2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:22:39

近年、多くの占い師や予言者が「2012年、人類は滅亡する」との説を唱え、話題を呼んでいる。
そもそもこの説は、マヤ文明が残したカレンダー、マヤ暦が発端といわれている。
このマヤ暦には予言とも取れるメッセージが残されているのだ。

マヤ文明の歴史においては、人類は今までに四つの太陽時代を体験しているとされており、
現在は「第五の太陽の時代」であるという。第五の太陽の時代とは、マヤ暦において歴史上
最後の時代であるといわれ、この時代が終わるときこそ人類の歴史が終わるときであると伝えられている。

人類滅亡の日は定められており、マヤの大周期によると5125年といわれており、現在使われている
太陽暦に換算すると2012年12月22日。この日にマヤの暦が終わっている。これが2012年問題の根拠となっている。

《中略》

このように不幸の前兆と思われる事象が重なっているなか、2012年に起こると言われている
人類滅亡は太陽によってもたらされるのではないかといわれている。
その説によれば、太陽フレアによって地球に破壊的な影響が与えられるのではないかとのことである。
これはオカルト的な仮説ではなく、NASAの管理下にあるチームによって発表された論文にある説だ。
この説を要約すると、平常時には太陽フレアの影響を防ぐ役割を果たしている磁気シールドに
大きな穴が開き、その穴から太陽フレアが地上に降り注ぐのではないかというものである。
太陽フレアから放出される多大なエネルギーは世界中の高圧変圧器を破壊し、
ライフラインの一つである電力網を完全に停止させるといわれている。


http://npn.co.jp/article/detail/12259876/


マジで?

マジで2012年で終わっちゃうの?







まっ、イイかw

どうせ死ぬならみんな一緒に仲良くってのも悪くはなかろうさ。

てか自然の力で滅ぶんならもうしょうがないわな。
止めようにも止められないしね。
ブルース・ウイルスも流石に太陽に喧嘩は売れないだろうしね。



取り合えずこのニュースを見たときに真っ先に思ったこと。


「うーん・・・地デジ対応TV買っても1年でお終いじゃ損だなあ・・・」


こんなもんですw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター