2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:09:15

亀井金融相が会長の「死刑廃止議連」 法相に在任中執行停止求める

超党派議員による「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)の
村越祐民事務局長らが20日、法務省に千葉景子法相を訪ね、
「在任中の死刑執行停止(モラトリアム)」を強く求める」文書を手渡した。
モラトリアム実現と、国民に開かれた議論を行うための「死刑及び刑事司法の
あり方についての調査会」設置を要請。村越事務局長によると、
千葉法相は「承りました」と答えた。千葉法相は大臣就任まで同議連のメンバーだった


http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091120/trl0911201543006-n1.htm



・・・えぇ~?




えぇぇ~~?


この「承りました」はアレだよね。
「亀井の主張は承った」って意味だよね?
まさか「承ったので死刑執行やらないよん」って意味じゃないよね?
じゃなきゃ流石にドン引きなのだが。

本当は法律で死刑が確定したら6ヶ月以内に執行しなきゃいけないんだよな。
法務大臣の怠慢で執行が滞って100人程死刑囚が居るらしいけどさ。
その上に大臣の個人的な主義で、死刑囚は増えど執行はされずじゃ大臣がいる意味がないぞ。
仕事怠けているとしか見えんわ。


なんで法律に書かれていることを大臣自身が守れないのかね。
そんなのが法務大臣じゃブラックジョークにもならんぞ。


取り合えずさ、死刑反対・賛成とか関係なく仕事だけはしてくれんもんかねえ。
じゃないとこの国は法治国家じゃないですよって言っているようなもんだからさ。


やっぱ民主政権好きになれんなあ。
てか亀井のオヤジに好き勝手やらせすぎだろこの童貞どもは。


コメント
死刑
俺は死刑必要だと思う。
死刑という極刑がある事で、凶悪犯罪がある程度抑制されてると思う。
それ以前に犯罪者の人権を言う前に、被害者や周りの人の事を考えろだわ。
今なら島根の女子大生が殺された猟期的な奴。
犯人逮捕されたら必ず死刑にして欲しい。
鳩山邦夫は法務大臣としての仕事を立派に果たしたと思うだろ?

携帯だろうか│URL│2009/11/20(Fri)23:40:31│ 編集
ヅレタ
俺も死刑制度は賛成かな。
死刑の執行方法は改善する余地ありだと思うけど。
犯罪抑制の議論になると揉めるだけなので、俺は単純に国家社会を円滑に進めていくには「殺され損」ってのを無くす為に必要だなって考えてるだけだけどね。

まあ、鳩山邦夫は別に立派ではないんだよね。
今までの大臣がちゃんと執行命令を出さなかっただけでさ。
ちゃんと制度を変えて大臣が6ヶ月以内に死刑を執行できない場合は辞めさせるようにしなきゃいかん。

まじれす│URL│2009/11/22(Sun)23:05:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/890-ee613ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター