2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:23:40

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋�...
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」




多分俺だけじゃないだろうけど突っ込むよ一応。


『すき焼きも鍋だろ』


「ううん、違うの違うの!すき焼きも鍋かもだけど他のとはちょっと違うの!!」って可愛く言っても俺はブレないぞ。
すき焼きは鍋だ。
疑いようも無く鍋だ。


あ、因みに一番好きなのはしゃぶしゃぶ鍋かな。
友人でメチャクチャ良い肉をGETする人が居て、その肉で頂くしゃぶしゃぶは格別でしたな。
自然と半笑いになったからね。旨さにテンション上がって。

まあ1人でしゃぶしゃぶはやらんので、基本家で作るのはおでんかキムチ鍋やモツ鍋になっちゃうんだけどね。
(大体どの鍋もシメはうどんなんだけど、モツ鍋のときだけは雑炊にしちゃう不思議)


何か食いたくなってきたので週末は鍋にしますか。
モチのロンで1人鍋だけど。


コメント
最近よくやるのが、鶏肉、キャベツ、レンコン、さつまいもの鍋。
通常のキムチ鍋の半分の味付けで煮て、ポン酢で頂きます。

ナミ│URL│2009/11/26(Thu)01:44:55│ 編集
鍋と言えば「てっちり」が王道だろ。
関東じゃ あんまりフグを食わないし、フグ専門店が少ないと聞くけど実際どうなん?

携帯だろうか│URL│2009/11/26(Thu)22:47:36│ 編集
ナミ
半分の味付けで美味しくなるんかい?
想像が付きませんな。
(試してみようと言えない。不安すぎて言えないw)

ヅレタ
確かに少ないね。
大阪のようにお手ごろ価格で食べられる店も少ないしさ。

俺にとっての鍋の王道はおでん。
異論は当然認める。

まじれす│URL│2009/11/27(Fri)00:55:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/894-b61271ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター