2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:10:35

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」です! 最近どんどんと暑くなってきましたね~^-^暑い中にアイスやジュースを飲むのもいいですが、私はこんな暑いときに、暑い鍋を食べてガー!!!っと汗をかくのがすんごく好きなんです。特にキムチ...
FC2 トラックバックテーマ:「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」




おでんだな

夏と言えばおでん

おでんと言えば夏だ





もちろん適当だ



キムチ鍋もしたりするが、俺はおでん。おでんLOVE。
まあ、春夏秋冬関係なくおでんを作るわけだが。

もちろんおでんでご飯を食べるのさ。
大根も玉子も飯に合う合う。

最近はおでんのウインナーの旨さがわかってきて必ず入れるね。
もちろん飯にも合う。

牛スジも入れたいんだけど、スーパーに売っているおでん用のは、本当にスジだけしかなかったりするから残念ながら入れない。
関西のように肉多目に付いたスジだったら美味しいのにねえ。


しかし夏におでんはご用心。

1回さ、夜におでんを作って「よーしパパ1日染みこませちゃうぞー」ってな気持ちで置いといたのね。
次の日に染みたおでんを食うために。つーか染みた大根を食うために。
そんでさ、朝寝坊して火を入れるの忘れたんですよ。

そんで帰ってきて蓋を開けたら・・・・腐ってたよ orz

口に入れなくてもわかるくらい腐ってたよ orz

1口も食べずに腐ってたよ orz


台無し。全てが台無しになってしまったのさ。
うな垂れながらご飯に麦茶かけて食ったよ・・・。


もちろん今年もめげずにおでんを作ろうと思うんだ。
もちろん鍋一杯に作って。
もちろん3日はおでんだ。

それでもまた食べたくなるおでんは素晴らしいね。
おでん万歳。
おでんLOVE.


コメント
暑い夏にあえて熱いの食べて汗をかく、こんなん言うのが正直理解できん。だったら表に出て肉まんでも喰ってろ、と
ただ季節はずれの物を食べたいがための、後付けの理由と考えてるんだけど、間違ってるだろう。何か俺に理解できんものがあるんだろう

ようするに、俺は夏が大嫌いなんだw

暇でモテない名無し│URL│2008/07/18(Fri)23:12:50│ 編集
あたしゃあ 「赤から」って店のめっちゃ辛い名古屋鳥鍋が大好きさ
おでんは静岡県のおでんが美味しかったな
生姜おろし醤油たれみたいなオリジナルので食べるんだ
「静岡・おでん」で検索してくれたまえ
検討を祈る
おでんにトリダンゴ入れるのが好き

ナミ│URL│2008/07/19(Sat)18:33:03│ 編集
訂正
生姜醤油で食べるのは姫路おでんだった
静岡おでんは削り粉とか味噌つけて食べるやつだ
てへ
チラリ

ナミ│URL│2008/07/19(Sat)18:37:17│ 編集
暇でモテない名無し
冬に食べるアイスは旨いよな。
芯まで冷える感じたまらん。
熱いほうじ茶もこの時期はより旨く感じたりしませんこと?

要するに俺は夏が好きなだけなのだがw
クーラー万歳。なければ嫌いになってるw

ナミ
静岡おでんって青海苔かける奴だよな。
一度も食った事ないんだよね。もちろん姫路おでんもw
結構ノーマルおでんしか食わないな俺は。
こだわりはおでんを煮込むとき、絶対煮立たせない事くらいか。
ぐつぐつ煮込むと味がえぐくなるんだよね。
トリダンゴか・・・コレは試せるので今度やってみるか。

ナミ2
>チラリ

早急にこの部分をうpしてください。
何がどうチラリなのかわかりません。
わからなくて気が狂いそうです。蝉も五月蝿いし。

まじれす│URL│2008/07/19(Sat)21:06:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/385-d86b9d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター