2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:47:51
NHKの朝ドラ『あまちゃん』が絶好調らしい。

そりゃ当然だ。
だって俺も見ているものw

いやーコメで能年玲奈ちゃんを教えてもらったのをきっかけに見ることにしたのだが、お陰で充実した初めての朝ドラライフを満喫してますよ。
だって能年ちゃん可愛いんだもの。
話も朝ドラらしく爽やかで、そして笑いも挟んだ見るのに楽しいドラマに仕上がってるし人気なのも頷けるね。
こりゃ今年の紅白歌合戦は能年ちゃんが司会しそうだな。
てかNHKは大事に囲っといた方がいい。
朝ドラのヒロインで人気出ても、その後民放のドラマで生かしきれないまま落ち着いちゃう女優さんが多いし、国仲涼子の二の舞にはならんようにして欲しいですよ。

特に今期は民放のドラマでハズレが多いの。
安定して楽しめてるのはテレビ東京の深夜ドラマだけとかどういうこったよ。
まだ録画したの見ていないが、個人的にテレ朝の『ダブルス』が色々な意味(ネタ含む)で期待通りなら良いんだけどね。
その期待の1つは主演の伊藤英明と坂口憲二のどっちかが毎週裸になるシーンを入れるかなんだけどさw
まあ、そういう主婦層の期待にちゃんと応えるドラマって大事だと思うんだw


今回の朝ドラ『あまちゃん』を見て思ったけど、視聴者の期待に応えるってのは案外難しいからね。
変に奇をてらった内容にしたり朝ドラっぽくない事をしても、それは見ている人からしたら「そんなのを見たいわけじゃない」って拒否をされるだけだからさ。
求められるものに応えて面白い物を作る・・・最近そういう基本的な事ができないドラマが多すぎるんですよ。
変に製作側だけ盛り上がって「ホラッ、こんなの変わってるし斬新で面白いでしょ?!」ってドヤ顔が透けて見えるもの。
そういうのに限って薄っぺらいんだよ。
やってる事はオナニーだし。
それはドラマでもアニメでも一緒なんだけどね。





わかってんのか?
俺はお前の事言ってんだぞ?

『惡の華』


アニメ好きの層があんなもん喜ぶかw
(意味のわからない人は「惡の華 ロトスコープ」で検索してみよう)


コメント
朝ドラ
NHKの朝ドラって、俺が小学生の頃に始まった気がする

TBSが対抗して昼間の12時台に15分ドラマやっていた時期もあったなあ

色々な女優が売れたけど、消えた女優も多い

まじれすは止めたけど、ナミ兄貴は能年チャンで良からぬ事してるんだろうか?

携帯だろうか│URL│2013/04/20(Sat)15:50:03│ 編集
このタイトルのじぇじぇじぇってなーに?

V│URL│2013/04/21(Sun)00:41:33│ 編集
ヅレタ
俺の場合、物心ついた時はもう朝ドラやってたな。
まあ、この歳までまともに見なかったけどさ。
あの岡本綾がヒロインだった時でさえ見て無いもんな。
消えた女優も多いけど朝ドラが成功した女優は結構息が長く活躍できる気がする。

V
朝ドラの舞台になっている岩手県の一部で驚いたりびっくりした時に「じぇ!」って使うそうですぞ。
因みに驚いた時は「じぇ!」、もっと驚いた時は「じぇじぇ!」、更に驚いた時は「じぇじぇじぇ!」と「じぇ」が増えるそうなw

まじれす│URL│2013/04/21(Sun)18:36:43│ 編集
どーもどーもどーも、おフランスから帰国したざます。
ルーブルとワインの日々でしたわ。

たまったテレビを一気に観たところです
あまちゃんいいよね
こんな幸せな感じは遠藤憲一が白い春でパン屋やってた時依頼だわ。

今期の他のはひどいねえ ダブルスはもうオープニングの曲でがっくりした。
名作刑事ドラマのオープニングはインストだよねえだいたい。
あぶない刑事って会話もシャレてたなあ。

ナミ│URL│2013/04/21(Sun)23:12:39│ 編集
ナミ
あらーお帰りなさいまし。
おフランスに行ってたのねw
ルーブル羨ましす。

あまちゃんに関して悲しい点を1つ言うなら橋本愛が知らぬ間に三浦春馬みたいになってた事。
いや美人ではあるんだけどね。
あえてエンケンをお人好しのパン屋にしたギャップが良かったよね。
ポニョの子も可愛かったし。
(芦田さえ・・・芦田さえ現れなければ)

今の所期待以上なのは『みんな!エスパーだよ!』くらいかな。
あの清純派だった夏帆がパンツ見せてくれたり喘いでくれたりするからね!
『ダブルス』はテレ朝特有の育てるドラマ枠になっていけたら面白くなるかもねー。
実は刑事モノで言うならどっぷり嵌ってしまったのは『ケイゾク』以降出ておりません。

まじれす│URL│2013/04/22(Mon)15:51:49│ 編集
エスパーだよ 実写化したのかあ。見逃したなり… 今度から観てみるー

橋本愛ちゃんはdocomoのコマーシャルも何か残念。あんなニコニコして欲しくない!

確かにケイゾクは面白かったですなあ。
あれに関しては曲もカメラもよかった。
ダブルス予告編でヤスケンがキャバクラで金ばらまいててワラタ(鼻から牛乳だしてた子が…)
最近じゃNHKで堺雅人、スペックで加勢亮と共演してるわけですからなあ。

ナミ│URL│2013/04/22(Mon)18:43:20│ 編集
ナミ
エスパーだよ、は今の所面白いよ。
マキタスポーツが主役状態だけどw

橋本愛のような目力が強い子は笑うよりシュッとしていて欲しいよね。
逆に能年ちゃんはずっと笑っていて欲しい・・・守りたい!あの笑顔!!

ケイゾクはホント奇跡的にバランスが良かった。
監督の演出もトリックほどふざけていないしくどくもないし。
何より渡部の色気がハンパ無い。

もうあの残念なヤスケンは帰ってこないのでしょうか。
今回のどうでしょうロケにも参加して無いだろうしな・・・。
医者役をする時のヤスケンは悔しいがカッコイイ。

まじれす│URL│2013/04/23(Tue)18:02:30│ 編集
ほんと能年たんにはずっと笑顔でいてほしいね
マナカナとか乙葉とかめぐの安みたいに付き合う男性とか取り巻きに恵まれると順調に行くけど、男次第で変わっちゃうからなあ。
エリカ様の斜め上具合は予想できんかった(あれは付き合う男関係ないか)

ナミ│URL│2013/04/23(Tue)23:05:54│ 編集
ナミ
その点、俺の俺だけの岡本綾は恵まれなかった方でしょうな。
あんなに良いおっ・・・素材だったのに勿体無いわあ。(本人の問題もあるんだろうけど)
さっきテレビで見た仲りいさもダメな方の結婚だなこりゃ。
エリカ様は憑依型の役者さんだったから、色々とおかしくなったのかも知れん。
自分でもエリカ様キャラやっていくうちに。

まじれす│URL│2013/04/24(Wed)18:15:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1717-a59580f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター