2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:26:20

安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難

26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、
昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、
インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。ツイッターなどでは
「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。
過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、
安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120928-1024232.html


「まーた始まったw」って感じのマスコミの自民党sageの扇動報道が始まりましたな。
安倍が総裁になったらやると思ってたけど予想通りだなw
自民党タカ派(保守系強硬路線)の人間が党のトップになるとそんなにマスコミ的には困るのかねえ。
麻生の時は上手い事民主党政権作りの一翼を担えてたけど、この3年で如何に素人に国政を任せちゃいけないかも露呈しちゃったし、国民もそうそう騙されないんじゃないかね。
流石に民主党によってこれだけ国がガタガタになっちゃったわけだし、印象操作だけでもう民主党に票を入れる人は居ないでしょ。
今は野田首相が先の選挙の為に孤軍奮闘してるけどさ。

まあ、個人的に安倍が総裁ってどうなのよ?っては思うけどね。
政治家の能力以前に首相辞職した時の病気のイメージが抜けていないもの。
安倍に「元気な日本を!」って言われても「お前が元気出せw」って思っちゃうものなw
どうにもエネルギッシュさが欠ける。
しかし、かといって他に替わりが居るかって考えても、総裁選のメンツ見る限り厳しいもんなあ。


てかさ、3500円のカツカレー(本当はもっと高いって噂だけど)ってそんなに庶民感覚から外れているんかね。
俺は逆に『カツカレー』を選択している部分をもっと注目して欲しいがw
高級料亭や会員制の店で飲み食いしている政治家よりもよっぽど庶民派だと思うがな。
だって高級料亭とかの割烹料理の味はわからんけど、カツカレーの旨さは俺わかるものw

カツカレー美味しいよね。
年齢的に胃にもたれるけど。
豚のカツは良いけどチキンカツの方がくどく感じるのは俺だけかしら?
きっとトリ皮の部分の油っぽさが原因だと思うけど。
カレーへの相性を考えたら豚のカツ、それもロースが一番だねい。
本当は個人的にカツは別皿で出してもらいたいけどさ。

基本カレーは家で食う派だけど、カツカレーとなるとお店で食べたくなるね。
惣菜のトンカツ買ってきても味気ないし、揚げたてのカツを自分で用意するくらいならカレーなんざかけないw
揚げたてのカツなら、たっぷりのキャベツの千切りと豚汁なんかと共に、白飯でいただきたいですもの。

後、カツカレーを食べるなら水っぽいカレーよりドロっとしたルーの方がイイっす。
水っぽいのはカツのサクサク感を完全に殺しやがりますからな。
なのでココイチで食う時はカツカレーはチョイスしないのだ。
トッピング無しか牛しゃぶ・豚しゃぶでいっちゃうね。
カレーは飲み物だしね!
サラサラっといきたいね!


カツの話をしていたらソースカツ丼が食いたくなってきたな。
卵とじじゃない方ね。
キャベツ入りの駒ヶ根ソースカツ丼みたいなの近くで食える所欲しいわ。
『かつや』で我慢するしかないな・・・。


コメント
ゴーゴーカレーがそんな美味しくなくてガックリした木曜日

由来の松井秀喜は何してるのだろう
そしてはなわはどうしてるのだろう
リトル清原は…

ナミ│URL│2012/09/29(Sat)03:26:34│ 編集
庶民がトンカツ定食とカレー食ったら2000円ぐらいするから、3500とか騒ぐような値段ではないと思ったのが第一印象だったw
たしか、ホテルオークラのなんだろ?サービス料も込み?カレー自体は3000ちょいぐらい?

暇でモテない名無し│URL│2012/09/29(Sat)12:01:46│ 編集
カツカレー
俺が会員になってる漫画喫茶は「快活クラブ」というが、何故か食事メニューはカツカレーの類が多い
俺はいつもチキンカツカレーを注文するが、カツと言えば普通はトンカツなのかしら?
俺はカツカレーにソースだが邪道なんだろうか?

携帯だろうか│URL│2012/09/29(Sat)12:21:05│ 編集
ナミ
友人曰く金沢カレーならアルバがお薦めらしいぞ。
俺はゴーゴカレー行った事無いんでわからんが、レトルトのアルバは確かに美味しかった。
レトルトじゃないみたいだったもの。

松井は流石にもうメジャーのオファーはないんだろうなあ。
日本に返ってきたくないみたいだし来年もプロ浪人としてやるのかも。
はなわは親バカ芸人でバカっぷり見せ付けてたよ。
リトル清原は・・・知るかw

暇でモテない名無し
ホテルのカレーなんざ食ったこと無いからワカンネw
てかさ、例えばラーメン一万円の店で食ったら庶民感覚が無いって事になるの?って話だよな。
ラーメンって選択の時点で十分庶民だし、カツカレーも同じだべ。
値段でワーワー言うのがアホらしいですわな。

ヅレタ
俺も快活の会員だわw
アレ全国で使えるから便利なんだよなw
因みに俺が快活で食うのはメガポテトだけだ!

カツカレーにソース・・・俺もたまにするけど必ずじゃねえな。
食ってみて味を〆たいと思った時とかさ。

と言いながらも皿うどんには最初からソースかけるんだけどねw

まじれす│URL│2012/09/29(Sat)13:09:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1557-4ca1dd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター