2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/04/18
08:00:54
昨日の話なんだけど、TVで朝の情報番組『スッキリ』を見てた。
まあ、見てたと言ってもPCでチョコチョコやってたので「ながら見」ってヤツだったんだけどね。

その番組の中で街行く人達にその日の決まったテーマを聞くコーナーってのがあって、その時に思わずPCを弄るのを止めて聞き入ってしまった人が居た。


その日のテーマは『私のもう一度会いたい人』。

答えはもちろん人それぞれで、お世話になった人や助けてもらった人など色々でしたよ。
まあ、当然TV製作側があえて被らないようにチョイスしてたんだろうけどね。

そして1人のご婦人が。
歳は70とか言ってた気がする。
少しふくよかだが終始ニコニコしている人でした。
その人はTVの質問にニコニコしながら答えてた。


「亡くなった主人に会いたいです」

「今でも大好きなんです」

「今は毎日写真の主人とお話してます」


何のよどみも無く楽しそうにニコニコしながら話すのね。
ゴメン、何でか知らんが不覚にも涙腺が緩んじゃったよw



なんだろう・・・多分世代や性別とか関係無しに、きっと多くの人がそのご婦人のような台詞を言える生き方に憧れるんじゃないかなと思うんだよね。
なんとなく理想の晩年のひとつなんじゃないかしら。

世界にこんなに多くの人が居ても、晩年に同じ台詞を言える人が一体どれほど居るのやら。
きっとこのご婦人だって旦那さんとの事で大変だったり辛かったりもあったと思うんだよね。
それでも亡くなった後に「大好き」なんてハッキリと言えちゃうなんて凄いよな。
そしてご婦人を通して亡くなった旦那さんも素敵な人だったのが感じられる。
理想の素敵な夫婦だ。
てか素敵すぎて眩しいw
失明しそうだwww


なんか久しぶりに心洗われるものを見た気がするわ。
俺には手に届かないものだけにw


コメント
あたしにもまぶしいw
そんなこと言えんかもしれん、実際www あははー

いまんとこ、もう一度会いたい人なんておらんなー・・・

V│URL│2013/04/18(Thu)08:19:55│ 編集
起こったことを受け入れる謙虚さと、言い切れる気高さ。
この話だけで徳の高い人生を歩んでこられたんだろうなーと。
いい話です。

アクセス8倍の男│URL│2013/04/19(Fri)14:52:20│ 編集
V
中々そんな境地になれる人生なんて送れんよなあ。
でも、そうならなかったからって不幸なわけでも無いと思うけどねw

もう一度会いたい人か・・・俺も居ないかな。
会っても何話して良いかわからんしw

アクセス8倍の男
そうなんだよねー。
きっと旦那さんが亡くなった時なんか身が引き裂かれるほどだったと思うんだよ。
一目惚れして結婚して今でも好きだって言えちゃうくらいだから。
それが笑顔で今でも迷い無く愛せてる姿が自分には到底たどり着けない境地すぎて尊敬鹿でてこない。

まじれす│URL│2013/04/20(Sat)15:01:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1716-e8f833dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター