2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:25:31

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「iPhone5、ゲットした?」です。みなさん、ついにiPhone5が発売になりましたね!今や現代人の必需品になっているスマートフォン。もう手に取られた方はいるのでしょうか…?加瀬はこの度初めてのスマホデビューを、このiPhone5で果たす予定です。買い替え時を今か今かと待っていたら、結構時が経ってしまっていました>...
トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」




買わねえよ。

買いたくねえんだよスマフォなんざ。


なんだろうこの流れ。
「スマフォでなければ人にあらず」的な感じは。
つーかスマフォが出だしてから、携帯会社もガラケーに対してなんか扱いが冷たくね?
なんか値引きとか全然しなくなったし。
それでスマフォだけ奮発大サービス中だ。
それであからさまにスマフォだけ安売りされたら、嫌でもそっちに流れるしか無いとか思ってんのかね。
腹立つなコンチクショウめ。


スマフォを使っている人を批判したり否定はしないんだよ。
だって使いこなせたら便利だもの。
ガラケーより楽しめるコンテンツも多いしね。

だけど俺はガラケーが良いんだよ。
時代遅れとからかわれても良いんだよ。

ガラケーのキーを押すタッチ感が好きだ。
簡単にワンセグ視聴できる高機能性が好きだ。
キーの『5』についている凸が好きだ。
誰でも簡単に使える操作性が好きだ。


視覚障害者用のスマフォも開発されているけど、実際に目の見えない人には結構高いハードルがあると思う。
そして視覚障害者の中でもアクティブな人しか利用しようとはしないでしょうな。
「安心して」使える携帯はやっぱりガラケーなんだと思うよ。
その安心感を求めるのは障害者だけでなく健常者でも多いのさ。
そして俺はその安心感こそが携帯電話に求めるものだ。
俺のガラケーにもキーの『5』に凸が付いているけど、それって俺でも視覚障害者でも等しく使えるって証じゃね?
なんかそれって素晴らしい事だと思うんだがどうなんでしょ?
俺のガラケーを視覚障害者に貸せるし逆もまた然り。
でも通常のスマフォを視覚障害者に貸しても視覚障害者は使えないもんな。
その時点でスマフォは俺の中のランキングじゃ下の扱いだ。
実際にそういったケースがあるかどうかに関わらずね。


もっと日本のガラケーはもっと自信持っても良いのにな。
知り合いでスマフォに替えて苦労している人を見るたびにそう思う。
「無理してスマフォにしなくて良いんだよ」って言いたくなる。

まあ、こんな俺でもいつかは仕方がなくスマフォに替えるしかなくなる日が来るんだろうけどさ。


コメント
スマホ
俺もスマホに変える気が無い
電池の消耗が早い噂を聞くけど、予備に充電した電池パックを持ち歩けないやん
1日の途中で電池切れは具合が悪い
俺は携帯で全くゲームやらないけど、ガラゲーっと楽しいの?

携帯だろうか│URL│2012/09/26(Wed)16:29:27│ 編集
僕もガラケー派
iidaのG11っての愛用してます。

ナミ│URL│2012/09/27(Thu)12:06:01│ 編集
機種
わぉ~
俺はiidaのG9だわ

携帯だろうか│URL│2012/09/27(Thu)13:51:18│ 編集
とある有料のニコニコチャンネルに登録しようとしたところ、クレカをネットで使わない&auのガラケーの俺には、課金の手段がないらしい
auのガラケーだけアウト
auの支払い方法の所にわざわざ『auのスマホ』て書いてあるもんね
チャンネル側もドワンゴに言ってくれてるらしいがね
こんなことも有るんだね-

暇でモテない名無し│URL│2012/09/27(Thu)17:09:30│ 編集
ヅレタ
電池消耗はモノによる感じっすよ。
アイホンとかは余裕で1日持つらしいし、後発の日本メーカーは電池や耐熱で問題が多いイメーじっすな。
ゲームって言っても俺もモバゲーのファミスタしかやってないしなあ・・・。

ナミ
Perfumeの曲をCMで使ってたせいで一時期本気でiidaに替えようと思ったときもありました。(欲しかったのはX-RAYだったけど)
てかG11カッケーな。
今度は俺もiidaにしちゃおうかすら。

ヅレタ2
意外と人気あるなiidaの携帯w
カシオ派だけど新作出る感じもしないしなあ。
G-SHOCK携帯の新作でたら買うのに・・・。

暇でモテない名無し
携帯でニコニコを見る気はせんなw
昔ボタンを連打しまくってた時期で懲りたからwww

やっぱり通話料にプラスされるシステムは支払いが滞る危険性があんのかね。
スマフォなんかはガラケーよりもっと支払条件厳しいし。

まじれす│URL│2012/09/28(Fri)16:00:14│ 編集
iPhoneの友達がカバンから取り損ねてちょこって落としただけで液晶にヒビが
18000円だって修理代

G11はスチールガードがついてるので丈夫

最初テンキー狭く感じるけど慣れたら使いやすいなり
しかもスライド閉じたらスマホみたいに動かせる機能ボタンつき

ナミ│URL│2012/09/29(Sat)03:23:41│ 編集
いやいや、PCでみるんだよ
auガラケーだと通話料と一緒に払えないんだとさ
webマネーから払うのも先月から廃止されたらしいとか
バンブーchの中の人も、なんでそうなったかワケワカランと言ってたし

暇でモテない名無し│URL│2012/09/29(Sat)12:07:14│ 編集
ナミ
見た目がカッコイイですもんなG11。
パッと見スマフォにしか見えんw
てかauのサイト見たらガラケーの数が尋常じゃなく減っていてビックリ&たそがれたわ・・・。

スマフォは損失保険見たいなの加入しないとクソ高い修理費払わされるんだっけ?
ウンコですな。

暇でモテない名無し
なんでしょうな。
クレカが無い奴は人にあらずみたいな状況は。
まあ、確実に料金回収するならクレカなんだろうけど、それで利用者の利便性を奪っていいとも思えんのだが・・・。

携帯会社もブラックリスト作ってる暇があったらホワイトリストも作って優遇しろよと。
優良利用者まで未払い防止対策をされるのはなんか違う気がするねい。

まじれす│URL│2012/09/29(Sat)12:58:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1556-ebee8340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター