2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:56:39
昨日からすげえ閲覧数増えてるなと思ったら、御馴染みのスレに貼られていたでござる。
やあ、みんなボクのこと知ってる?覚えてる?(どうせ姐さん目当てなんだろうけどw)

まあ、そんな事はどうでも良いや。


今日は引き篭もりの最後のパーツ、DVDを借りてきましたよ。
全部で5本。
休み中に観れるべ。

借りてきたのは

『ブラックスワン』
『ハングオーバー!!』

ここらは手堅くいったね。
この2本は流石に大外しはしないでしょ。
問題は残り3本の邦画だ。

『犯人に告ぐ』
『アヒルと鴨とコインロッカー』
『うた魂』

本当は『愛のむきだし』と『運命じゃない人』が観たかったんだけどさ、店に2つとも置いてないでやんの。
しょうがないから前から気になってたトヨエツの『犯人に告ぐ』と、「カリスマバイヤー推薦!」ってシールの貼ってあった他2本にしたんだな。
だから凄く危険な香りがするw
てか馴染みの店なんだけど観たかった映画がことごとく無かったなあ。
外国映画も『リミット』『チェイサー』が観たかったのに置いて無いしさ。
こりゃ本格的にTUTAYAに乗り換えなきゃいかんかも知れん。


んで。

DVD借りた後はコメントでスライサーを勧められたので、帰り道のスーパーに買いに寄ったんだ。
そしたらスライサー置いてなくてさあ。
キャベツの千切り用のピーラー売ってたからそれにしちゃったw

そんでもう1つ。
コメントでお薦め料理を紹介されていたのでついでに買出し。
てか速水もこみちじゃないんだからバルサミコ酢なんか持ってねーよwww
取り合えず鶏肉はGETした。
そしてバルサミコ酢バルサミコ酢っと・・・無ぇ。
俺でも知っている有名調味料なのにスーパーに無ぇ。
仕方ないのでもう1軒スーパーに・・・無ぇ。
どうなってんだ?俺の地元はもしかしてバルサミコ酢も無いカッペが棲む街なのか?
韓国の良くわからん酢は何種類もあるのに何でバルサミコ酢が無いんだよ。

仕方ないので、ちょっと遠回りだけどもう1軒スーパーへ・・・雨降ってきやがった。
降る予感もなかったのにいきなりきやがった!
てか行ったスーパーに異常にでかくて値段もクソ高いバルサミコ酢しかねえじゃねーか!!
もう服が濡れまくりで戦闘力も落ちてたので、買うの諦めて帰宅しちゃったよw
バルサミコ酢は明日だ明日。
今日は丸亀製麺のぶっかけうどん用のタレ買ったからうどんにする!


とまあ、こんな感じで全てにおいて微妙に上手くいかなかったというお話。
実に俺らしい1日と言えばそうなんだけどねw


コメント
バルサミコ酢って酢のとこに置いてなかったり、高いのしか無かったりするものね
僕はカルディで買ってるお。
アヒルと鴨とコインロッカーは原作読んだけど映画化できるのかしら
「ハサミ男」は原作よりうまかったなあ。

ナミ│URL│2012/05/01(Tue)20:26:16│ 編集
1日
まじれすやナミ兄貴の様子を見てると、1日40時間くらい活動してそうだなw
よくそれだけ色々なジャンルの知識があるなと関心するわ
政治からエロまで幅広いが脳みそパンクしないんだろうか?
ちゅうか、例のスレで知ってるのはかなり古くからの市民じゃなあ
あんな長く続くとは思わんかった

携帯だろうか│URL│2012/05/01(Tue)21:57:59│ 編集
キャベツをピーラーでってかなりの熟練技じゃないですか?
想像するとTVショッピングの吊るしたままかけるアイロンの絵が浮かんで吹き出してしまいましたw
僕のせいなのにすみません・・・

僕がずっと使ってたのはこの「マルチカッター」っていうタイプ。
このスライサーの利点はまな板の上で固定できるのため安定して野菜を切れることですかね(カンナがけの逆バージョンみたいな)。
欠点も特に見当たらない優れ物でした。
http://www.amazon.co.jp/taka-%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B7-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%EF%BC%B6%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B005EW6T9A/ref=pd_sim_sbs_k_36

昔から有名なのはドイツのベルナー社。実演動画があります。
http://www.youtube.com/watch?v=iPyzbqSbxCA
これは使ったことがないから何とも言えないのですが腕が攣りそうですね(切れ味がよければ問題なさそう)。
外人はまな板の文化がないからかこの斜めの状態で上から磨り下ろすのが好きみたいです。
僕が今持ってるフランスのやつも同じで斜め切りなんですけど足が付いてるのでその状態で固定できます。
ただお薦めはできないですね。
オールステンレスでとにかく重いしデカいんですよ。

僕の経験で重要なのは以下三点です。
①キャベツ、玉ねぎ、きゅうり、トマト、レモン等が何段階か違う厚みで切れること
②きゅうり、人参、大根等のせん切りができること
③コンパクトで軽いこと

刃の性能にもよりますがキャベツなんかは状態が少しでも悪いと細く切るのは難しい。
で、そういう時は少し厚く切ってお好み焼きなんかに使います。
①②の要素で結構豪華なサラダが5分足らずで出来るはず。
サラダスピナーがあると水切りもすぐですし。
総合的に考えてベルナーのはかなりいい線行ってると思います(切れ味が持続すれば)。
もしこの先サラダ生活が続きそうでしたら参考にして下さいw

アクセス8倍の男│URL│2012/05/02(Wed)04:09:40│ 編集
ナミ
原作あるのも知らなかったけど「カリスマバイヤー推薦」ってシール貼ってあったから大外しはしないんじゃないかなと。
まだ見ていないから自信はないがw

今日は雨酷かったから行かなかったけど明日買って即作ってみるぜい。
地元にカルディないから安売りのロピア行ってくるw
明日のブログのネタは決まったw

ヅレタ
いやボクは広く浅くなんでw
1つの事を突き詰める根気みたいなのが欠如しているんだよね。
だからヲタクレベルにまではいけないw

あのスレももう代替わりしてんじゃないかな。
てか昨日ブログで触れたら今日は一気に閲覧減ったwww

アクセス8倍の男
本気のアドバイスありがとうw
気合にちょっと感動しちゃったわw

ピーラーは薄々ダメかなと思ってるし安かったから良いんだけどね。
まあ失敗覚悟って感じ。
それよりもスライサー高いな!
まだそこまでサラダに本気になってないぞw
でも細すぎるキャベツの千切りはあまり好きじゃないから後々購入するかも知れぬ。
買ったらカレーとか煮物系も楽になりそうな気もするし。

まじれす│URL│2012/05/02(Wed)19:33:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1468-1b75303a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター