2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:04:23

・オーストラリアのスミス外相は7日、南極海での日本の調査捕鯨船団を監視する
 オーストラリア税関の巡視船を今週、同国西部から出港させると発表した。
 国際海洋法裁判所への提訴など法的手段をとる場合に備えた証拠収集を行う。
 航空機による空からの監視も実施する。

 外相は12月中旬、巡視船による監視を発表した際「数日以内に派遣する」としていたが、
 今月に入っても船が出港しないため、環境保護団体などから「政府は口先だけ」
 「(ザトウクジラ捕獲を見合わせた)日本に配慮している」と批判の声が上がっていた。

 外相はまた、動画投稿サイト「ユーチューブ」に最近、「捕鯨反対はオーストラリアの白人
 優越主義の表れ」などと、同国を批判する匿名ビデオが掲載されたことについて
 「不快感を覚える」と語り、同国の反捕鯨の立場は揺るがないと述べた。


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008010701000560.html
※問題の動画:オーストラリア批判動画(携帯閲覧不可)
http://www.youtube.com/watch?v=e8lvep0-Ii0


日本人の俺からしてみたら「なんだかなあ~」なお話。

「なんで捕鯨しちゃいけないの?」

この疑問にちゃんと答えてくれる反捕鯨の人には残念ながらあったことがない。
動物愛護の観点で言われてもオイオイと思うし、種の保存からの視点での反対に関しても説得力に欠けると思うのね。(だって調査捕鯨までもダメって言っちゃうんだもの)

俺さ、生きている鯨を見た事ないんだけど、実際目にしたりしたら感動すると思うのね。
だってスゲーでかいらしいじゃないの。
そんなのが優雅に海を泳いでいる姿見ちゃったら「うはwww鯨カワイスwwww」ってなっちゃうもの。
確実にそうなる自信はあるw

だけどね。

「だから捕ったりしちゃいけません」とならないのが俺様なわけですよ。

例えば韓国とかでは犬を食べるじゃない?
日本人の俺が犬肉を勧められたら「それはちょっと勘弁」って感じなんだけど、犬を食べる文化を否定なんかせん。
それが猫であろうがカエルであろうがゴリラであってもね。
実際アフリカの方でゴリラが絶滅の危機にあるんだけど、そうなった原因は食料としての乱獲なわけですわ。
昔写真で見たことあるけどグロいなんてもんじゃないw
ゴリラって体毛無くしたら人間とあまり変わらんからね。
人の腕や足が市場にぶら下げられているような感じでゴリラの肉が売られているのだな。
そんなゴリラに関しても、絶滅しないように保護をしていくのなら食べる事を否定はしない。
多くの日本人のスタンスはこんなもんじゃないんかな。

だけど日本人の文化である捕鯨を理解しないししようとも思わないのが欧米のおっさん。
流石おっさん頭が固い。
つーかそもそも鯨の乱獲によって絶滅の危険を招いた原因は、現在反捕鯨の立場のアメリカやイギリスの責任大きいのになに手の平返しているんだよと。


日本のニュースとか見ていると、まるで世界中から日本の調査捕鯨が叩かれているように見えちゃうけど、ノルウェーなんかは商業捕鯨やっちゃってるからね。
元々調査捕鯨ってのは海の生態系を壊さない程度にやっているわけでさ。
それすらダメだとなると、逆に海の生態系がおかしくなったりするんじゃないの?とか思うのは俺だけじゃないべ。
だって魚は相変わらず人間が普通に獲っているのに、鯨だけはダメってなったら魚ドンドン減らね?
人間と鯨が魚を食いまくるんだもの。


文化もそうだし自然保護とかいろんな問題が絡んで揉めてんだろうけどさ、少なくとも鯨を捕り食べる事を『悪』と決め付けるようなアホな論理で捕鯨禁止にならない事を願いたいやね。
そんな理由で捕鯨禁止にすることは人間がヒト科の生き物として進化じゃなく後退する考えだと思うのから。



まあ、ここまで書いておいてなんだけど鯨のベーコンってマズイよね。


コメント
オーストラリアはアングロサクソン国家の中で1番遅れている
色々な意味で
世界を牛耳っているアングロサクソン
その一員であるのに日本より下ってのがどうもDNA的に許せないようだ
ましてや敗戦国でイエローモンキーのJAP
支那の反日のようなもので常に潜在的にあるもの
それでDNA的ストレスを解消してるっていうのもある
日本に潜在的に反米意識があるように
やはり自分達より上の存在は疎ましいのではないかな?
同じアングロサクソンは叩けないし支那はこれから長期にわたっての優良なお客様
1番叩き易いってのもあるか?

暇でモテない名無し│URL│2008/01/09(Wed)05:53:20│ 編集
あ、あとよく分からないのだが
このオーストラリア反捕鯨イデオロギーのメディア戦略はどうなってる?
何処がやってる?
マードックは日本でのビジネスに失敗
怨みでもあるかな?

以上、錯乱中が妄想でお送りしました

暇でモテない名無し│URL│2008/01/09(Wed)05:56:48│ 編集
手っ取り早く自分を「正義」にする方法かもね
アングロサクソン、というかアメリカって正義好きだよね?
これは関係ないか
関係ないから~♪関係ないから~♪

暇でモテない名無し│URL│2008/01/09(Wed)06:01:06│ 編集
あのオーストラリアを煽る動画
きちんと分析してるみたい
結果は「怪しい」

ただ、だからといって鵜呑みでなく自分の頭で考えたいね

暇でモテない名無し│URL│2008/01/09(Wed)19:13:31│ 編集
暇でモテない名無し1
まあ、未だに白豪主義とかバカな選民主義のような思想持っているお国柄だしな。
そんなお国に戦争の時日本が痛めつけちゃったんだから嫌われるのも当然といえば当然か。
つーか去年は『日豪交流年』だったらしくてよ。
とんだ笑い話だw

暇でモテない名無し2
メディア戦略と言えるほどのレベルのもんはないと思うがな。(ニュージーランドやアメリカ・オーストラリアをメインにしてね)
「白人様がNOと言ってるんだから言う事聞けよ黄色サル」って感じの圧力だからね。
元々調査捕鯨までいかんと言っているのを見る限り「鯨教」って宗教になってきているとしか思えんもの。

暇でモテない名無し3
基本的に日本人と一部の人種以外は寛容性ないからねえ。

暇でモテない名無し4
何が怪しいんだべか。
まあ、ああいった形で対比させるやり方は正しくはないが相手は食いついてきやすいですなw

まじれす│URL│2008/01/11(Fri)23:57:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/233-deebad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター