からの頂き物ってのは案外嬉しいもんだよね。
当然僕もそうさ。
しかし、いっぺんに来られても嬉しいやら困るやら・・・w


土曜日、カーチャンが九州のお土産でカステラを持ってきてくれたのね。(仕事で家にいなかったけどさ)
ほしたら今度は夜に埼玉に行っていた兄者からつけ麺と、知り合いの方からお菓子まで頂いちゃって。
取り合えず兄者は俺の趣向を流石にわかってらっしゃるなと思いましたけどね。

つまり、現在我が家には3つの頂いたお土産があるわけだ。


取り合えず見てごらん。


お土産


ほら壮観でそ?w
軽く石油王になった気分だね。

丁度これからお中元の季節だけど、そういうものと縁のなかった僕には、このお土産が3つもある状況が物凄く異様なんだな。
つーか生まれて初めてじゃなかろうか。
いや、親の関係でお中元を貰うってのは良くあったんだけどさ。
俺個人としてこんな状況は今までになかったんだよ。
軽くテンション上がってるんだよ。

基本的に人から何かを貰うって行為が少ないので、こう一気に来られちゃうと不安になったりするもの。
「あ、俺死ぬんじゃないかな」とか。
まあ食ってから死ぬけどね。


取り合えずありがたく頂いてみよう。
まずは賞味期限が短いカステラからだなこりゃ。


暫く甘いものには困らんな。


コメント
貰い物
俺は仕事の関係で、得意先から中元を頂く。
俺が辛党であるのを知ってる得意先はビールが多いが、何も考えずに甘い物を頂くと困るんだわ。
最近はギフト券を中元として貰い、リストの中から好きな物が選べるのが便利だなあ。
しかしリストの中にエロ商品が無いのが残念だw

携帯だろうか│URL│2009/07/06(Mon)11:38:46│ 編集
松前漬けってやつを函館の知人からもらって中開けたら、ネバーってなってて「腐ってるのか…」と思いながら恐る恐る一口…

これうまい! それから北海道フェアでは必ず買います。松尾ジンギスカンと

ナミ│URL│2009/07/06(Mon)22:20:07│ 編集
ヅレタ
『大人のお中元カタログ』なんて贈られて来ても困るだけだと思うが・・・w
たまにハムの塊とか貰うとテンション上がるよな。
C・Wニコルみたいにナイフで切って火にあぶって食いてーって感じで。

ナミ
俺も松前漬け好きだなあ。
炊きたての飯に乗せたらたまらんものがある。

個人的にお勧めは『かんかい』なんだけど珍味だし好き嫌いがハッキリでそうだ。
後、糠ホッケもお勧めだけど物産展とかで見た事ないっすな。
焼いてお茶漬けにして食うと最高なんだが。

まじれす│URL│2009/07/06(Mon)23:50:31│ 編集
かんかい好きだよー
あと苫小牧の王子サーモンも

ナミ│URL│2009/07/07(Tue)21:28:27│ 編集
ナミ
あら、かんかい知ってたんかいw
北海道に友人がいたら食べたことあっても当然かw

僕王子サーモン食ったことないっす。
そう言えばスモークサーモン自体あまり食わないなあ。

まじれす│URL│2009/07/07(Tue)23:07:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/774-976fc6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター