2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:07:04
いや~前回の記事を書いた後なんだけど、なんかテンション上がっちゃって寝れなかったよw
結局2時間程度しか睡眠取れなくて大変でしたよ。
そんでフラフラで仕事から帰って来たら、今度は久しぶりに元カノさんから連絡来て「Skypeのやり方教えて」だw
4時間も付き合ったらもうブログなんか更新できんわwww
ホント何なんでしょう最近のモヤっとする災厄ぶりは。
後厄が残り3ヶ月とか気づかなきゃ良かったよ。


それより本題だな。
本題と言っても大した話じゃないんだけどさw

いやさ、前回の記事でもらったコメを見たら、色々バランス悪いかなあなんて思っちゃったり。
バランスって言うのは俺の書いた記事で2人を悪く書きすぎたのかなあって。

まず、俺の書いた今回の顛末ってあくまでも俺の主観じゃないの。
多分2人から見たら違った見え方だろうし、全然違う話になるのかも知んない。
もしかしたら俺が凄い嫌なヤツに他の人には見えてる可能性だってあるしさ。
んで、俺目線で書いた記事を読んだ人がコメをしてくれ、それが2人(特に男)に批判の目が行っているのを見ると「俺ってそんなに悪く書いたっけw」って不安になったw
そういうわけで軽くフォローしようかなと。

まず教育係の人だけど、別に最低野郎でも人一倍根性が悪いわけでもないんだよね。
仕事も出来るし周りのフォローも出来る優秀な人だ。
仕事の面では尊敬してたりもするのさ。
性格も特別悪くもないし、多少トークの面でメンドクサイ言い回しをするくらいだw
そして新人女子も良い子だ。
たまたま前の記事で仕事の事でイラついたのを書いたが、基本的に一生懸命やってるし有能だ。
(まあ、教育係が付きっ切りなんだから仕事できないと困るんだけどさw)
俺から見ても十二分に頑張っていると思うし、立派に一人前といえるだけど働きはしていると思うんだな。
(過去もこれからも仕事で俺は絶対負けないんだけどね)

じゃあ何が悪いかっていうと『恋の病』のせいというしかないよな。


どんな人間も恋をしちゃうと平静じゃいられなくなるもんなんじゃね?
俺最近して無いから知らんけどw
俺も変なことに気づいたり巻き込まれたりしなきゃ、多分今も普通に楽しく仕事している筈なんだよね。
たまたま恋をした人間のイヤらしい部分を見てしまっただけでさ。

まあ別の見方をすれば、こういう時こそ人の本性が垣間見えるって考える人も居るだろうけどね。
だからこそ俺は自分が思っている以上に嫌悪感を持ってしまったのかも知れんし。
取り合えず『恋の病』は危険ですぜ。
結果的に教育係が恋の病によってフワフワしているのが、色々と面倒を起こした原因だろうしさ。
(ぶっちゃけ恋の病に掛かっているのか流されているのか新人女子はわからん。二人の立場が違うだけにさ)

おっかないね恋の病。
誰もが掛かる危険性があるから侮れないっすよ。
まあ、本人はハッピーなんだから気にしないのかも知れんけどさ。


こうやってフォローしとかないと、ただ40過ぎのモテない独身のおっさんが愚痴を書いているだけに見えちゃうからねw
そうなるとただの可哀相なオジサンになってしまう。
なのであくまでも俺の為のフォローと補足って感じだな今回の記事は。


話変えて今後。

昨日辺りから新人女子が能面を止めて、急に俺に話し掛けてくるようになったわ。
(俺は仕事以外では一切声掛ける気ないけど)
どんな心境の変化か2人でなんか相談したのか知らないけど、俺は普通に対応してますぜ。
(大人だからね)
普通に話しを返すしちゃんと笑顔で応対だってしちゃいます。
(大人だからね)
まあ、冷静に考えたら、変な対応するとおっさんが発狂して騒ぎにするかもとか思ってんのかもだけどさ。
どういう思惑があれ、俺は嫌な顔もドン引きした姿も見せずいつもの好好爺でいきますよ。
それで2人が安心するならいくらでもしますよ。


でも、俺の心の扉は1mmも開かないけどね


これにて今回の一件は終了かな。
きっと読んでいる人にはかなりモヤっとする着地点だろうけどさw
でも大人の世界なんてこんなもんなのよ?
みんな仲の良い振りしてるだけ。
裏では本当に信頼している人なんて極一部だし、それ以外はただのモブキャラだ。
たまたま今回はモブキャラの俺が分不相応な関わりをしちゃったから面倒な事になっちゃっただけなのよ。
なのでこれからはちゃんと『工員A』のモブキャラとして、人のドラマにあまり関わらないようにします。
モブキャラが主張しだすドラマやアニメは、一歩間違うと駄作になってしまうからね。

いかんいかん。
ちゃんと配役にそって演じなきゃ。


コメント
バランス
俺は職場の不倫関係を最後まで黙っていたぞ
切り札はいざという時の為に残しておいたし、結局使う事も無くて主任と事務員は辞めたからなあ
それまでの約1年間は事務員がお茶入れてくれない・主任に仕事で分からない事を聞いても教えてくれない等のイジメ?はあったけど・・
まあ俺はあれで精神的に図太くなり、空気読めない存在になったかもw
まじれすは、このままずっと同じ状態が続くんだろうか?

携帯だろうか│URL│2012/10/12(Fri)16:32:47│ 編集
blogは自分の価値観や自分主観でガンガンねじ曲げて書いていいと思います! 先生が大阪市長とかならまずいけども。

都知事も総裁めけっこうネジ曲がってるしさ。

うん、カップル壊し自信ある。
「俺背が高い人苦手、ロリ貧乳がいい」とか言ってた男もあっさり落とせるし。

ナミ│URL│2012/10/12(Fri)22:56:08│ 編集
大人な対応ですねー。
一方僕は今回読んでて新人女子にもイライラし始めてるんですがw

今日はフランス戦、久々のビッグマッチです!
本田がいなくても香川は左に固定されるのか?
長谷部の状態はどうなのか(その前に使うのか)、佐藤や乾に出番はあるのか等々見所も多いこの試合。
個人的には乾、香川、清武の二列目を見てみたいけど・・・まあないかなw

アクセス8倍の男│URL│2012/10/13(Sat)00:52:43│ 編集
ヅレタ
ネットで空気が読めない原点がここにあったとは・・・w
ホント恋愛ネタに巻き込まれる事ほど鬱陶しいのはないっすな。
面倒なのは当人達が自分を冷静で客観的判断できていると勘違いしていることなんだよな。
まあ自己分析できないから周りに迷惑かけるんだろうけどw

俺は平静(少し敬遠気味)で行こうと思うが、向こう次第なんじゃないかしら。
今日はまた一転して新人女子は無視(無関心?)な態度で過ごしてたし。
ほっとくのが一番ですな。

ナミ
なんという正論w
それが言えないからボクはだめなんだなー。
中途半端にイイ人ぶろうとするからいけないんだよね。
もうちょっと根性悪くてもいいのかすら・・・w

落とされた後の男に何故か同情w
そして一歩間違えば非常に危険なので、全国のチビッコ諸君達にお勧めは出来ない技だね。

アクセス8倍の男
大人なフリだけだけどねw
本当の大人は怒らず生暖かい目で見守ると思うものw
結構見かける「実はアタシってオッサンキャラ」なアピールしている女子のクセに、こういう時ばかりは異常にメス臭くなったりするとドン引きしちゃうよね。

録画したの見たけど予想通りの展開でワロタw
因みに「今のフランスなら勝てるでしょ」って思ってました(佐藤藍子)

個人的にあまり真ん中だ左だって考え過ぎない方がイイと思うよ。
「真ん中しかできない」サッカー選手はただの欠陥品だし、俺は香川はそういう選手じゃないと思ってる。
そういえば長谷部の扱い如何すんだろうって思ったらスタメンだったな。
明らかに試合感が鈍ってた気がしたけど今のままで果たして良いのやら・・・。

まじれす│URL│2012/10/13(Sat)14:37:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1570-f49ce7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター