2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:02:09
あのですねこの前ですねお肉屋さんでですね焼豚を買ったんですね。

流石肉屋の焼豚だ、偉い高いでやんの。
300gくらいで1200円もしやがんのですわ。

折角なのでチャーシュー丼をネギたっぷり入れて作り食べたんだけど、これがエライ旨かったり。
ちくしょう高いだけはあるなコヤツめ。

旨かった以上は残った焼豚もよりおいしく食さねばならぬ。
そこで熟考した末に導き出された結論は『そうだ炒飯にしよう!』であった。

いつもなら炒飯の素を買ってきてササッと作って食べてしまうんだが、今回はそういうわけにもいかない。
何故なら焼豚が特別だから。当然の考えだなウン。

取り合えずネットで調べ、より炒飯を旨く作る工程を覚える。
色々コツってのがあるんだね炒飯には。奥が深いぜ!

そんな時に知ったのだが、この世には魔法のような便利な調味料があるらしい。

それが 味覇(ウェイプァー) だっ!!


なんでもこの味覇と言う輩は、鶏や豚の骨をから出汁を取り野菜エキスやスパイスやら色々を配合した、いわゆる万能中華スープの素ってヤツらしい。
こいつ一つでラーメン・スープ・酢豚や八宝菜・餃子・カレー・・・etc、どんなものでも美味しく作れちゃう物凄いイケメン調味料。
もちろん炒飯なんかもオチャノコなんちゃら。

迷わず味覇をスーパーに買いに行った。当然だ炒飯が美味しくなるんだから。


んでいよいよ決行の日を迎え、全て準備万端にし作った。

1 フライパンを十分に熱する
2 その中に溶き卵(奮発してヨード卵光)を入れる
3 卵を入れて8秒後には飯を入れる。冷や飯を一度暖めてから入れると良いそうな
4 ヘラでかき混ぜる
5 焼豚投入。その後味覇小さじ1杯とネギも投入
6 ひたすらかき混ぜる
7 醤油・塩・胡椒などを適量入れる
8 風味付けにごま油を少量入れて出来上がり


早速出来たての炒飯を食す






うはwwwwウマスwwwwwww



日記を読んでた人は大失敗を願ってたのだろうがスマン、普通に美味く出来てしまったwww

何これ、エライ旨いぞ。炒飯の素と大違いだ。
なんか中華店の炒飯食ったような味付けになったぞ。

なんかいいもん知ってしまったなあ。
味覇め、おまえのお陰で自炊頑張っちゃいそうじゃないか。


こんだけ褒めたら味覇作ってる会社から送られてこないかな?
こねえだろうな。


コメント
だいたい名前が味覇なんて、
ムチャクチャ強そうだもんな~
www
俺も早速買いに逝こうw
因みに通販番組に弱い子ですw

名無し│URL│2007/05/30(Wed)22:55:34│ 編集
名無し
やあトム、君はいい所に目を付けたね!
君の想像通り、この調味料は『味の覇王』なんだ!
トム驚いたかい?
友人のキャサリンにこの事を教えた時は、ビックリしすぎて目が飛び出して斜視が治ってしまったくらいなんだよHahahaha・・・。

思いつきで書いてみたw

まじれす│URL│2007/05/31(Thu)23:55:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/44-3c1d9009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター