2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:24:28
どうやら職場の飲み会が再来週にあるらしい。

らしい?

うん、最初から出るつもりがなかったし。



そして今日、職場の女子から「飲み会出るんですか?」と聞かれたんだ。
俺はサックリと「あ、出ませんよー」。

ここで予想外の質問が。

「なんで参加しないの?」

俺は軽くうろたえながら答えたね。
「あー・・・ちょっと家から遠いのでw」






言えない!


「その日は新劇場版ヱヴァンゲリオンの新作の公開初日だから行けません」だなんて!!



いや、実際遠いから行くのマンドクセってのも当然あるんだけど、俺はその日は予定が入ってるんだよ。
ヱヴァを観に行くんだよ。
行かないといけないんだよ。

だって公開初日に行かないと、2ちゃんのあちこちでネタバレされちゃうんだもんwww
映画観に行くまで2ちゃんを見ないなんて選択肢も難しいし、それなら初日に行くしか無いよね。
そして思う存分エヴァ板で感想を語り合うんだ。
自分の見落とした部分を補完しつつ「もう一回行こうかな」とか思うんだ。


ね?
こんな事を職場で言えないでしょ?w
アニメ好きな男子の同僚になら言えるが、女子には流石に言えない。
「・・・なんだこのおっさん」とか思われたくないもの。
ドン引きされたくないもの。


まだまだ俺の本性を職場でオープンにするわけにはいかんのですよ。
辛うじてPerfume好きくらいは晒しているが、その他の事をカムアウトする気はさらさら無い。
前におねマスの話題が同僚から出たが、俺は知らぬ存ぜぬを通したね。
「あーなんか深夜にやってますねー」とか言っちゃったよ。
俺が毎週欠かさず録画して見ているとは露にも思うまい・・・フフフ。
バナナマンゴーハイスクールのCDが家にあるとも気づくまい・・・フフフのフ。


それでなくてもビジュアルがアレなんだから、「お前、まんまアレだな!」とか思われないようにしないとね。


コメント
付き合い
職場の付き合いより、アニメ公開初日を選択かあ・・
で1人で見に行くの?

携帯だろうか│URL│2012/11/06(Tue)17:22:28│ 編集
まんま、アレw

飲み会勿体ないような気もしますが理由を読むと仕方ない。
僕もドン引きのくせに脆くカウンターも冴えないミラン見るのに人生削ってますから。
ただ「なんで参加しないの?」という言葉が妙に引っかかりますw

アクセス8倍の男│URL│2012/11/06(Tue)17:23:10│ 編集
明らかに面白くないと予想できる飲み会に行く必要なんか無し!
そしてネタバレ前に観るのも当然!

ただどうどうとアレでもいいと思うよ

ナミ│URL│2012/11/06(Tue)22:28:35│ 編集
ヅレタ
まあ、今の職場だからってのもあるけどねw
前の職場はマメに参加してたし。
てゆうか俺みたいなモブキャラ1人行かなくてもどうって事無いもん。

基本的にエヴァとか関係なく映画は1人で行くし俺。

アクセス8倍の男
正直大人数で知らない人も多いって飲み会だからねえ。
一緒に飲みたくない人も何人か居るし(想像つくだろうけどw)、どう想像しても楽しくならない予感なんだものw

「なんで参加しないの?」って聞いてきたのオバチャンだけどなwww
本気の理由を言ったら言ったで井戸端のネタにされるだけw

ナミ
流石キミは俺を甘やかしてくれるなw
男をダメにするタイプだなwww
てか楽しめない飲み会ほど苦痛なもん無いもんね。

年齢的にアレを大っぴらにしちゃうと変な印象もたれちゃうしねえ。
俺のキャラをわかってる上でなら全然平気なんだけど、今の会社でわかってるのは1人か2人ほどだもんなぁ。

まじれす│URL│2012/11/07(Wed)11:55:54│ 編集
今日あったエヴァは見ましたか?
オイラは初見だった。というか、ニコニコで放送してたから初めて見れたというか。
いきなりリリスが出てきたり、ラミエルたんがパワーアップしてたり、色々変わってましたね
あの駅の場面が丸々カットなのは残念だった、この前のニコニコで見て名場面だと思った。ただの静止画ではなかったし、アナウンスが碇夫婦だったし
で、公開するQを見るか?といったら見ないんだよねぇ・・・
まだアニメやPerfumeに熱くなれるおじさんがうまらやさしい

ファは可愛いなぁ

暇でモテない名無し│URL│2012/11/10(Sat)05:27:02│ 編集
暇でモテない名無し
昨日の『序』は特に新しいネタ無いだろうと思って録画してなかったや・・・。
なんでも巨神兵のミニ映画も同時上映らしいじゃない。
益々公開初日に行かねば。

因みに序を映画館に行って最後の最後にカヲル君が登場した時、何故か館内の温度が2度は上がった気がしたw
腐女子の何人かが発した「ヒャア」って声でwww

あ、自分ロザミー派っす。

まじれす│URL│2012/11/10(Sat)15:36:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1594-38246ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター