2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2014/08«│ 2014/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:07:44
昨日はちょっと飲み会に行ってきたんだ。
前の職場で同僚だった人たちとね。
なんでも更に減産になって、ついに派遣以外の人も切り出したようなんです。
今はもう少ない社員で少ない生産をこなすだけの状況になっているそうな。
こりゃ近いうちに潰れるな。
そんなわけで、仲の良かった同僚2名が辞めるので慰労会という名目で飲んできたのですよ。
飲み会自体は楽しかったけどね。


なんかさ、今の日本の状況を考えさせられちゃったな。
前の職場は日本の大手が中国に売った子会社だったんだけど、徐々に中国に生産や技術を移していっている。
俺が2011年まで務めていた所も、中国に資本を移していき結局は日本の工場を潰した。
きっと同じような会社が今は日本に蔓延しているんじゃなかろうか。
大手であればあるほど、資本を中国に移して安い人件費で儲けを出していこうみたいなさ。
結果的に企業は儲かっているんだけど、実際の日本での生産性は落ちているって形になっていると思う。
それが今の日本の経済の状況なのかも知れん。
だから日本人はアベノミクスでの景気の伸びが実感できないのかなと。

これは完全な悪循環だねえ。
技術や物作りで成り立っていた国が、その強みを捨てていって衰退していく様にしか見えん。
気づけば強みを全て奪われて、今以上に国の行き先が見えないようになっていくんじゃないかしら。
ていうかもう手遅れなような気もするし。

取りあえず考えさせられちゃったな。
ニュースじゃ見えない部分で日本が終わっていくのが進行していっている感じがしてさ。
そういう意味ではバブル時代に似ている。
あの頃も好景気で沸き立ってたけど、その危険性は誰も指摘していなかったしね。
バブルが終わって景気が一気に後退した時に、その種はもうとっくに撒かれていたんだと。

きっとこれからも企業が儲けるために資本は海外へと流れていくんだろうけど、それを止める術もないのが現状だもんな。
今、俺らは国が衰退していく様を見守るしかないのかもね。
きっとアメリカのように・・・、いや、アメリカ以上に国の地力が堕ちていくんだろうな。
それは誰のせいとかじゃなく、全ての歯車(政治・経済等)がそういうレールに乗っちゃってんでしょう。
止めるのは簡単じゃない。


まあ、暗い話してもしょうがない。


そういえば飲み会には当然前の職場で一緒だった彼女さんも参加していたんだ。
帰りに家に送っていったんだが、途中で階段を上っている時に若い女子が居たの。
思わず脚を見てしまう俺。

彼女「・・・・・・・」
俺様「ん?何かね?」
彼女「そうですね。細くて綺麗な脚でしたもんね(棒)」


いやいやいやいやいや!

俺は脚が綺麗だから見てしまったんじゃない!

足に履いていたモコモコが「ブルーザー・ブロディみたいだな」と思っただけなんだ!


その後、必死に昔とても強くカッコイイ好きなプロレスラーが居たこと。
その好きなプロレスラーであるブルーザー・ブロディに如何に似ていたかを力説しました。
彼女さんは「ああ、そうですか(棒)」と言っていました。
今度画像を見せて誤解を解こうと思っています。


付き合って一番意外だった事。

実は彼女さん、嫉妬深いのです。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター