2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:51:02

・鳩山政権の看板政策「子ども手当」支給法案が12日、衆院厚生労働委員会で可決され、
 成立する可能性が高まった。支給を待ち望む声は多いが、一方で、(1)日本在住の外国人が
 母国に残した子供にも支給(2)日本人の子供でも両親が海外在住の場合は不支給-といった
 問題点は放置されたままだ。



さて、色々話題になっていた『子ども手当』と『高校無償化』なんだけど、民主党の強行採決によって実現の可能性がかなり高くなりましたよ。
野党時代は自民の強行採決には非難しまくってたのにねえ。

でだ。
子ども手当って何の為にやんのかしら?
俺の記憶が確かなら、日本での少子化問題を改善する為って部分が多分にあったはずなんだけど、なんかそういった部分とかけ離れた法案になっているよね。

日本人なのに海外に住んでいたら支給はしません。
外国人であろうと日本に住んでいたら支給します。例え子どもが海外に住んでいても。

なんかおかしくね?

これって将来の日本が少子化にならない為のもっていうより、今現在の子どもを持つ親の為だけしか考えていないよね。
その上、外国人の場合は親が日本に住んでいるのなら海外に居る子どもにもお金あげるってのは、どう見ても日本の為ではないよね。
日本人の税金が海外の子どもにドンドン流れちゃうんだから。

正直これほどのアホ法案が通ってしまう状況になってしまった事がすごいよね。
こりゃ予想以上に日本が潰れていくスピード速くなるかも知れんわ。


自民党政権ってさ、問題は数限りなくあったけど基本的に法案に関しては『多数の日本人が平等になる』ようにって意識がちゃんとあったと思うんだ。
不利益や不満を持つ人を少しでも減らす為にね。
その意識ってのが民党政権に関しては無さ過ぎると思うんだな俺は。
あまりにも全方位に良い顔し過ぎようとして、少数の為に多数の不利益を作り出す結果になっているもの。
野党意識のまんまカッコつけようとしたらこうなっちゃうわな。


こりゃ完全に日本の財政波状するよ。
どうすんだろうねえ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター