2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:49:51
さて、昨日予告したようにAKB48のドキュメント見たけどちっとも面白くなかったわけだがw
正直今日の夕方にやっていたUVERworldのドキュメントの方が楽しめた。

なんだろう。
一人一人は熱い想いを持って頑張っているんだろうけど、それは与えられたモノの中で懸命にやっている頑張りでしかなかったんだよね。
なんか学校とかで課題を与えられてそれにみんなで取り組んでいる感じがしてさ。
実際大人(秋元やスタッフ)の考えた企画を一生懸命にやっているだけなんだけどねw
彼女達一人一人に夢があるから頑張るわけで、その夢はAKBで人気になるとかじゃなく将来の仕事(歌手・女優・タレント)の夢の為なんだよな。
彼女達もAKBっていうのは『タレント養成所』的なものだと理解しているみたいだしね。
そんな姿を見たらファンではない俺は「この子達はアイドルなんかな?」って疑問が出てきた。

上に書いたとおりAKBの子達は一生懸命頑張るんだけど、それは将来の自分の為にやっている事でさ。
その過程としてAKBって養成所の中での競争しているだけなのが彼女達なんだなと。
少なくともモーニング娘。とかの『プロのアイドル』とは違うんだよね。
どんな歌手でもアーティストでも発信しているのはファンや視聴者などへ向けてなんだけど、AKBの場合は特にファンへ向けて何かを送りたいとか届けたいとかあるわけじゃないから「見せる」だけなんだよ。
AKBメンバーが色々やらされているのをファンは見て楽しむだけで、AKBメンバー自身がアイドルとして何かを見せたいとか届けたいとかは無いんだなってさ。
(コンサートとかやればそれなりに楽しんでもらいたいとかくらいの感情はあると思うけど)

ただドキュメントを見てよかったなと思ったのは、彼女達なりに頑張ってんだなってわかったことかな。
総選挙だとかジャンケンだとか握手会だとか大人の作った企画に振り回されているけど、それが将来の自分の為にだと思えたら頑張れるもんな。
握手会とか辛くないのかなと思ってたけど、彼女達が笑顔で頑張れる理由がわかった気がしたよ。


まあ、ダラダラと書いたけど結論を言うと「やっぱ好かんwww」でお終いなんだけどねw
なんで歌手にもなりたくもない子達のCD買わなきゃいかんのよって思うもん。
俺は歌ったり踊ったりするのが好きな子達を応援したいしお金使いたいっすな。




あ、後は今日のサッカー日本代表ね。

うん、あんなもんだわw
守備重視のチームに手こずるのは毎度の事だしそう簡単に直りませんよ。


コメント
のっちに脚コキされたい
チンコないけど。

はっ…全然関係ないコメントをしてしまった。

ピラティス教室はエロい。教官狙いッス


はっ…また関係ないコメントを…

ナミ│URL│2011/01/10(Mon)10:12:15│ 編集
ピラティスと言えば、伊達公子姐さん
年明け、シーズン明けの2大会連続で1回戦負け。これを叩き台にして、いざ全豪へ

姐さんは姐さんは守備範囲ですかw?

暇でモテない名無し│URL│2011/01/10(Mon)19:30:06│ 編集
カガーは?でもサイドに回されると、びっくりするぐらい輝きを失う。最初からトップ下で使ってね

暇でモテない名無し│URL│2011/01/11(Tue)00:18:49│ 編集
ナミ
のっちとナミが貝合せをしたらさぞ絵になるじゃろて。
(現在半勃起中)

バランスボールを使ったセックルですね。
心の底から憧れます。

暇でモテない名無し
ピラティスで検索したら渡辺満里菜が出てきた。

じゃあボクはゆうゆで

まじれす│URL│2011/01/11(Tue)00:27:50│ 編集
とゆうか、香川は引き出しが少なすぎるだろ
やりたいことのために技術を発揮するのではなくて
持ってる技術ならどんな可能性があるか挑戦して使ってみるという発想が無い
後半の岡崎のようなプレーなら香川は出来ただろ

暇でモテない名無し│URL│2011/01/11(Tue)04:30:25│ 編集
俺はカガーはドル移籍してから見だしたニワカだが、カガーのクロスはワロスが多いような気がすんだよね。だからカガーにサイド突破されても…
長友と2人で左からはワロスしか上がらなくなってしまうよw

暇でモテない名無し│URL│2011/01/11(Tue)18:58:01│ 編集
暇でモテない名無し1
まあ、使うならバイタルエリアに近い所だよな。
サイドならもっとできる選手いるし。

暇でモテない名無し2
サッカーゲームじゃないからそう簡単にはいかないんでないかな。
プレーの得意不得意があるわけだしね。
今回も勿論一生懸命に香川はやっただろうし、ようはあのポジションではあの程度しか今はできないって事でしょう。

暇でモテない名無し3
しょうがないじゃない左利きの本職がいないんだからw

多分今のチームでの考えなら、松井と本田が頻繁に両ウイングをポジションチェンジして真ん中からは香川の突破で行く・・・って形がベストかな。

それよりもJ得点王への扱いの悪さの方が気になりましたよ。
そんなに動き悪くなかったのになあ・・・。

まじれす│URL│2011/01/11(Tue)23:36:37│ 編集
遼一の扱いにはムカついた
ただなりが酷かったので特にだ
何考えてんだあの禿

暇でモテない名無し│URL│2011/01/12(Wed)01:39:38│ 編集
あと、カガーさんは真ん中でスペースが有ると無双状態になるけど、対アジアでそれは望めるのかねえ
前田とのコンビも、もう少し見たかったなあ。カガー真ん中の時にね

暇でモテない名無し│URL│2011/01/12(Wed)18:17:42│ 編集
暇でモテない名無し1
うーんアレはなんだったんだろうねえ。
テストマッチな訳でもなかったのに前半で交代なんて。
中盤のバランスと動きが悪すぎたのが問題だったのにね。

暇でモテない名無し2
あれだけ守りの意識を強めに持たれてライン統率されちゃうと他の選手の動きも悪くなるし香川1人じゃどっちにしろ無理だったかと。

それよりもアレですよ。
中村憲剛の扱いがおかしいと思います。

まじれす│URL│2011/01/12(Wed)22:14:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1202-6a7f4eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター