2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:24:16
さて書こうか。
この憤りを書こうか。
憤りというか嘆きというか何とも言えない感情なんだが。


取り合えず登場人物は前回ブログで書いた職場の新人女子と教育係だ。
なのでわかりやすく消した筈の記事を復活させるw
バカめアッサリ消すと思ったか。
記事自体は公開せずに残していたのだよwww
2ちゃんねらー10年選手の根性の悪さを甘く見ないで欲しい。
今日は徹底的にささくれ立って書いてやる。

まず前回の記事はこれね。
http://majires.blog.2nt.com/blog-entry-1564.html


ではここ暫くの俺のイラつきの経緯を書いておこう。

言っておくが長くなる。
多分きっと長くなると思う。
ちょっと覚悟はしておけ。(さだまさし)


便宜上『教育係』と呼ぶが、この人は俺の仕事のエリアの責任者に当たる人だ。
年齢は俺よりも一回りは下。
でも仕事はできるので頼りにはしているんだ。
そんな教育係は同僚のオバチャン曰く「彼女が欲しくてしょうがない」人なのだそうで。
そんな風には見えなかったが、きっとたまたま対象になりうる女子が居なかったせいなのであろう。

そんな職場に2ヶ月ほど前に新人の女子が入ってきた。
便宜上『新人女子』と呼ぶ。
歳は教育係と同世代。
ちょっと性格がオッサンが入ってるが、喋りも面白く良く笑う子だった。
特別美人でも可愛くも無いけど、愛嬌で好かれるようなタイプですな。


そんな新人女子を教育係がロックオンした。


もう完全密着マーク。
つーかマンツーマン。
ジダンとマテラッツィのような関係性。(ちょっと違うかw)
普通は男なら数時間、女子なら1~2日が教育期間という感じなのだが、この新人女子に至っては入ってから教育係がずっと付き添ってる。
傍目から見てもわかりやすいほどのアプローチだ。
2人が楽しそうに喋っている中を必死に働く他の俺含む作業員。
実にアホくさい。
しかし教育係は責任者なので誰も文句は言えず、そのマンツーマン教育は周りから放置される事となった。


そしてある時、気づいてしまったんだよね。
ていうか察してしまったと言うべきか。

「あ、この2人付き合ってるな」

明らかに密着度や態度などがカップルのそれだ。
立場上は付き合ってるのを大っぴらにできないみたいだけど。
まあ、すっかり新人じゃなくなった女子の側に、今現在も寄り添って教育係が仕事しているワケワカメな状態だし、普通の会社では大問題に発展する場合もあるしね。
付き合うまでの過程を考えたら教育係の職権乱用だしさ。
傍から見たら公私混同と言われる状態だもの。
とにかく、俺はそんな「内緒の付き合い」に気づいてしまったわけですよ。


んでまあ、俺は2人とも嫌いじゃないし心の中で「良かったねえ」と思ってたのさ。
つまんなかったりしんどかったりする仕事でもさ、誰か好きな人ができたりしたら生活にハリがでるじゃん?
ただ仕事して帰って寝て、また仕事に行って・・・ってエンドレスに過ごすよりは確実に楽しい人生だ。
だから付き合う経緯や、未だに側で教育係が新人女子の手助けをしている状況もあるけど、純粋に恋愛しているのを心の中で応援してたわけですよ。
実際一部の人から2人の仕事状況に不満や愚痴を言ってた人も居たけど、俺はなだめたりフォローしてたりしてたんさ。


そんな状況で「ん?」って思うようなことが起き始めたのは1ヶ月前くらいだろうか。

新人女子とは教育係以外の男だと、俺が一番話をしていた。
だって作業場が隣同士なんだものw
良く笑う子だし話も面白いので、恋愛抜きで新人女子を気に入ってた。

・・・いや、正直に言おう。
早めに付き合ってるの気づかなかったら好きになってたかも知れんwww
でもまあ、男もいるし普通に楽しくトークできる相手と割り切ってたんだ。
多分向こうも面白いおっさん程度には思っていてくれただろうしさ。

そんな2人がトークをしている時に限って、教育係がススーッと近づいてくる事に気づいた。
別の作業場に仕事で行った時もわざわざ付いて来る。
何となく警戒というか監視されてる感じ?
それで何となく察した。
「あ、この人、俺が新人女子をハンティングしようとしてると思ってんだな」

まあ、実際2人が付き合ってるのは隠しているんだし、俺が2人の関係に気づいているのも知らない。
そして俺は40を過ぎた気持ちの悪い独身のおっさんだ。
傍目から見たら恋愛に飢えて必死になっているように感じるのも当然かもね。
俺は「和気藹々な楽しい職場」がモットーで男女問わず話してるだけなんだけどな・・・。

んで、その教育係の行為が鬱陶しくなってきた。
ウザイ。
ウザイン(r
ぶっちゃけ「新人女子を狙ってる」と思われるのもイラつくし、そんな必死な男を警戒している彼氏みたいな図式が嫌だ。
すんごいストレスですよ。
教育係だけじゃなくどいつもこいつも俺をそんな風に見てるんじゃないかって被害妄想まで出てきそう。
正直楽しく仕事したいだけの俺には迷惑この上ない状況なのですよ。


そこで考えた。
「付き合ってるのを気づいているって教育係に言えばいいんじゃね?」って。
そうしたら変な誤解もされんだろ。
ついでに言うなら教育係の方も安心するべ。
てかどんだけ新人女子に惚れてんだよと。

で、先週だ。

先週の休憩中についに2人きりになるチャンスがあったので言ったんだ。
「あのー・・・2人付き合ってますよね?」って。
教育係は驚いてたねw
てか気づくわ嫌でもwww
因みに気づいている事を教えた理由は「なんか知らない振りするのも気持ち悪いんでw」とありきたりなものにしといた。
そして最後に「出来れば新人女子には俺が気づいてたのを言わないでくださいよ」と伝えた。
元々伝えたかったのは教育係にだけだし、俺が知ってた事で新人女子との今までの関係性がギクシャクするのも嫌。
それに前に過去の恋愛話をする機会があった時に新人女子は「私も彼氏何年も居ないんですよー」なんて嘘発言もしちゃってる。
俺は付き合ってるの隠してるんだししょうがないよなwくらいにしか思っていないが、新人女子としては嘘ついてたの気にするだろうさ。
そういう理由も含め話して、なるべく言わない方が良い事を教育係に伝えて先週の仕事は終わったんだ。



そして今週。


新人女子の態度は変わったね。
ガラッと変わったね。

それも最悪な方向にwwwwwww

もうね、無表情。
能面のような無表情。
鼓を横で打ったろかっていうくらいの状態だ。

最低限の挨拶と仕事の事での話はしてくる。
無表情でw
それ以外では完全に避けられちゃってるね。
休憩所でさえも俺が居るせいで無表情。
仕事中も他の人とは笑顔で話し俺には無表情。
良く笑う子だったがきっと俺にはもう無表情。

多分教育係が俺が気づいているのを話したんだろうけど、正直そんな態度をされる理由がサッパリわからん。
逆に付き合ってる事の話をしてきたら、俺は「良かったねえ」「応援しているぞ」とか言うつもりだったんだよ。
なのに無表情でATフィールドを張られる状態。
もうワケワカメ。
その状態の2人をさり気無く観察している教育係。
貴様俺の事どう説明したんだよコラ。

教育係にどう言ったのか問いただそうかと思った。
しかし、俺に本当の事を言うのか怪しい。
新人女子に直接聞こうかなとも思った。
状況によっては教育係(彼氏)批判をしてしまう可能性もあるし、モブキャラの俺としては出すぎな感もする。
正直部外者の俺が2人の事でそこまで踏み込むのもはばかれたり。


こんな重苦しい状況のまま昨日今日の仕事を終え、俺はある結論に達したんだ。


あーもうメンドクセー!

知るか知った事か!!

関係ない俺を巻き込むじゃねえ!!!



もう仕事以外でこの2人と関わるのは勘弁だわ。
なんか今の状況・態度になった経緯とかどうでもいいわ。
いいよ、別に俺が悪者になっても?
職場での長いキャリアの教育係とその女なんだから、周りもいつしか合わせて俺を避けるようになるかもね。
裏でどう思われ何を言われているかなんか俺は知らんしね。
でもそんな状況になったとしても、弁解とかするのも鬱陶しいわ。
だって俺はあんな態度取られるような事した覚えないもん。
別に2人が付き合ってるの誰かにバラしてたわけでもないし。
(今現在ブログでバラしまくってるがw)


新人女子さん、勝手に嫌ってもらって結構です。
それに釣られて俺を嫌いになる人が出てきても全然構いません。
もうこれ以上構わないでください。
ボク、人間大嫌いなんで。
人類嫌いなんで。

今日の夜からまた仕事だけど、いつもの通りに飄々と過ごしてきますよ。
いつものように仕事して、いつものような態度でいますよ。
しかし俺はもう心閉ざしたからね。
一部の信頼している人を除き、俺はもう自分の本心は見せないから。

取り合えず休憩所は他の所に行こう。
無表情が側にいるとウザイし、新人女子も俺が居るせいで笑えなかったら可哀相だしね。
もう良いんだ。
モブキャラはさり気無く退場だ。



はぁ~なんで俺はこんな目にあってんだろ。
てか知らない間に俺は人から嫌われる電波でも出してんのかもね。
ハイハイすみません。
生きててすみません。


やっぱブログに書くと多少スッキリするなw
取り合えずこのクソ長いオチもない記事を最後まで読んだ人。
キミ達は本当に偉いぞ。


コメント
職場恋愛
職場恋愛は色々あるわな
そちらはまだ独身同士だから良いだろうが、俺なんて23歳の時に就職した事務所で男性主任(妻帯者)と女性事務員(独身)がラブホから出て来たのにバッタリ

それからは徹底的に冷たい扱いされたけど、別に俺には何の非も無いんだから図太く事務所に居座ってやった
結果は事務員が辞めてしまったが、他の従業員には俺のせいにされたよ
まあ主任も経営者にはバレたくないもんだから、やがて辞めて職場のギスギスは解消されたんだわ
まじれすも図太く対応すれば良いんでないの?

携帯だろうか│URL│2012/10/10(Wed)13:50:59│ 編集
なんだよ、俺の記念真紀子も復活してんのかよ
じゃあ、その次の荒らしカキコした記事も残してるんだな
あー、ウザいわー

ウザイ。
ウザイン・ボルト。


俺も恋愛絡みのトラブルは「もう、マンドクセ。もうシラネ」ってなって、すぐにシャッター降ろしちゃうもん。自分の事だろうが他人の事だろうが
これって童貞思考なんかなw
とりあえずキャベツでも喰ってイライラの解消しようぜw


しかし、だろうかのおっちゃんは強いなw

暇でモテない名無し│URL│2012/10/10(Wed)14:29:24│ 編集
付き合ってることを伝えてからの展開が悲惨過ぎます・・・
さり気なく観察している教育係がいい味出してるw

でも今後どうすればいいのか。
いつかその二人が自然と破局しても疑り深い教育係はまじれすさんを恨みそう。
新入女子に経緯を伝えて万一それで別れたりしたらマックスに恨みそうw
正直僕はその教育係みたいなタイプ大嫌いですね。
まじれすさんがどういうつもりで伝えたか多分分かってるでしょ。
そのことを適当に嘘を並べて新入女子に伝えたからバレないか不安で観察してるのでは。
書いてるだけで腹立つわー!

ただ冷静にまじれすさんの立場で考えれば今の対応がベストじゃないでしょうか。
気の長いまじれすさんがそれだけきてれば他の人はもっとでしょうし。
後は時間が解決してくれるでしょう。
でなければまた書き込んでくださいw

アドレナリンマックスでの長文失礼しましたw

アクセス8倍の男│URL│2012/10/10(Wed)18:32:50│ 編集
何一つ悪いことしてないんで、むしろ周り全員にばらしちゃっていいんじゃないでしょうか

作業効率明らかに落ちてたわけだし

やー
腹立つね その男

ちょっと時間よ止まれ!スイッチ(某AV)使って教育係裸にして仕事場に放置したい

ナミ│URL│2012/10/10(Wed)21:26:21│ 編集
ヅレタ
不倫関係を言わないで黙り続けたのかどうかが気になるw
それによってこの話は大きく変わってくるぞw

俺は図太く生きるのは無理かも。
そうなれない人生を送ってきた以上、今更無理だわな。
でもこれで改めて思ったけど、人生はやっぱり押しが強かったり図々しいの人間の方が楽しく生きられますな。

暇でモテない名無し
2ちゃんに広めないなら好きなだけそのネタ使ってくれ。
段々赤面しなくなってきたw

今の俺が完全に閉店ガラガラ状態だわ。
こういう時は1人でキャベツ食うのが1番だよ。
あーキャベツ美味しい。

多分おっちゃんは心臓にもヅラしてんだろうなw

アクセス8倍の男
基本悪い人じゃないのよ教育係さんw

まあ、いつまで付き合いが続くかはわからんけど、長期にはなんないんじゃないかなとは思うかな。
責任者に猛アプローチされたら会社に入ったばかりの新人は断りづらいだろうし、色々仕事の便宜もしてくるから打算も含めた付き合いの可能性あるしね。(新人女子側から見たら)
でもまあ、働いている内は付き合ってるほうが楽しいだろうから大丈夫じゃないかしら。

最終的には耐える事しか俺の立場じゃ出来ないしねw
それ以外の選択が思いつかないもの。

ナミ
流石にバラすのはw
(ブログでバラしてるけどw)
嫌な目にはあったけど、2人が仲良くいい付き合いして欲しいなって気持ちは未だに残ってるんだよね。
2人に関わるのは御免だけど、お幸せにね!って思っちゃう微妙な心理状況w

全裸放置よりキミが新人女子の目の前で教育係を誘惑したらさぞかし面白いモノが見れる気がするw
ブラックメール的なw

まじれす│URL│2012/10/12(Fri)12:26:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1569-34a96d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター