2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/02/03
23:20:55
恐るべき不況。
不況恐るべし。

景気の良い話が周りで全然聞こえてきません。
多分地元に自動車関係の会社多いせいだなきっと。
他のところは結構のんきなところも多かろうさ。

そんなわけで勤めている会社が人員整理で3分の1くらいを解雇する事態に。
その中には俺のブログに出ていた『仕事脳のない子』も含まれていたり。

関連URL
http://majires.blog.2nt.com/blog-entry-70.html
http://majires.blog.2nt.com/blog-entry-297.html
http://majires.blog.2nt.com/blog-entry-298.html


最後の日、その子が俺と同僚数人から少し離れていたところで、身体を揺らしながらなんか話をしたそうな感じだったので声を掛けた。




○○君、今までお疲れ様。


「お疲れ様でしたー・・・」

今の時期大変だと思うけど頑張ってなあ。

「あ、大丈夫ですから!ショックとか受けていませんから!」

・・・そ、そっか。

「これから夢に向けて動くつもりなんで!だから全然平気なんで!」

あ・・・ハイ。
そう言えば声優になる夢持ってたね。
頑張って叶えてな。

「はい!チャンスと思ってるんで!鬱になってたりしてないんで!」

うん・・・そだね。
つーか2ちゃんねらーだったんだね・・・。(←これは直接言ってないw)

じゃあ本当にお疲れ様。
声優になって名前出るの楽しみにしとるよ。

「はい!皆さんも精々元気にやってくださいよ!」

何となく『精々』の使い方が間違っている気が・・・w

そんな感じで引きつった笑顔を浮かべた問題児と最後の別れをしましたよ。


てかさ、どうせなら本当に声優になって欲しいな。
可能性は相当低いだろうけど、夢と自分で言えるものに打ち込めるなら素敵な事じゃない。
まあ無理だとしても、最悪「あの時会社解雇になって良かったわー」って思える人生になって欲しいな。



取り合えず声優目指すのなら、人の目を見て離すことと話す時にどもるのは直す努力した方が良いと思うの。
頑張れ。超頑張れ。


コメント
不景気
世間全般に不景気のようだなあ(-_-#)
俺は自営業だからあんまり実感が無いんだけど、飲みに行くと客入りの様子でよく分かる。
昨日は節分で豆を食わされたが、まじれすは年の数だけ食ったのか?

携帯だろうか│URL│2009/02/04(Wed)09:41:43│ 編集
こんばんは。
こんばんは。

初コメになります。

PCで仕事してるので、

1才の娘と一緒にPCのぞいてます。

またゆっくり見れる夜に、

寄らせていただきます!


それではまた、失礼します。

☆KEEP BLUE☆│URL│2009/02/04(Wed)20:21:36│ 編集
ヅレタ
自営業の癖に余裕ありやがるなw
結構な事ですなあ。

豆は食わなかったが恵方なんちゃらは食ったぞ。
邦楽とかは無視してだけどね。

☆KEEP BLUE☆
取り合えず宣伝コメなのかマジコメなのかさっぱりだw

まじれす│URL│2009/02/04(Wed)21:16:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/637-7f58cb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター