2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:57:33

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「電車、バスでは座る?立つ?」です。通勤、通学、お出かけと、バスや電車を使う機会は多いかと思いますが、皆さんは、その際、座席に座りますか?それとも、立っていますか?最近私は電車やバスに乗った際、立つ事が多くなりましたね。座ると、条件反射ですぐに寝てしまうので、電車やバスから見える町並みや景色が楽しめないと思い、最近は立って、つ...
FC2 トラックバックテーマ:「電車、バスでは座る?立つ?」




勃つ

いや立つのが基本ですな。
勿論空いている時は座らせていただきますがね。

てか最近歳を取ってきたせいか席を譲っても断られるケースが増えてきたわけで・・・。
なんか席を譲るべきかどうか悩むのが面倒になってきてねえ・・・。
もうそれならいっそ立ってやろうと。
立ってやり過ごしてやろうと思っちゃうわけですよ。
結構断られると凹むもんなのです。


それにしてもさ、数週間前にバイク壊れてたのもあってバスと電車を利用してたんだけど、『優先席』って表示が多すぎね?
なんかあちこちの席に『優先席』とか表示されていて、空いていてもなんか座りづらい気持ちになったんだけど。
あんな表示があっても無くても席を譲る人は譲るんだから要らないんじゃないのかねえ。
それだけ席を譲らない人が多いってことなんかしら?

てか席を譲る行為ってのは押し付けるものじゃないと思うんだがなあ。
なんか『優先席』ってのを見ると、どうにも信用されていない感が醸し出されてなんか気分も良くないよね。
押し付けられたから席を譲るって空気になって勧められた人もなんか遠慮しちゃうだろうしさ。
どうせ席を譲るなら気持ちよく立ち上がりたいし、気持ちよく座って欲しいじゃないの。
その気持ちになれなくしているのが『優先席』ってヤツのせいな気がしちゃうんだけどな。

それかもう面倒だから『女性専用車両』みたいな優先席専用車両を作っちゃえばいいのに。
優先席専用車両が込みすぎて立つ事になったら意味がなくなっちゃうけどw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター