2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:35:50

★邦人死刑執行、さらに3人=中国政府が伝達

・岡田克也外相は2日午後の記者会見で、中国政府が、麻薬密輸罪で死刑判決が
 確定している日本人3人の刑を執行すると伝えてきたことを明らかにした。外相は会見後、
 程永華駐日中国大使を外務省に呼び、懸念を伝える。
 中国政府は先月29日にも、同様の罪で死刑が確定している邦人1人について、刑を
 執行する方針を日本側に伝達している。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000110-jij-pol


あら可哀相に。
こういった時に外交で解決するケースもあるけどどうなんのかね。
出来る事なら日本の法律で裁いてやりたいが、なにせ相手はアノ中国だしな。
年間8000人以上を死刑にしちゃう社会主義国家ですもの。
日本では懲役数年レベルの犯罪でも死刑にしちゃう国に、温情なんぞ通じるやら。



どうにも中国が経済発展を成し遂げたせいか、先進国の理屈が通じるんじゃないかと誤解しちゃうよね。
すこぶる人権軽視の国家なのにさ。
だって死刑が決まったら、基本は即日死刑ですぜ?
日本のように冤罪がどうたらこうたらとか主張する隙さえないんだから。
あ、そう言えば日本の死刑廃止論者って中国の事になると『内政問題だから』ってダンマリしちゃうよね。
批判するのは別に内政干渉じゃないのにさ。
今回の件でもまだ何もコメントしていないよね。
ねえ死刑執行義務を一切果たさない日本の法務大臣さん?



まあ、こんな経済と国家がアンバランスな状態で成り立っている中国だけど、そんな姿を見て俺は不安になるんだよね。
なんかさ・・・今の中国が日本のバブル景気の時とやけにダブって見えてしまってさ。
異常な土地の値上がりっぷりを見る限り、そう遠くない将来に中国のバブル崩壊がやってくるだろうさ。
その時に日本が受ける影響や、社会主義の中国国家によるバブル崩壊の対策を想像するに相当血なまぐさい事態になるんじゃなかろうかしら。
考えるだけでおっかないね。
社会主義国家だけじゃなくインフラの整備も後回しになっているし、貧富の差が激しい今の状況で経済がガタついたら一気に転がる気がする。
裕福層の海外逃亡を阻止する為に私有財産も没収するだろうしさ。
東アジア全体がバブル崩壊による影響を色んな側面で受ける事になるだろうね。


なんつーか想像するだけで恐ろしくなってきた。
でもバブル崩壊は避けることは無理だよなあ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター