2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:08:39
先週・先々週と電車に乗って移動したわけだけども、乗りながら色々な人を見てつくづく思うのは「最近の若い男子はカッコイイ子が多いねえ」ってこと。

明らかに俺とかとは人種が違うね。

何?食い物の違いなのか?
顔もスタイルも平均してレベル上がっているとしか思えん。
もしかして平均レベルでいうと、アジアで一番のイケメン揃いは日本なのか?
足引っ張ってごめんなさいとしか言い様がないが・・・。



んでさ、電車とかに乗っていて気になったんだけど、なんでイケメン兄ちゃんほど乗車中のマナー良くないのかね。(イケメンへの嫉妬とかは思わないでおくれ)
なんでか知らんけどマナーの悪さが目に付く男ってかっちょいい奴ばっかりなんだよね。
何だ貴様ら、イケメンに生まれた事によって社会に対して甘えを持っているのか?って言いたくなるぞこの野郎。

いや、嫉妬とかじゃなくさ。
しつこいようだけど。


座るのは良いとしても、足を大きく前に投げ出してたり、足を大きく開いたりね。
私鉄電車の小田急なんかは、黄色い吊革付近では携帯の使用はおろか、電源も切らなきゃいかんのだが(医療機器の誤作動防止に)、関係なく使っているんだもの。


もうねそんなの見るだけで気分悪くなるよね。
若さゆえに変に悪ぶって「ルールなんか知らないぜ!」とか思ってんのかも知れないけど、絶対イケメンでマナーしっかりしている方がかっちょいいのになあ。
せめて他人の身体に迷惑掛かりそうなマナー違反はしないで欲しい。
実際ペースメーカーとか付けている人が誤作動起こしたらごめんじゃすまない場合だってあるかもしれないんだからさ。


まあ、イケメン男子だけ槍玉に挙げてるけど、実際にマナーってものに関しては老若男女関係なくルーズな部分多いけどさ。
特に携帯とかは年配の人の方がマナー悪いなって感じたりする。
携帯電話事態が元々新しい機器のせいか、守るべきマナーって意識が低いのかも知れん。
おっさんとかは電車だけじゃなく病院とかでも普通に通話してたりするからねw
思いっきり「携帯電話の電源をお切りください」とかの紙が目の前にあるのに。



そう言えばマナーといえば、最近ベビーカーの事でヤンヤとニュースで言ってたね。
最初はさ、そのニュース見たりした時は「ベビーカーくらいでマナーがどうとか言うなよ了見狭いなオイ」とか思ってたわけですよ。
ベビーカーくらい折りたたまずにいたってイイべさ。
俺が子供いる立場だったらそんな面倒なこと何度もやっておれんぞ。
もうちょっと子供や育児に優しい社会でいましょうよって思っちゃったね。

んでネットとかで調べて読んでみたりしたら、そんな単純な問題じゃないことがわかった。

他の乗客の迷惑だから、ベビーカーを折りたたまなきゃいけないとか、使わないで子供抱えてろってわけじゃないんだね。
電車利用でのベビーカーによる事故とかもあって、その防止もかねてマナーを訴えているんだってやっと理解しましたよ。

・ベビーカーを降りたたまない事での他の乗客への迷惑
・ベビーカーでの乗り降りでの事故を防止を無くす為

俺はこの二つがごっちゃになっているから、イマイチこのニュースの本質が見えていなかったんじゃないかと。

本来はベビーカー利用者も守るべきマナーがあって、それを守らないことで事故や他の乗客などへの不快感が起きているわけでさ。
そして乗客もベビーカー利用者に対してもう少し寛容な心で対応していたら、今回の問題って騒ぐほどのもんじゃなかった様な気がするんだけどなあ。
それは俺の気のせいでしょうか?


結局は一人一人が守るべき事をちゃんとやっていたら、こんなに窮屈と感じるくらいにマナーマナーってうるさい社会になっていないんじゃなかろうか。
そう考えると、俺は人のマナーの文句言うまえに自分のやるべきマナーをちゃんと守っていかなきゃいかんな。



でも、しつこいようだが今回マナーの事書こうと思ったのは、イケメンへの嫉妬じゃないですから。

ええ、本当に。


次の記事:小さな喜び
このページのトップへ
前の記事:
コメント
はじめまして
突然にお邪魔してすみませんm(__)m
いろんな方のブログから、いろんな考え方、
いろんな生き方を学べたらいいなっておもってます(^^♪

もしよかったら私のブログにもお立ち寄りくださいね。

http://sutekina19.seesaa.net/

すまいる☆すまいるURL│2008/05/11(Sun)00:59:55│ 編集
まぁ、「~の自由」「~の権利」を履き違えてる奴多いよな。
その急先鋒にいるのがマスゴミなんだが・・・

役に立たないっていっても、
あと数年で歳が3桁にのるって人に何かして欲しいなんて思わんよなぁ。
身体や頭が、そこいらの7,80台の人等より頑丈なもんだから逆に梃子摺るっつーかw
去年の今ぐらいに、部屋ですっ転んで以降2回ほど入院したが大した事無かったし。
俺としては100まで行って欲しいけど、近所で付き合いのあった
爺ちゃん婆ちゃん皆逝っちゃったから本人的には辛いだろうなぁと。

ガバメント│URL│2008/05/11(Sun)19:50:34│ 編集
すまいる☆すまいる
『ステキな19』ってアドレスの時点で踏む気は起きんなw

でも勇気だして踏んでみたよ。
踏まなきゃ良かったよ。

ガバメント
まあ、マスコミなんて『表現の自由』叫ぶわりにはチベット抗議デモが妨害されている事なんかスルーだしな。
自分の性質の権利だけ侵されなきゃ良いんだろうさ。
人権擁護法案なんか典型的にそんなずるさから生まれたものだしさ。

婆ちゃん元気だなw
でも日本の老人の自殺率の高さは異常だしな。
折角頑張ってきた爺ちゃん婆ちゃんが高齢で自殺したくなるような世の中って歪んでるなあと思う。

まじれす│URL│2008/05/11(Sun)22:55:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/329-0746d204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター