2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:20:33

・加藤博一氏死去…大洋時代スーパーカートリオで人気 (ZAKZAK)

 阪神、大洋などで活躍した元プロ野球選手で、
野球解説者の加藤博一(かとう・ひろかず)さんが21日午後0時54分、
肺がんのため横須賀市内の病院で死去した。56歳だった。
葬儀・告別式は未定。2年前から、がん治療のため入退院を繰り返していた。

          ≪中略≫

 83年に大洋(横浜)に移籍。二番打者に定着し、
85年には、高木豊、屋鋪要とともに「スーパーカートリオ」を結成、
3人で3ケタの148盗塁を記録した。

 明るく、ひょうきんなキャラクターでファンからも選手からも人気を博し、
90年に現役引退後はフジテレビの野球解説者として活躍した。

           ≪後略≫


http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_01/s2008012125_all.html


北海道から神奈川に引っ越してきて嬉しかった事。
地元に応援できる野球チームがあった事。

当時は地元に野球チームがない地域の人は大抵が巨人ファンになっていた時代。
俺はひねくれた性格と『がんばれタブチ君』の影響なんかで西武応援していたけど、物凄くすってわけでもなかったのね。
イメージとしては「内地(本州)の方で盛り上がっているもの」って感じでさ。

そんな俺には地元に野球チームがあるってだけで無上の喜びなのですわ。
当然ファンになりましたよ。大洋ホエールズの。
俺がどれだけ好きかは前に書いた俺の痛い行動を見ていただけるとわかると思うの。
http://majires.blog.2nt.com/blog-entry-75.html#comment


そして俺が大洋ファンになり一番最初に好きになった選手が加藤博一さんでした。

俺がファンになった頃はもう代打専門の選手だったんだけど、まさに『代打の切り札』って存在でカッコ良かったんだな。
どんなつまんない試合でも、後半加藤さんが登場してくるだけで大洋ファンは大盛り上がりw
「ひ~ろ~か~ず~~!!」って今のイチローコールみたいなのをファンが叫ぶわけだな。
そうしたら加藤さんが腰を落として左右にバットを振るわけですよ。ウォーミングアップって感じでさ。
当時の大洋のお約束だったな。
そして身体を屈めたスタイルでバットを構え、チャンスの場面で単打を放つ。
それが俺の知っている加藤博一だったんだな。

スーパーカートリオの頃はぶっちゃけ知らんのよね。
俺が知っている加藤さんは、一打席に掛ける代打の切り札で、ポンセやマイヤーとホームラン後にパフォーマンスしている人で、シーズンオフになるとテレビで活躍する、陽気な面白いおっちゃんだった。

当時、『横浜大洋銀行』なんて呼ばれ弱かったチームだったけど、あの頃の大洋は俺にとっては宝箱のような存在でした。
そして一番輝いていたのが加藤さんだった。


加藤博一さん。
あなたが大好きでした。
本当にお疲れ様でした。


コメント
しばらく見ないから、どっかのチームで指導者でもしているのかと思っていたが、そんなことになっていたとは…

暇でモテない名無し│URL│2008/01/22(Tue)00:35:53│ 編集
暇でモテない名無し
ほんとびっくりだよ。
つーか早すぎだよな。
まだまだ元気に笑っていて欲しかったわ

まじれす│URL│2008/01/22(Tue)23:35:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/242-e62a8e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター