2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:00:13
小中学校時代に柔道をやっていたこともあり、ちょっと今回の谷亮子の一件を書いてみようかと。

準優勝なのに谷が世界選手権選ばれるのはどうよ?ってやつなわけだが、俺の思うところは少し違うのね。

まず谷が柔道連盟から過去の実績踏まえて評価されているのは当然だと思うの。
相撲で言ったら三月場所で優勝した大関白鵬よりも横綱朝青龍の方が弱いのかって話しと一緒で、全日本体重別選手権の一大会で優劣を付けるのは無理でしょうな。




ただね




次回開催される世界選手権で谷が3位以内に入ったら、多分間違いなく北京代表に選ばれると思うのね。
そうなると、今回谷に勝った福見はチャンスさえなく北京を諦めなければならなくなっちゃうわけですよ。
今回福見は勝ったのに、谷の実績のみに負けた形でね。

福見に経験が足りないというのなら、福見を世界選手権に出場させて結果を踏まえて谷と同じ土俵にあげて欲しかったなと思うのですよ。北京代表のね。

谷は柔道界にとって非常に特別な選手なのはわかるんだけど(連盟としてもスポンサーとしても)、だからと言って他の選手の努力や結果を無にしてしまうような行為は、柔道を愛し励んでいる人全てを裏切る事になりかねないんじゃないかなあ。

ホントたのんますよ全日本柔道連盟様。


コメント
運動の世界の代表選考も色々あるわ。
今回の谷は実績で代表に選ばれたけど、福見の分も頑張る必要がある。
その点 シドニーで金を取った高橋がアテネ代表に選ばれなかったのは、実績が無視された形だった。
結果は野口が金を取り、土佐が入賞した。
もし高橋が代表になっていたら??
俺的には谷はピークを過ぎてると思うし、北京代表は来年の体重別選手権で選ぶべきだと思うの。

携帯だろうか│URL│2007/04/11(Wed)00:45:44│ 編集
携帯だろうか
う~ん・・・ズレてるなw
別に谷は福見の分も頑張る必要はないし、女子マラソンの高橋は実績を無視はされていなかったのね。(単に選考レースで成績が振るわなかっただけ)

因みに来年は北京オリンピックなので選考は今年中でしょうなw
まあ世界選手権で、よっぽど酷くない限りは谷に決まりでしょうよ。

まじれす│URL│2007/04/11(Wed)23:55:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/8-c613a7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター