2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:40:42
週末は安心の引き篭もり休日。
嗚呼・・・心が安らぐわい。
これで今週も頑張れそうだよ。
何事も無ければねw

でも変わるもんだよね。
先月くらいまでは結構会社行くの楽しかったのに。
休みの日は「つまんないなー」なんてお出掛けも決行してたのにさ。
今じゃすっかり逆転だ。
本当はあまり宜しく無いんだろうけどなw
まあ、暫くはこんな状況が続くわさ。


あ、そんな話はどうでもいいや。
それより今日のネタだ。


これだけ色々発達したご時世なんだが、食い物だけは結構定番を超えるものって出てこない不思議。
なんでだろうね?
もう舌が慣れちゃって定番しか求めないのかね。

俺の家に大体常備している食い物系はこんなもんだ。(冷凍食品除く)

・金ちゃんヌードル
・緑のたぬき
・永谷園のお茶漬けの素(鮭)
・シャウエッセン
・チキチキボーン

こんなもんかな。
殆どがド定番の商品だ。

金ちゃんヌードルはカップヌードルの代用だねい。
カップヌードルが謎肉じゃなくなってからあまり口に合わなくなってさ。
薄味なところといい金ちゃんヌードルの方が俺の中じゃ上になっちゃったな。
緑のたぬきは小さい頃から好きなんだよね。
どん兵衛より断然緑のたぬきだ。

結構上に書き出した商品よりも美味しいの無いか試したりしたんだけど、どうしても超えるものが出てこないんだよね。
食品会社が毎日のように日々研究をして、より美味しいのを生み出そうとしているはずなのに不思議っすな。
昔の方が開発能力が高かったって事は無いはずなんだしさ。
でも人はどうしてもあのチープ感を求めてしまうのだな。

全部が全部じゃないんだよね。
例えばカレーなんかはド定番のククレカレーやジャワカレーは食わなくなっちゃったし。
コーヒーだってインスタントよりドリップタイプを買ってしまう。
自分の中では明確に、味が定番より上回ってたら切り替える準備はあるのさ。
シャウエッセンより惜しいウインナーがあれば欲しいし、チキチキボーンも同様だ。
あくまでもスーパーで買えるモノって事で。

俺は味覚の安心感より旨さを優先しているつもりなのにな。
改良にかけては天下一品の日本企業のはずが、意外と開発力が落ちてんのかしら。

どうしちゃってんでしょうな。


コメント
最近は冷凍食品が凄いレベル高いな~と思いつつ、確かに古い方を選ぶことあるよね

僕かっぱえびせん常備

ナミ│URL│2012/10/22(Mon)15:14:42│ 編集
チキチキボーンだけ知らないw
調べたら「チキチキボーンの素」っていうのもあるんですけどそんなに旨いんですかね?

ほとんど食べないですけどインスタント麺で衝撃を受けたのは明星(?)のめん吉。
多分小学生の頃に一度食べたきりすけど他とは全然違った。
今調べたらノンフライ麺だったみたいです。

アクセス8倍の男│URL│2012/10/23(Tue)09:50:21│ 編集
ナミ
うんうん。
冷凍うどんの方が確実に旨いのに赤いきつね食べたくなったりね。

最近かっぱえびせんの山わさび味に嵌ってます。
北海道限定だから中々売っていないんだけどね。(たまたま近所のスーパーで投売りしてたw)

アクセス8倍の男
大抵のスーパーに売ってますぜw
スパイシーで酒のつまみには最適だと思うの。(俺は酒苦手なので白飯だが)
あ、買う機会があったら298円以上は避けるように。
こういう物は安く買って食べる事に意義があるw

めん吉食ったこと無いわぁ。
調べても食べた記憶が無いもの。
ガキの頃はちびろくとマルちゃんのダブルラーメンばかり食わされた記憶しかないw
激メンってカップラーメンも好きだったなあ。

まじれす│URL│2012/10/23(Tue)11:58:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1580-729ee4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター