2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:55:21
前回書いた無類の麺好きの話で、明らかな野菜不足を指摘された俺。

わかってるよ。
わかっちゃいるが結構気を使ってるんだよ?
ホントだよ?

焼きそばや焼きうどん作る時だって野菜たっぷり入れるし、味噌ラーメンだって勿論そうさ。
スパゲッティだってキノコやキャベツ入れたりしたし。
ただ単に野菜メインの料理が少ないだけなんだ。
ホントだってばよ。


でも指摘された以上はしょうがない。

今週も水炊きだ。
2週連続で水炊きだ。
これならば野菜不足を心配される事もなかろう。

水炊き


どうだい?
野菜が一杯だろう?
これを食材を足しながら後2回は食うだろうから、十分すぎる野菜量でそ。

まあ、途中でうどんとか入れちゃうんだけどね。
結局は麺をいっちゃうんだけどね。

コメントで勧められたポン酢はまだ見つかっていないんだよな。
危うく青山テルマ(ベヘリット似)がTVで勧めてた旭ポン酢があって買いそうになったけど、どうせ買うならナミに勧められたポン酢を買いたい。
勧められてハズレた事も無いしさ。
イトーヨーカドーなら品揃え抱負だから置いてあるかも。
今度調べに行ってこよ。


子供の頃はポン酢嫌いだったのに変われば変わるもんだ。


コメント
水炊き
水炊きの写真を見たけど、我が家で食うものとは出汁の色が全く違うなあ
鶏ガラで取る出汁じゃないの?
そう言えば外食で博多の水炊きを食った時も出汁が全く違ったわ
我が家では鶏肉・白菜・牡蛎・豆腐・竹輪・大根・鮭を入れるけど、地域によって違うんだろうか?
ちなみに水炊きは大根おろしで我が家は食うし、ポン酢と言われて驚いたわ

携帯だろうか│URL│2012/11/18(Sun)18:04:01│ 編集
いい感じですね!

僕も麺類大好きなんですよ。
ホームベーカリーだとパスタやうどんの生地が作れるのでいつも欲しいなって思ってます。
なんか最新の象印のは蕎麦生地も作れるらしくますます夢が広がりますw

アクセス8倍の男│URL│2012/11/19(Mon)03:11:13│ 編集
ヅレタ
何となくだが・・・おっちゃんのは「寄せ鍋」なんじゃなかろうかw
基本的に水炊きは出汁に味をつけないんで、ポン酢とか煮付けないとキツイはずだもの。
まあ、地域によって作り方も味も違うんだろうけどね。
因みに今回俺が載せた画像のは博多風水炊きのスープの素を使っております。

アクセス8倍の男
キミにも野菜不足を指摘されたのでなw
取りあえず野菜取るなら鍋が楽やね。

ちょっと俺とは別次元の麺好きだなw
麺へのアプローチが明らかに俺と違うwww
うどんや蕎麦は確かに手作りやってみたいけど、その為にホームベーカリーは買えんわw

まじれす│URL│2012/11/19(Mon)10:52:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1605-d3bf5e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター