2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:28:24


FC2トラックバックテーマ 第1646回「値下げして欲しいもの」



デフレや経済不況が長かったせいで、日本の物価もそれなりに適正価格になってきた気がしますな。
てか外食産業なんかは世界有数の値段とクオリティなんじゃなかろうか。
コスパ厨歓喜の時代っすよ。
その他にも家電・自動車・日常品なども特に高いとは感じませんな。


そんな中、相変わらず高いなと感じるのはレジャー関係の値段っすかね。
スポーツ観戦・アミューズメント・レジャー施設・・・etc、やはりまだまだ日本では高い気がしちゃうわ。
娯楽に関しては「高いのが当然」ってのが根強く残ってんのかね。


特に映画。
正直アホみたいな値段設定だもんな。
冷静に考えよう・・・1800円って異常だからね。
中には2000円以上のチケットもあるくらいですからな。
多分世界一映画料金が高い国なんじゃなかろうか。

うーん・・・せめて1000円だよなあ。
映画は日本だとそれが適正価格だと思うわ。
ぶっちゃけ日本の場合、映画料金が高すぎて敬遠されるケースって多いんでないかな。
例えば面白かった映画をもう一度観に行きたくても、値段のせいで躊躇して「まあ、DVD出るまで待つか」って思っちゃうものな。
値段設定がどの作品も一律なのも納得いかんしさ。
後施設が整ったシネコンも単館系映画館も同じ値段ってのもおかしいし。
日本の映画館事情は謎だらけっすよ。


このままじゃ決して伸びない業界になっちゃうと思うんだがな。
実際確実に客が入る映画しか作られないし配給されなくなってきてるしさ。
自由度が減ってきている気がする。
正直本当に面白い作品は映画館で観たいのよ。
それが古い映画だってね。
でも今の日本じゃ厳しいよな。
閉鎖的な業界なんだろうし。

きっと日本には映画文化が育っていないんでしょう。
育てるつもりも無いんだろうし。


コメント
う~む。
あたしも思うわ、日本高いって。
日本の映画会社がアメリカから映画のフィルム買ってくる時点ですっごい高額なんやろうね。だから1800円くらいにせんと儲けなかなかでんのやろ。そやから人気ある売れる映画しか仕入れもしてこんのやろうし、ますますB級系なんか無理やね。
おもろいのいっぱいあるのに・・・

ハリウッドスターの契約金が高すぎるんじゃないか?こいつらも映画の値段上げとる要因のひとつと思う。

こっちじゃ学割きけば$6ほど、アダルトで$7~8くらいでみれるのにね。

V│URL│2013/04/22(Mon)03:18:52│ 編集
Blu-rayアダルト早くもうちょっと安くならないかの~

ところで乃木坂のセンターが白石麻衣ちゃんに代わるらしいけど、このジャケットデザインどう見てもアダルトにしか見えん。
http://imepic.jp/20130422/310190

ナミ│URL│2013/04/22(Mon)08:40:27│ 編集
値下げ
値下げして欲しい一番はヅラ

完全オーダーで1個40万円近いが、同じモノを2個作れば50万円弱って何やねん

安物のスーツじゃあるまいし

後はタバコとガソリンの値段が高いから下げて欲しい

まじれすはどう思う?

携帯だろうか│URL│2013/04/22(Mon)09:30:14│ 編集
V
日本の場合、映画館と配給元で半々らしいね。
それに洋画の場合製作会社に配給もとの分が払われるだろうし大変なのもわかる。
ただしそれは他のアメリカ以外の国も一緒なんだよね。
結局は日本の配給会社が癌なような気がするわ。

最近日本で面白い海外映画中々大規模でやってくれんからね。
『ゾンビランド』観に行った時もわざわざ渋谷に行くしかなかったし。

ナミ
正直ブルーレイが浸透しないのはソフトの高さだよね。
基本DVDよりも2・3千円高いもんなぁ・・・。
今4Kテレビも売り出そうとしているけど、本当に主流にしたいのならある程度の時期は採算度外視しないといけないのにな。

なんだろう・・・このアリスJAPAN臭はw
また薄っすら上原亜衣に似ているのも原因かも知れんがw

ヅレタ
ヅラはもうしょうがないだろw
ある意味贅沢品なんだしさw

タバコの場合は別な意味で高さが納得いかんが、ガソリンは税のダブル取りを止めて欲しいよね。
それで十分安くなるのに。

まじれす│URL│2013/04/22(Mon)16:03:32│ 編集
もうほんとアリスジャパンだよね
さすが解ってくれてよかた
Blu-rayで観ると本当いいんだよなあ(ドグマとかはきついけど)

ナミ│URL│2013/04/22(Mon)18:37:31│ 編集
ナミ
良かった。
「Fairy Dollシリーズみたいだな」とかマニアックな事を言わなくて本当に良かったw

ボクはあまり画質に拘らないのでXV(略)で十分w
昔デマンドにあったオナサポ系のVで音声に拘っていた奴があったけどアレには随分お世話になりました。

まじれす│URL│2013/04/23(Tue)18:09:19│ 編集
うんうん 山中りく的な(笑)

田咲優花ちゃんの最高だた

ナミ│URL│2013/04/23(Tue)23:11:13│ 編集
ナミ
山中りく似てるwww

ボクは川上さくらかな。
てか川上さくらの素材は一級品なのに作品の恵まれなさは異常。
もうとっくに引退しちゃってるのに愚痴っても仕方ないけどw

まじれす│URL│2013/04/24(Wed)18:21:32│ 編集
ああ川上さくらたんはいいねえ ちょっと探してくる

ナミ│URL│2013/04/24(Wed)21:52:59│ 編集
ナミ
基本マグロだからお薦めできるの無いぞw
Fairy Doll以外だとプレステージ作品になるのかなあ。

まじれす│URL│2013/04/26(Fri)14:19:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1718-d8bb77b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター