2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/19
12:01:12
多分と言うか、きっと間違いないのだが、ブログで書く表現と実際に言葉で話す場合は捉え方がかなり違う。

「お前は何を言っているんだ?」と苦笑いをしないで欲しい。
読んでいけば何となく理解できるだろうからw


いやさ、この前ブログに書いた会社でのネタがあったじゃないの。
あれを全く無関係の友人に話してみたんだ。
そしたらさ・・・爆笑されちゃったよねw
笑いながら「いや~キミは怒ってる時が一番面白いなw」って言われたのさ。
面白いか?面白いのか?
こちとら笑える状況じゃ無かったんだぞ!・・・と更にヒートアップしても更なる笑いを産むだけだった。
あんまり笑われると俺の怒りや悲しみがちゃんと伝わってるか不安になるよね・・・。

思い返せば、同じ様に怒ったり愚痴を話している時が一番面白いと何度か言われた事あったっけ。
どうやら実生活での俺は、そういったケースでのトークが笑えるらしい。

ブログとかでは結構自嘲気味なネタの方が読み手のリアクションは良いんだけど、実際話すとなると自虐の部分が大きいのでいまいちウケがよろしくない。
だが怒りや愚痴となると、身体の底から湧き上がるようなエネルギーが俺のトークを加速させるんだろうなきっと。
いや、ホントは良くわかんないけど。


ブログの方は淡々と起きた事と怒りなどを書くから、真っ直ぐに読み手に伝わるんだろうね。
俺も余計な事をあまり書かないし。
だけどきっと話すとなると、話術や言葉の抑揚とかの色んな部分で、聞き手側の捕らえ方が変わってくるんだろうな。
そしてきっと俺も無意識に『笑い』の方へ話をシフトさせていっている気がしないでもないし。


リアルな俺は、怒りをエネルギーに変えられるタイプなのかも知れんね。
喜怒哀楽でいうなら『怒』が俺を一番奮い立たせるというかなんちゅうか本中華。
(本中華なんてもう若い人知らんなw)
『哀』はダメだ。
パワー根こそぎ持ってかれるもの。
嬉しかったり楽しかったりする話もいまいちウケが良くないんだよな。
きっとそれは俺が『怒』の人間だからだ。
属性が『怒』。
なんか薄っすらカッコイイ。



てな感じで今回のネタを書いてみたんだが、大して話も広がらないしどうって事無い駄文になっちゃってるなw
でも折角書いちゃったから載させておくれよセニョリータ。

基本こんなもんだよ?
アベレージで言うと2割5分くらいの男だよ?

なので軽く流して読んでね。


コメント
怒り
まじれすは、属性が「怒」なんだ
北斗神拳のケンシロウみたいだなw
ちゅうか怒りも文章と会話では感情の現れが違うし、文章の方がシビアじゃないの?
世間の勝手なイメージがあるし、真面目になればなる程面白く見られるのは損だなあ
で血液型はAだっけ?
Bでは無さそうだ

携帯だろうか│URL│2012/10/19(Fri)15:34:31│ 編集
本中華分からないですねw

いや、前の会社ネタはどちらも面白かったんですよ。
読んでて小説の『トレインスポッティング』思い出したんですけど、その悪循環加減がw
単純に創作なら笑えたんですけどあれは現在進行形の現実ですし。
ただ実際友達でも面白い奴は『怒』の話が一番うまい、というか笑えますね。

アクセス8倍の男│URL│2012/10/19(Fri)18:24:32│ 編集
ヅレタ
まあ俺のタイプはジャギなんだけどねw
怒りの方向性が捻くれているw。
文章だとどうしても生真面目になっちゃうんだよな。

血液型はO型っすよ。
俺を良く知る奴は「イメージまんまだなw」と言うが、俺の表面しか知らない人には「えー全然Oっぽくないね」と言われるw

アクセス8倍の男
本中華美味しかったのにw
今でも俺の中での最強袋麺さ。

事実は小説みたいにスカッとも考えさせられもせず、状況を受け入れて前に進むしかないと言うねw
何の解決もしていない中、ボクはひたすら「楽しく働くフリ」を続けております。

会社付き合いの人で多いんだけど、『怒』の話が下手過ぎてげんなりする場合も結構あるよなw
怒りがただの第三者への悪口にしかなっていない人とかね。
そう考えると怒りを笑いにできるのはイイ事なのかも知れぬ。

まじれす│URL│2012/10/20(Sat)14:32:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1577-51dbf9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター