2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:01
今日さ、久々にフットサルをしてきたのですよ。
そして前回の自転車と同じ様に老いを実感させられたわけで・・・。

もうねちょっと走っただけでしんどいのしんどくないの。
(いや、しんどかったんだけどね)
汗が留めなく出てきますな。
フットサルやっている間に早くも筋肉痛になってますな。
運動不足がここに極まれりって感じでございますわ。

そしてフットサル後に、折角久々集まったんだから飯を食おうとなり、近くのファミレスに行ったわけですよ。

案内されたのは座敷タイプ。
正直食欲はゼロに近かったが一応俺も頼む。
今は冷たい水がボクのご馳走ですw

暫くしたら少しムカつく事が。
近くの席の子供がドリンクバーからジュースを持ってきたんだけど、途中でこぼしちゃったのね。
なのに親とか「すいませーん」と店員を呼ぶだけで何もしないの。
拭きに来た店員にゴメンなさいの一言もないの。
普通は親が子供に「ゴメンなさいしようね」って教えるもんじゃねえの?
なんなの?俺の考え方がおかしいの?客だから当然の振る舞いなの?
なんか凄くイライラしちゃったんですけど。

そんなイライラしながらも飯を食べ終え、友人達とも久々だったので積もる話もあったので歓談しておったのです。





その時、一匹の蜘蛛が畳みの上をカサカサと這ってたのです。

無益な殺生はしないようにしている俺としては、ここは掴まえて外に逃がそうと決めたのですよ。
そんで無事掴まえて店員さんに逃がせる所は無いか聞いてみたんだ。

俺様「あの~どっかに蜘蛛を放せる窓とかないっすかね?」
店員「え?・・・蜘蛛が居たんですか?」
俺様「まあ、居てもおかしくはないんでw それより逃がすとこは・・・」
店員「ちょっとお待ちください!」

やべえ・・・話でかくなってきた。

店員「お待たせしました!お店の出入り口からお願いします!」
俺様「(そこしか無いんだったら最初から言わなきゃ良かったなオイ)あ、はい。わかりましたー」

急いで入り口に向かいサンダルを用意してくれる店員。
ツルッツル滑るけどありがとう店員。
取り合えず無事に外に逃がすことが出来たので由としよう。

俺様「無事逃がせたんで。すいませんでした~」
店員「本当に申し訳ありませんでした!」
俺様「あー大丈夫ですよー」
店員「あのぉ・・・素手で掴むとか凄いですねw」

みんな安心して欲しい。
店員は俺に惚れたわけではなく「蜘蛛を手掴みできるとかこいつキモッw」って顔してたからw

そんな話の後に席に戻り、蜘蛛を逃がすほどの心のイケメンが何故気持ち悪がられるのかを友人相手に熱く語っていたのだが、数分後に今度は責任者らしきおっさんを伴って店員がやってきた。

店長「先程は失礼致しました」
俺様「いや大丈夫ですよw 蜘蛛は家を守ってくれる虫ですからお気になさらずに」
店長「スミマセンでした」

どこまでも低姿勢だねえ。
流石にファミレスと言えどもお客への応対はしっかりしているんだねえ。

店長「お礼ではないですがドリンクバーを無料でご利用してください。ご一緒のお客様も合わせてご迷惑お掛けしたので」
俺様&友達「え~www」


まさかそんなご褒美をもらえるとは思わなんだ。
てかクレーマー対策ってヤツなのかね?
俺がお店の本社の方に電話するとか抗議するとか思って、それを回避する為のマニュアルかなんかなのかしら。
そう思うと何とも嫌な気持ちにはなるが、友人の手前断るのもなんなので「いやあ・・・なんか此方こそすみませんねえw」とありがたくドリンクバーを利用させていただきましたよ。
それまで結構な時間お店にいたし一杯だけ飲んどくかって感じだったけどね。


んで俺はありがたくアイスティーを頂こうとボタンを押してみたんだ。

薄っすら色のついた水が出てきたねえw

近くにさっきの店員が居たので、愛想笑いをし「頂きますw」と言ってそのまま席に戻った。



やっぱ水(色つき)はご馳走でした。


コメント
何故おじさんが行動すると、いつもオチがつくんだろうな

まぁ俺も飯屋で俺だけ注文が来なかったり、モノを買った翌日にリコールが報道されたりするタイプなんだけどさ

とりあえずこれを見てくれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4710345
実にくだらないが笑った動画だ

暇でモテない名無し│URL│2010/09/27(Mon)16:05:11│ 編集
暇でモテない名無し
そう毎度毎度オチがあるわけじゃないんだけどねw
オチがあった時にブログに書いているだけでさ。

動画くだらねーwww

俺はサッカー動画は凄いプレーとかの見るのでこういうのは新鮮だなw
(ロナウドの全盛期のプレー集とか神セーブ集とかね)

まじれす│URL│2010/09/27(Mon)23:26:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1118-a3da4533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター