2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:57:03
今年に入ってから原チャリの調子がすこぶる悪かったんだ。
もうあちこち壊れやがんの。

マフラーがおかしくなるわ、ベルトは切れるわ、プラグはかぶるわ、タイヤもなんか空気抜けるし。
あげくに先週辺りからエンジンから異音が発生し、ついに月曜日にエンジンが掛からなくなっちゃったりね。

もう何年も乗っているからねえ。
あちこち直して乗っていたけど限界が来た感じだ。

買えば良いって話なんだけど、ずっと乗ってきた想い入れのあるバイクなのでギリギリまで粘りたかったんですよ。
完全にお釈迦になるまでってさ。
お陰でもう一台買えるんじゃねえかって額を今のバイクに掛けてきちゃったけど・・・w
(もう新車で買えないバイクの車種だってのもあるけどね)


流石にエンジンが逝っちゃったとなるともうダメぽ感が充満さ。
「新しいの買うかな・・・」って諦めの境地になっていたのですよ。

ネットで欲しくなる原チャリあるかなって探してたんだけど、何か気になってヤフオクで自分のバイクのエンジン部品を検索してみたの。
そしたらエンジン及びマフラーなど一式がついたジャンク品が出品されてたのですよ。
どうやら不動車になったバイクから取り外した物の様子でさ。
もう半ば諦めてたんだけど、最後に出来る限りの事をしてやってから廃車にしてあげようと注文しちゃったの。
金額も数千円と安かったしね。



ほいでさ、昨日仕事終わりに会社の人と一緒に届いたジャンク品の部品がどれくらい使えるか調べてみたのさ。
そしたらビックリしちゃった。
物凄い程度が良いんだもの。
ほぼ新車じゃないかってくらいエンジンや近辺の部品に老朽化がないのよ。
なんでこれが不動車になっちゃったの?って不思議に思ったら、どうやらキック部分が全く動かない。
これだとセルが利かなくなった後じゃエンジン掛けられないわ。
んでキックが動かない原因をばらして調べたら驚愕の事実発見ですよ。

これ・・・部品の組み方間違っているぞ・・・w

どうやらメーカーが出荷する前の段階で組み間違えちゃったようなんだ。
普通はこんな事はありえないんだけどね。(普通は実働テストするはずだし)
多分このジャンク品のオーナーは気づかないで2、3年乗った後に故障だと思って廃車にしたっぽい。

会社の同僚(元整備工)は「これは・・・普通ありえないぞ。99%ありえないケースだw」と言ってたけど、そうとしか言えない展開だわな。
こんなケースのジャンク品なんか手にする機会なんざジャンク屋でさえあるかどうかってブツだもん。
それも10年以上前に出回ったバイクの希少車のジャンク品だからね。
もうこれを運良く見つけただけで奇跡レベルの話なんだ。
こんな所で運を使っちゃった俺は一生宝くじが当たらないかも知れない・・・そんな確率だと思って良いはずw


んで早速ジャンク品の方のキックを正常に直し、自分のバイクのエンジン部と総とっかえをしてみた。
そして実装テスト。



ヤダ・・・

メチャクチャ快適な走り心地なんですけどwww


生き返ったよ。
完全に生き返っちゃったよ俺のバイク。
これで後5年はイケルね。
いや、その前に他の古い部品が逝っちゃうかw
でもそん時はまた直せば良いや。


もうバイバイするしかないなと思っていたけど、これからまた暫くよろしくね。
もう暫くは俺のケツの重みに耐えておくれよ。
この3ヶ月部品を調達しては直すの繰り返しだったけど、生き返ってくれて俺は本当に嬉しいよ。





んで問題が1つ。

自転車


もう直んないだろうと思って、バイク買うまでの足代わりにと思って自転車買っちゃったよ orz

俺の身長よりもデカイこの荷物どうすんだよ・・・。


コメント
自転車は返品すれば良いだろ?
俺は飲酒運転で免許取消になったけど、間もなく取消期間が終わる。
イチから教習所に通って免許取るしかない。
それまで自転車で近所移動してるんだが最近調子が悪い。
まじれすが買った自転車はどんなの?

携帯だろうか│URL│2010/03/22(Mon)00:23:29│ 編集
ふ~ん・・・
外側さえ変わらなければ中身が変わってもいいんだ・・・

暇でモテない名無し│URL│2010/03/22(Mon)12:03:49│ 編集
www26.atwiki.jp/textlib/pages/122.html

古い話だがさらっと読んでみてくれ
実に面白い

暇でモテない名無し│URL│2010/03/22(Mon)15:20:23│ 編集
ヅレタ
返品するのも勿体無い感じがするじゃないの。
時間掛けて家まで着ちゃっているわけだしさ。

今回買ったのは6段変則27インチのクロスバイクだ。
1万5千円とお安くなっていたのだ。

暇でモテない名無し1
心臓移植を受けた我が子を別人だと感じ愛せなくなりますかい?

アラヤダちょっと上手い例えじゃないwww

暇でモテない名無し2
ん、読んでみるさー。

まじれす│URL│2010/03/22(Mon)23:37:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/973-11149691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター