2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:54:16


FC2トラックバックテーマ 第1914回「クリスマスプレゼントに欲しいもの」



ふぃー、何とか今年も無事に(?)仕事納めをしましたよ。
職場でかなりの人数が12月いっぱいで辞めるわ、来年の3月までに辞める人も結構いるわで早くも会社に残った事を後悔しているが、取り敢えずは終わった。
一番世話になった上司の人も居なくなる予定だし来年が不安でしょうがないけどね!
その時は愚痴ろう。
このブログで愚痴ろう。
他で愚痴れる場所も思い浮かばないし。

つーかクリスマスだったんだね。
いや、ビックリするくらいスルーしてたわw
イブはカレー食ったし、クリスマスはブリの照り焼き食ってたしさwww
今週は家と職場の往復しかしてなかったからクリスマス感を一切感じられませんでした。
あーいつもよりスーパーで鶏売ってんなくらいだ。


彼女が居てもこんなもんだよ?
お互い仕事してたら平日にイベントなんかやっておれんわ。
取りあえず後日イベント事はするけどさ。
もう直ぐで付き合って1周年なのでな。
その時にクリスマスも兼ねたプレゼントをしますよ。

実はプレゼントに欲しい物があるけど、彼女さんには無理だろうな。
何せ誕生日にゼンマイのオモチャくれる人なのでw
ネタにはするけど嬉しいんだぞ?w
気に入った物をくれるんだから。

なので俺は欲しい物なんかねだりません。
今年気に入っていくつか買って被ってたHurleyの帽子が欲しいだなんて思いません。
それがダメならレザー製の暖かい手袋欲しいなんて口が裂けても言いません。


いや、ホントにw

2014/10/31
18:01:10
ぶっちゃけ無理なんじゃなかろうか。




ハロウィンの定着化



今年は例年にもましてハロウィンを盛り上げようと頑張ってた気がする。
それはTVとかだけじゃなくて世間的なものを含め。
街に行くとハロウィンコーナーで溢れてたりしたもんね。
グッズとかもアホみたいに陳列されていた。
なんか食べ物とかお菓子もやけにハロウィン限定が沢山。


でもなー。

なんかピンとこないよね、ハロウィンって。

イメージとしてカボチャとオレンジ色と仮装だけじゃ弱かろう。
イベントをやる意味合いとか面白さが実感できない。
「こういううことをして楽しむもんですよ」って部分が曖昧だ。
いや、一応仮装して各家を訪ねて「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」ってのはわかるんだけどさ。
その行為自体が日本では馴染めなかったりするじゃないの。
どうせなら仮装して餅まきとかにしてくれたらありがたいのに。
日本人好きじゃない。
餅まき。
なんでも餅まいとけばいいんだよ。


まあ、今年のハロウィンを盛り上げようと躍起になっている層はわかるよ。
イベントで稼ぎを生み出そうという人達なんだろうけど、何でもかんでも市民が乗っかるとは大間違いだ。
夏の恵方巻だって定着しないでしょ?
基本意味が分からんものには客はついていかんのよ。
2月の恵方巻もいまいちわからんけど、年に一回くらいの縁起物ならな・・・って許す程度の余裕はあるけど。


なんか最終的にイースターとかも盛り上げようとするんじゃないかすら。
それとかアメリカの独立記念日とかw
「わーいアメリカ万歳!」とかになったら逆に面白いけどwww

23:13:00
台風がヤバいらしいじゃないの。
なんかでっかいらしいじゃないの。

こういう時くらいはみんなで休もうよ。
老若男女問わずにさ。
サービス業も休もう。
コンビニも休もう。
ライフラインを司る業種以外は取りあえず休むべ。

俺の方は火曜の夜までは休みさ。
物資も買い込んだし完全に引きこもりへの準備は整ったぜい。
後は大人しく台風が過ぎ去るのを待つだけだ。
俺の住んでいる辺りは水害は無さそうだし、後は風だけだな。

みんなも無理しちゃいかんぞ?
会社なんか休んじゃえばいいんだよ。
自然を舐めちゃならねえ。
無駄に抗っても痛い目を見るだけさ。

取りあえず変な意味で期待値の高い今回の台風だが、みんな無事にやり過ごしておくれよ。
おっちゃんは貯め撮りしたアニメでも見てるから。
あ、チンチンもついでに弄っておこう。



そういえば日本代表のサッカーの試合あったな。
ジャマイカ戦のやつね。

ぶっちゃけ点数含めた結果はアレだが俺は楽しめたよ。
塩谷良いな。
気に入りましたよかなり。
柴崎や武藤は自分の中ではいまいちな部分が多いや。
もう少し様子を見たいっすな。
今はアギーレらしいサッカーとか無くても良いと思う。
今やっている事は4年後に向けてのベースの選手選びだろうから。
新しい選手が代表定着に向けてギラギラしている感は俺は好き。
久しく代表の中で見られていなかった動きだからね。
アギーレがどんな選手を残してアジア杯に向けていくか楽しみだよ。
さて、世代交代の始まりだ。

00:17:26

 神戸市長田区の雑木林で23日夕、複数のポリ袋の中から切断された子供の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は24日、
DNA鑑定の結果、遺体は11日から行方不明になっていた近くの市立名倉小1年、生田美玲みれいさん(6)と断定した。

 ポリ袋から、遺棄現場近くに住む君野康弘容疑者(47)の名前が書かれた診察券が見つかり、県警は死体遺棄容疑で逮捕した。今後、殺人容疑でも調べる。


http://www.yomiuri.co.jp/national/20140924-OYT1T50023.html


ぶっちゃけこの事件はまだ犯人と確定されているわけじゃない。
だから断定した書き方はしたくない事だけ予め書いておこう。

とにかく痛ましい。
こういう事件をニュースで見るたびに尋常じゃなく怒りが湧くのは歳のせいでしょうか。
こんなのは即死刑だな。
人権とかそんなん知った事か。
しっかり犯人と確定した時点で直ぐに執行して欲しい。
犯人には一切の温情も情状酌量なんていらんので、サクッと絞首台に連れて行ってあげてください。
国の金で生き長らえさせるなんてありえんわ。
金と時間の無駄。


中々の怒髪天なのだが、今回の容疑者が真犯人だとすると困ったことがある。

『知的障害』

このフレーズが事件をより複雑にさせる可能性がある。


ぶっちゃけ暴論を言わせてもらうと『知的障害者』には障害者という言葉を使ってほしくない。
他の障害者には良い迷惑だろう。
同じカテゴリーに分類されたら。
昔は精神障害だの精神薄弱だの白痴とか色々な呼ばれ方をしていたが、今は全部ひっくるめて知的障害者だ。
重度も軽度も含めて同じ扱いだ。
そして等しく人権を守られている。
ていうか野放しになっている。
少なくとも話が通じない、会話の出来ないレベルの知的障害者は別のカテゴリーを作り、ハンデを持った人という認識じゃなく保護という名目で行動を抑制すべきじゃないのかなと思っている。
こう書くと俺って結構酷い人間と軽蔑されるかもしれんが。
でも、今の状況をそのまま受け入れられない自分が居る。

俺の世代はさ、結構学校とかでも普通に知的障害者と共に過ごしてたんだよ。
特殊学級というのがあったり同じクラスに編入されたりしてな。
結構仲良く過ごせた記憶もあるが、同時に「別の生き物だな」と思わざる得ない事も多々あった。
トラブルを起こして問題になった事もある。
だからこそ言えるんだが、本当の知的障害者ってのは健常者(ここでは精神・知性の部分で健常とする)の社会で生きるのは難しい。
相当なサポートが無い限り苦しいと言うしかない。
そのサポートも他の障害者(身体的な)とは違い、健常者側が一方的に「我慢」しなきゃいけない類のものあったりする。

そこまでして同じ社会や生活に参加させる必要があるんでしょうか?
最悪参加をさせることがアリとしても良いさ。
ならその時に起こるリスクを誰が請け負うんですか?って言いたい。
知的障害・精神障害という事だけで罪が許されるというのなら、それは特権階級じゃないですか。

同じ社会に参加させましょう
何かトラブルがあっても優しくサポートしてあげましょう
でも実際なにか犯罪起こしたら無罪って事で

酷くね?
流石に優遇され過ぎなんじゃないべか?
「責任能力がない」っていうのなら、そんな人は野放しにすんなよって思うしかない。
せめて国が責任持って管理しろと言いたい。

きっとこんな書き方をしていると差別主義者扱いにされる事はわかっているんだよ。
でも書かざる得ないんだよ。

さっきも書いたけど知的障害・精神障害を持つ人達と交流した事があったが、全員が全員トラブルを起こしたわけじゃない。
優しい子も居た。
面白いやつも居た。
一芸に秀でた尊敬できるヤツも居た。

だからこそ言いたい。
この一言が言いたい。


同じ人間なんだから同じだけ責任も持たせようよ。



単純な話さ。
罪を犯したら罰せられる。
普通の市民と同じだけの罪を背負わされる。
それだけは受け入れさせようよ。
本人が罪を理解していようがいなかろうが関係なくさ。


知的障害・精神障害への特権階級扱いだけは不思議でしょうがない。
本当はもっと酷い例えや物言いも思い浮かんだんだけど、それは自制することにするよ。

00:39:13
この前のブログで少しふれたけど、テレビ東京のアナウンサーである大江麻理子さんが結婚しましたな。
その事自体はめでたいはずなのだが、何故かネットやTVなどでは祝福ムードの前に別の部分で話題になってたり。
それは相手の人がお金持ちって事だね。

年収10億だの資産が100億だのそっちの方ばかり話題の先行になっちゃってます。
まあ、気持ちはわからんでもないがなw
ちょっとレベルが違う金持ちだ。
この世は金が全てだとしたら殆どの男が適わない。
そら世の男性諸君も嫉妬に駆られてしまうわけですよ。
大江さんは女子アナ屈指の人気者だしね。


たださ、俺は思うんだけど金持ちだから結婚したとか全然思えないんだよな。
結局さ、金持ちがモテるのって、単純に金を持っているだけじゃなくてそれだけのバイタリティというか世を生き抜く力を持っているからなんじゃないかしら。
そら普通の男より魅力的に見えるのは当然なんだと思うが。
他の男より秀でたものを持っている男がイイ女を手に入れるのは自然の摂理だべさ。
その秀でたものも昔なら狩猟が上手さだったかもしれないな。
今なら顔だったり特定の才能だったり多種多様だとは思うけど。
でも一番重要視されるのは今も昔も変わらず『生活力』なんじゃないでしょうか。
そういった意味なら金持ちがモテるのは当たり前だ。

きっと人間としても魅力的だろうさ。
少なくとも今回の結婚をネットで批判や叩いている輩に比べたら雲泥の差だろう。


なんで俺はこんな金持ちを擁護しているんだろうか・・・。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター