2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/25
23:55:36
禿げてきた。

唐突にだが禿げてきた。


なんかねえ、今年に入ってくらいから急激に禿げてきたね。
かなりのハゲちらかしっぷり。

やだねー

多分乾燥肌の影響だと思うんだよね。
秋から冬にかけて過去に例のないくらいの乾燥肌で、赤くなったり痒くなった理が酷かったのね。
つーか完全に老いによるせいだよなコレは。
もう薄っすらおじいちゃんですよ。

まあ、そんな事もあって頭の皮膚も痒かったりしたのですよ。
その時期からシャンプーとかすると髪の毛が抜ける抜ける。
もう『冬季抜け毛祭り開催中』状態。

そんな訳で禿げてきたわけさ。
悲しい話だけどね。
切ない話しだけどね。


こりゃなんか対策しなくちゃだわって気持ちになってきたわけだけど、育毛剤とか使うのはなんか嫌なのね。
あーいうのは自分の中で信用していないし、ちょっと無駄なあがきに見えたりしませんこと?
それなら禿げようよ、気持ちよくズル剥けになろうよ、って思っちゃうのだな。

ただしちょっとの抵抗はしたいじゃないの。
少なくとも現在生存している髪を慈しんであげたいのさ。
まさに長きにわたった友であるしさ。

だからせめてシャンプーくらいには気を使ってやろうかなと思っていたのですよ。

んでシャンプーを色々変えてみたがどうにもしっくりこないの。
現在は「無添加石鹸シャンプー」なるものを使っていたんだけど、いまいちっつーかかなり俺的に合わないのよ。
元々無添加石鹸のボディソープが調子良かったから、シャンプーも併せてみようかって安易な気持ちで買ったんだけど大失敗でしたよ。

だってシャンプーをすすぐとさ、汚れが落ちすぎるのか髪に手が引っかかるのね。
キュッキュッって感じで俺の髪は洗い立ての食器かと言いたいぐらい。
森の音楽会が開けそうな勢いなキュッキュッなわけですよ。
そん時にごっそり手に髪の毛を持っていかれちゃうのね。
まさに逆効果。禿げの快速電車に乗った気分なの。

「コレはどうにかせんとなー」
「でも良いシャンプーとかわかんねえよ・・・」

そんな悩める乙女な時に、このブログのコメント欄で素敵なサイトを紹介していただいたのだな。

シャンプー解析ドットコム
http://shampoo.is-mine.net/i/index.htm

まさに藁にでもすがる気持ちでしたよ。
正しいかはともかく、誰かにお勧めされたらちょっと試したくなるでしょ?
俺にはそういったアドバイスが必要だったんだ。
ありがとう教えてくれた名無し君。
もう俺は一人じゃない。禿だって怖くない。

そして必死に調べた結果一つ気になるものを購入することに。
つーか貼ったサイトとリンクしている販売サイトじゃなく、一番安く売っているところ探したんだけどね。
情報だけ頂いて買うのは安いところで。
俺、まさに外道。

んで今日届いたのがこのシャンプーなのですよ。

シャンプー

松岡修造メインになっているが見せたかったのはこのシャンプー。
『Demi ミレアムシャンプー』だぜよ!!

一応安い方らしいけど、俺の中ではシャンプーとしての限界を超えている値段なわけだが。
しかし俺の大事な長い友の為なら仕方あるまいて。

暫くこのシャンプーを使って様子を見るしかないよな。
折角買った高いシャンプーだしね。

コレで買って失敗とかになったら嫌だなあ。






やだねー













イェ~~イ!めっちゃホ~リディ~~♪(2回目)


コメント
禿げ
俺に禿げを語らせたら、徹夜になる。
結論から言えば、無駄な抵抗は止めとけw

携帯だろうか│URL│2008/07/26(Sat)08:48:24│ 編集
父方…ハゲ
母方…フサフサ
『髪質といい量といい、あんたは母方が出てるからハゲないよ』と言われてたけど、最近どう考えても父方の特徴が出てきました
あと、足が臭くなってきた、明らかに。ムレてる時にそう感じる
もう駄目だ……

暇でモテない名無し│URL│2008/07/26(Sat)18:02:25│ 編集
まさか参考になさっているとは…
光栄です
ウチの家系は父方、母方共に禿は居ないのだが安心はしていない

暇でモテない名無し│URL│2008/07/26(Sat)21:23:02│ 編集
ヅレータ
無駄な抵抗はしないよー。
ただできる事はしちゃいたいんだ。

暇でモテない名無し1
俺もあんなに嫌ってた親父のダメなところばかりを遺伝で受け継いでいるのを実感するよ・・・。
親のイイ遺伝子は他の兄弟が貰ってんのにねえ。

因みに俺は年齢もあるが全身から加齢臭及びメタボ臭を発しております。
もっと僕の方へ近づいてください。

暇でモテない名無し2
いや、本当にありがとう。
おっさんのハゲ化に一筋くっきりとマンス・・・光明が見えてきたよ。
まだ試し始めたばっかりだけどね。
ウチは父方の爺ちゃんがズル剥けなので隔世遺伝の恐怖が俺を襲っております。
せめて嫁ができてからズル剥けになりたかったがもう手遅れのようだ orz

まじれす│URL│2008/07/26(Sat)23:04:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/392-759b56e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター