2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:07:35
いつも仕事の行き帰りに良く行くコンビニなんだが、新人のアルバイトが入っていた。
まあ~その子が物凄く可愛いんだわ。

可愛いというより美人だな。
色素が薄い系の色白で切れ長の目が特徴な、これで黒髪なら俺のど真ん中ストライクって感じなの。
アイドルにでもなれるんじゃないかって思えるほどの整った顔。
俺の中のコンビニ史上最強の美少女が突然現れたわけさ。

流石美人なだけあって名札はひっくり返していてわからない。
多分キモイ客に名前を見られないための防御だなきっと。
見事な防衛本能だ。
普段ダルそうに仕事しているコンビニのニーチャンも、やけにキビキビと美人のお手伝いをしてますよ。
お陰で美人はバーコードをピッとやって、お金貰いお釣りを渡すだけさ。
しょうがないよね。
男の子だものそうなるよねw

隣で忙しそうにレジをやっている、中の上のコンビニねーちゃんとは明らかな差だなとw
美人は得だねえと思いながら店を出たわけですよ。


だけど家に帰ってからふと思ったけど、果たして得なのかなあと疑問が湧いてきたり。

美人というだけで甘やかされるのは、決してその子にとってイイ事ではないよなあと思ったんだよね。
今考えれば、コンビニでの美人店員の仕事っぷりは褒められたもんじゃなかった。
声も聞き取れないくらいに小さいし終始無表情さ。(まあ、最近のコンビニ店員の愛想の悪さは仕様だけど)
少なくともコンビニ店員として居て欲しくないタイプだ。
誰かがちゃんと指導してあげないといけないのだろうが、少なくともあのニーチャンでは無理だろうなあ。
だって公共料金の紙でさえ、ニーチャンがバーコード打ちやすいように押さえつけてあげてんだものw
どんだけ美人に過保護なんだよとwww
男子がそんな調子だったら他の女子店員も面白くないだろうしねえ。
そんな事を考えたら結果的には美人も大変だなと思っちゃったよ。


冷静に考えると、並の人以上に可愛かったり美人だってのはイイ事ばかりじゃないのかも。
小さい頃から性的な恐怖は付きまとってきているだろうし、恐怖だけじゃなく誘惑も人一倍あるんだものな。
誰でも経験できない人生ではあるけれど、必ず幸せな人生とは限らないんじゃなかろうか。
(男の場合は明らかにイケメンの方が人生幸せだけどさw)


まあ、ブサイクなおっさんが美人の人生に想いをはせるのは、何か大きく間違っているとは自覚してるんだけどねw


コメント
美人
お水の世界では、美人は断然得だ。
顔を見た瞬間に客の態度が変わるし、同伴にも誘われる。
しかし周りの僻みは激しいし、客の口説きも激しいから交わすのに苦労してる。
美人は物質的には恵まれるが、精神的には嫌な思いをする事が多い。
その点イケメンは周りの野郎から羨望の眼差しで見られるが、損な事あるんだろうか?
まあ俺やまじれすには生涯関係ないww

携帯だろうか│URL│2009/12/14(Mon)00:19:53│ 編集
逆に、『ちょっと可愛いからって、いい加減なことすんなよ』的な扱いされることも、少しはあるだろう
俺が一時期、近所のファミマに行くのを止めたように

暇でモテない名無し│URL│2009/12/14(Mon)21:35:33│ 編集
ヅレタ
あくまでも容姿が売りの世界では美人が断然お得なのは当たり前だw
でも美人過ぎたら話して緊張するだろうから俺は話が面白い子ならブサイクでも良いな。
金払ってまでは嫌だけどw

因みに中学の時に社会の先生に「君の顔は平安時代ならモテモテだったろうね」と言われました。
早くタイムスリップしないかなと待ち望んでいるんです。
打倒光源氏。

暇でモテない名無し
ん?そんな場面に出くわしたんかな?
そんな雰囲気のコンビには確かに御免被りたいわな。

まじれす│URL│2009/12/14(Mon)23:56:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/908-b1d06502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター