2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:13:47
よーく考えたら初日の出を見に行った事自体が初めてだった。
正月の朝っぱらから外に出るって発想がなかったもの。
んな物好きなんてそうはいないと思ってた。

うん、甘かったな。


朝5時半くらいに出発してさ、電車に揺られて江ノ島に行ってきたんだけど、もうかなりの混雑。
6時過ぎに着いたんだけど、見たらエライ人なのよ。
海岸にズラッと人の波。
ヤンキーの車がパラリラうるさいし。

俺は海岸の方で見たけど、江ノ島の上の方はもっと賑わってたんじゃないかな。
実際初日の出を江ノ島タワーの展望台で見たくて観覧応募したんだけど、あっさり落選したのが悔しくて意地でも見に行ってやろうと思ってたんだよね。
駅に着いて外見たらあまりの人の多さに「ヤバイ、江ノ島に行ってる暇ねえぞこりゃ」と海岸でいい場所をとること優先。
多分今頃江ノ島の上に行ってもちゃんと落ち着いて見れる場所があるかわからんもの。

人込みはカップルが一番多かったけど、家族連れや老夫婦なども多い感じでしたな。
その光景を見ていると「あー日本の古くからあるイベントなんだよなあ」と実感する。

でも流石にこの時期の早朝は寒さ堪えるね。
元々寒い上に一番気温が下がる時間だもの日の出って。
手とかがジンジン痛いです。携帯カメラで写そうと手を出すだけで感覚麻痺する。

取り合えず少しづつ明るくなってきましたよ。

日の出1


所詮は携帯画像。対して綺麗じゃないな。

でも実際目で見た光景はそら綺麗なもんでしたよ。
空気も澄んでいる感じがして気持ち良いしな。


ほんでもうそろそろ日の出かなあとか思ってたら、横から怖いも知らずのサーファー集団が。
日の出2


キミらは寒くないのか?
いや寒いよな。寒いに決まってるよな。
でもあえて初日の出の時に波に乗りたいって奴なんだろ?
ありえないな信じられない。
俺が三度の飯よりサーフィン好きだったとしてもこの考えはないわ。



そして寒さにガタガタ震えながらも1時間。
やっと待望の奴のお出ましですよ。

日の出3


もうね悔しいね。
画像に比べて20倍くらい綺麗なんだぜ?
もっと感動をブログ読んでいる人に運びたいのだがこれが限界なのが悔しい。

つーかこれだけ綺麗な初日の出って近年無かったんじゃないのかな。
夜も星が綺麗だったから「こりゃあ相当日の出も綺麗だな」と予想したけど想像以上。
周りの人たちも日の出の瞬間は「・・・うわぁ・・・」って声が上がってたもの。


んでひとしきり朝日を楽しんだ後に帰ったんだけど、海の反対側の富士山もすげー綺麗だったので思わず撮ってみる。
富士山


少しどこかで暖まりたかったんだけど、何処もかしこも人だらけなので真っ直ぐ家路につきましたよ。
せめてカイロくらい身に付けていくべきだった・・・。ホント寒かった。


今回初めて初日の出見てきたけど、今度行くときは江ノ島じゃなく陸の障害が無いところで見たいねえ。
千葉の太平洋側とかさ。
多分水面から浮かぶ日の出はもっと綺麗だべな。


やっと正月らしい気持ちになれましたわ。
良き記念になりましたです。


コメント
似合わん
初日ノ出と聞くと、厳粛で神々しいイメージがあるな。
まじれすには似合わんw
てかそんな清らかな事やってると、オナヌーする姿が想像できねぇw

携帯だろうか│URL│2008/01/01(Tue)23:59:00│ 編集
あー、うちの親父も近所の山に見に行ってたな。
一緒に行ってみようかとオモタが、やめた。ニコ動みてて、いそがしかったから。
年明けからニコ動とネト麻で徹夜w
オナヌとどっちがマシだろう?

暇でモテない名無し│URL│2008/01/02(Wed)01:12:18│ 編集
ヅレータ
安心して欲しい。
ちゃんと初オナはRioで済ませといた。
もちろん選んだ理由は年末の深夜番組でRioを見たからに他ならない。

暇でモテない名無し
流石に新年初日にオナヌーはできんかったなw
つーか初日の出は独りで行ってもつまらんわ。

因みに俺もニコ動ばっかだな。
オナヌーも当然しましたけどね。
ましなのは外に出ることじゃないかなw

まじれす│URL│2008/01/03(Thu)23:44:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/227-58f9fb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター