2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:29:48
まあ、タイトルを見て直ぐにピンときた人も居ると思うけど、当然スギちゃんのことですw


今年に入ってからTV出演が一気に増えた感じだけど、見ていて残念な部分が多いんだよね。
あーこりゃ今年中に消えるわって臭気がプンプンなんですもの。
個人的にはスギちゃんのワイルドネタ好きなんだけどね。
好きなだけに勿体無い所が多過ぎてさ。


まず気になるのがネタの少なさ。
気に入っているからスギちゃんをTVに出ていると見るじゃない?
そうするとネタが被りすぎて「あ、またこのネタやってるわ・・・」ってのが多いんだよね。
ブレイクした今、必死にワイルドネタを量産しなきゃいけないはずなのに忙しいのかそれが出来ていない。
こんなのを続けていたらスギちゃんに興味を持った人も離れて行っちゃうと思うんだよな。

次に気になるのはキャラのブレ。
お笑い番組じゃなくバラエティ出演が増えてきたってのはブレイクした証しなんだろうけど、その時のスギちゃんは猛烈につまらない。
ワイルドキャラで常に「―だぜぇ~」ってやってれば良いのに、自分の中でしっかりキャラ設定させていないのか素で喋ったりしてんの。
誰が素のスギちゃんを見たいんだよとw
フリートークが得意で普段も面白いんだったら良いんだけど、ワイルドネタが嵌ったスギちゃんにはそれはとっても無理な様子。
だとしたらキャラ推しでしっかり演じ続けなきゃいけないんだけど、それがスギちゃんは何も考えていないのか出来て居ないんだよね。
例えばオードーリーの春日のようにキャラが面白かろうが飽きられようが、やり続ければそれが笑いに繋がるはずなのさ。
素が全然違うならそれを弄られたりしてね。

最後は今俺が書いた事をアドバイスしている人間が周りにいなさそうなところだね。
まだ出始めたばっかりなのに素人の俺でさえ危機感を感じられているのに、誰もスギちゃんに言ってあげられていないのかねえ。
事務所の人や先輩後輩と話し合えていたらもっとマシな状況になってるよなあ。
今の状態が続くようだったら今年で消えるどころか半年でTVから居なくなるよ。


十分ネタも笑い取れるし上手い事やれば長くお金だって稼げるのに、ブレイク後のチャンスを潰しまくるのを見てると残念でしょうがない。
人気さえ出てしまえば後は幾らでもやりようによって長続きさせられるのにな。
まあ、根が真面目なんだろうけど芸人としては大問題だよねえ。

さて、小梅太夫より長続きできるんだろうか。


コメント
このキャラにしてからまだ半年だからネタができてないんだぜぇ って言ってましたな。

フランケンやりつつ漫才辞めなかったスリムクラブは偉いね

それにしてもコジマジックの快進撃はどこまで続くのやら かなり不快。

ナミ│URL│2012/04/30(Mon)21:37:05│ 編集
お笑い
スギちゃんを面白いとは思わないな
というかR1グランプリで笑えたピン芸人ゼロだわ
関西と関東では笑いに求める質が違うのだろうか?
関西では子供の時から吉本の芸風が馴染みだし、俺の中では新喜劇の「岡八郎・桑原和夫・花紀京」が最強

携帯だろうか│URL│2012/05/01(Tue)08:43:37│ 編集
ナミ
前はアイドルキャラでやってたって言ってたねw

収納王子にそこまで不快感を感じている理由がわからんw
副業芸人でいうなら猫ひろしほど深いではないな。

ヅレタ
いやR1は全国レベルでつまんないけどねw
スギちゃんも知ってるネタしかやらなかったし。

個人的な感想だと、笑いの質は全国的に平均化されてきていると思うよ。
関西のベタな笑いは地域性として残るだろうけど、世間が求めている笑いはもう関東も関西も大きな差は無いと思う。
逆に関西ノリの強い芸人は全国区だとブレイクし難くなってるね。
千鳥みたいに。

まじれす│URL│2012/05/01(Tue)19:46:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1467-796a345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター