2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/24
23:43:43
2枚の写真が手紙に添えられていた。


大学でアスファルトに絵を描く授業があったらしく、1枚は2匹の猫の絵が寄り添っている写真だった。
手紙には『○○の事を考えながら描いたよ!』と書かれていた。
寄り添う猫は幸せそうな笑顔だった。

2枚目の写真を見た。
そこには絵を描いている彼女が、セルフ撮影で楽しそうに笑っている奴だった。
『凄く楽しかった』と書かれた手紙を読みながら、俺は泣いた。

その2枚目の写真。
写真からは、彼女は他の学生から随分離れたところで1人で描いていたのが見て取れたの。
楽しそうな顔で写っている彼女から離れたところに、ワイワイと仲間で楽しそうに課題をしている姿も写っていたのさ。
他の学生達の楽しそうな交流から離れ、俺だけを見て俺だけのことを考え笑っている彼女が、何故かせつなく見え泣いた。

俺みたいな男にこんなに一生懸命で。
離れているのに一途で。
そして真っ直ぐで。

それまで色々あって、他人に踏み込めない、本気で向き合えない、自分の中の心の氷みたいなのが溶けていく感じがした。
仲間を作って楽しいはずの学生生活を捨て、俺のことだけを考え、俺だけに向き合って過ごしている彼女に救われた気がした。
きっと初めて他人に愛されている事を実感できたんだと思う。


この時、やっと俺は本気で向き合っていこうと思ったんだよね。
付き合ってから半年以上経ってたけど。
人を愛する事を教えてもらった気がする。
だから本気で幸せにしたいと思った。
もし俺がダメでも、彼女だけは幸せになって欲しいと思った。
心から思った。




これがもう7年前の話。






そして現在。


昨日、元彼女さんから電話がきた。
元彼女さんなりの事情を聞いた上で伝えたよ。


『お母さんと和解できるまで連絡してくんな』


そう言われるのを薄々分かってたようで「わかった」と素直に応えた。
直ぐに俺に連絡できなかったのも、俺にそう言われ縁を切られるのが怖かったそうだ。
自分が家族にやってしまった事の重大さはわかっていた。
今の自分はそうするしかなかったと、泣きながらごめんなさいと家族に向けて謝っていた。

俺は
「どんなに時間が掛かっても諦めないで和解する努力をしなさい」
「どんなに忙しくても辛くても、そして読んでくれなくても家族に向けて毎週手紙を書きなさい」
この2つを約束させ、今までの相談役を終えた。


最後に「んじゃ頑張れよ」と伝え電話を切ろうとした。

その時元彼女さんが俺に言った。





「そっちこそ頑張ってイイ人見つけなさいよ」






うっさいですwwww

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター