2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:05:16
そう言えば昨日久々に友人と会って語り明かしたのだが、半年ほどの間に嫌中・嫌韓になっちゃってましたよ。
これはちょっと驚きだった。

何せ友人は結構韓国ドラマとか好きだったからね。
特に『ラスト・スキャンダル』ってドラマが好きで、チョン・ジュノのファンだったりした。
そんな人が何故に急に・・・と思ったが、話を聞いたら納得できたさ。

どうやらこの夏の竹島・尖閣諸島問題がニュースで話題になりまくってた時に、色々ネットで調べちゃったようなのだな。
そんで今まで知らなかったような事を知っちゃって、そして「何この国」って思ってしまったようだ。
特にドラマが好きだっただけに韓国に対して。

今はスマフォによってよりネットがより身近になっちゃったからね。
そういう人が本来TVやマスコミが伝えなかった韓国・中国などのネガティブな情報を、簡単に調べて知る機会を得ちゃったもんな。
友人のような人が出てきても仕方ないのかも知れん。
てか今年に入っての韓国文化(音楽・ドラマ)の低迷を見るに、同じ様な人が増えてんのかもね。


「親日だと裁かれたり批判されたりするとか意味がわかんない」
「嫌ってる国と仲良くする必要なんてないじゃない」
「でも一番ムカつくのは嫌ってる相手と仲良くしようと必死になってる一部の日本人」

いやいやごもっとも。
でも確実に俺以外の人にそんな事を熱く語ったら「ネトウヨ」扱いされるなw
韓国の親日法って過去の日本統治時代の親日者を裁く事後法なんだけど、面倒だから説明するの止めといたw
基本今でも親日行為は大っぴらに出来ないみたいだしね。

まあ、言いたいことはわかるよね。
嫌われてる隣人と仲良くしようとすると、普通はこっちが我慢したり折れたりする事ばかりになるじゃない?
我慢する方は「いつか仲良しになれたら対等の関係を作ろうっと」と思っていても、隣人は相手が我慢したり折れたりしてくれるんなら自分に得だし止める必要ないもの。
損得で考えたら隣人は今の状態が便利なんだからさ。


ここ数年の韓国文化の流行が(意図的・自然発生的どちらでも)、結果的により韓国を遠ざけてしまう人を産んでしまっているのは皮肉だなあ。
フラットに見ていた友人でさえ変わっちゃったからね。
中国に対してもこんなに経済的な結びつきが出来ているのに、それがあんな暴動だもんな。
なんか日韓W杯の時と似てるかも。

隣人とあまり近づき過ぎるのは良くないのかも知れんな。
親しくなろうとすれば相手の嫌な所も見えちゃうのは、普通の人間関係でも一緒だからね。
そこを乗り越えるにはまだまだ時間が掛かるんじゃないかすら。

中々難しいもんですな隣人関係は。


そんな友人の最近のお気に入りは水原希子だそうな。
スマフォのCMですっかり心奪われたらしい。
うん・・・取り合えず何も言わないでおこうw


コメント
そうね希子ちゃんのプロフィールは…

ボクはもうね能年玲奈たんを何とかしたいです

ナミ│URL│2012/11/26(Mon)14:46:30│ 編集
友達ってボクっ娘の女性なんですか?

暇でモテない名無し│URL│2012/11/27(Tue)00:36:45│ 編集
父親はアメリカ人、母親は在日韓国人



知ったらどうするんでしょうね・・・

暇でモテない名無し│URL│2012/11/27(Tue)00:37:41│ 編集
さまぁ~ず大竹のキンタマ
イクシオンサーガのキンタマ潰し
隣の怪物くんでざーさんが「キンタマ」発言


時期が重なりすぎて広告代理店の陰謀を疑ってしまうオイラは病気なんでしょうか?

暇でモテない名無し│URL│2012/11/27(Tue)00:40:12│ 編集
ナミ
何も知らずに萌えている友人に言い難いよねえ・・・w

聞いたこと無い名前だったので画像検索したら、俺好みの離れ目ショートカットが出てきて危うく恋に落ちそうになったw
『告白』にも出てたのか気づかなかったわ。
今度DVDをチェックしてみようっと。

暇でモテない名無し1
いや、不健康そうなルパン三世体型の男子w
女子の家に行ってたらもっと気合入れてネタにしてるわw

暇でモテない名無し2
うーん・・・案外気にしないかもよw
「それはそれ!これはこれ!!」って言いそうな気がするw

暇でモテない名無し3
大丈夫キミは病気なんかじゃない。
それだけのソースがあれば間違いない。

これは明らかなキンタマステマだっ!!

イクシオンサーガ以外は俺も確認しているのでソースも確かだしこれは決定的だな。
キンタマ終ったな・・・。

まじれす│URL│2012/11/27(Tue)12:38:57│ 編集
あんまり可愛いからって消防署に貼ってあるポスター盗んだりしちゃダメだお
おや誰か来たようだ

ナミ│URL│2012/11/27(Tue)15:13:03│ 編集
ナミ
逃げてえー!
ポスター持って逃げてえぇぇぇ!!!

許されるまで
出ない逝かない
寸止め地獄

まじれす│URL│2012/11/28(Wed)13:01:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1612-3fbd5dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター