2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:50:28
さて、引越しに向けて部屋探しを開始したわけだが面倒極まりない。
あっちの不動産を探しこっちに不動産を探すとか良くみんなやってんな。

まあ、何とかこれはって物件を見つけて不動産屋の中に入る。

俺様「あのーすみません。○○近辺の物件探しているんですが」
不動「あー今は一件もないですね。外にあるのはこの前入居者決まっちゃったんですよ」

おいコラ。
そんなのいつまでも貼っておくなよこんにゃろめ。
それとも何か?俺の身なりを見て「コイツに貸すのはマズイ」とか思いやがりましたか?
いきなりつまずいちゃったじゃねえかよ。


しゃあないから他の不動産屋に入ると、中々よさそうな物件が2つ。
1つは俺の住んでいる所から目と鼻の先だ。
早速部屋の下見を希望したんだけど俺の家の側の物件は見れるが、もう1つはまだ入居者がいて見れないとのこと。
しゃあないのでその一件だけ見に行く事に。

大家に連絡してもらって下見はできるんだけど不動産屋は行けないそうな。
え?ちょっと待ってくれ。
今の家の側の物件を下見したらまた不動産屋まで戻ってくんのか?
何それ。面倒。超面倒。
でも、不動産屋もオバチャン一人しか居ないみたいなので店空けるわけにはいかないよな。
物分り良いな俺。この場合それが正しいのかはわからんけど。

んで下見に行ったんだけどこれが酷い。
酷いって言うかボロい。笑っちゃうくらいボロい。
俺の住んでいる所より家賃も高かったので安心して行ったのに、今の部屋より更に輪をかけて酷い。
玄関がベニヤの引き戸だぞw そら半笑いにもなるっつーの。
部屋も全然リフォームされていない。
これで敷金取ろうってどんな大家だよ。
後1・2年したら取り壊しだろこれは。

でも不満をそこで垂れるわけにはいかない。
だって大家さんのお爺ちゃんとお婆ちゃん笑顔だしイイ人そうなんだもの。
丁寧にお礼を言って不動産屋へ戻る事にしましたよ。
もう二度とこの部屋に来る事はないけどさ。

そんで不動産屋に行き「ちょっとあそこは厳しいっすw」と伝えた。
それ以外言い様がないんだもの。
ほんでもう1件の方を入居者が居なくなってから下見をお願いする事にしたよ。
取り合えずそこは引越し前にリフォームしてくれるらしいので期待はしているがどうなる事やら。
一応予約的な意味で預け金を渡し帰って来ましたよ。

つーかそこがダメだったら俺は何処に住めば良いのかと。
また不動産屋変えて部屋探しか?しんどいのー。
でも下見前だから不安だしネットで探しておくしかないなこりゃ。

なんか色々大変なのね引越しって。
まだまだ一筋縄ではいきそうもないですぞこれは。


コメント
多分、美人の孫娘がいるな、そこの大家には。
また婚期を逃したな。

暇でモテない名無し│URL│2008/01/13(Sun)23:46:15│ 編集
決め手?
物件探しの決め手は何なんだ?
家賃が安い?
通勤に便利?
たぶんエロな買い物に便利が決め手だろうなw

携帯だろうか?│URL│2008/01/14(Mon)18:28:08│ 編集
暇でモテない名無し
ソノハッソウハナカッタワ(板尾の嫁)
多分次のアパートの大家が俺を息子のように可愛がってくれるはずなんだな。
なんか地主らしいし。

ヅレータ
決め手は地元ってのと値段かな。
案外地元が田舎だけにアパートあんまないのだな。

まじれす│URL│2008/01/15(Tue)00:22:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/235-0ee1f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター