2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/01/29
21:59:12

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたにとって結婚とは?」です。

先日FC2スタッフの結婚式がありました。
とても温かく、素敵な明るいお2人で幸せをたくさんわけてもらいました!

披露宴中、「結婚とは」というテーマでスピーチをされた方が
いらっしゃいました。
世界中のご夫婦、独身の方、みなさまの中で「結婚」というものを
それぞれ違った捉え方をしておられるかと思います。
その方も、スピーチの最後に「お2人で結婚の形を見つけてください」と
おっしゃっておられました。

あなたにとって、結婚とはどんなものですか?
既婚・独身問わず、みなさまの結婚についての意見お聞かせください!




大昔。二十歳そこらの頃のお話。

とある女性から「夢は何?」と聞かれたことあったのね。
結構本気で聞かれた気がしたので真剣に考える。

うーん・・・。

熟考した後、俺は「んー・・・普通に家族を作って普通に幸せな家庭を気付く事かなw」と言ってみた。
真面目に答えたのでちょっと赤ら顔。結構恥ずかしい。

その答えにその女性が発した一言は忘れられませんな。

「(冷めた眼で)なにそれ」

あ、外したな。俺は答えを外したのだな。

その後、その女性から説教を食らう。
「夢って言うのはさー、もっと追い求めていくもんでしょ?ナニナニになりたいとか目指したいとかさ・・・etc」
徹底的に俺否定をしやがるその女性。
ようは「僕パイロットになりたい!」とか言えばよかったんだろ?へいへいごめんなさいね。私が悪うござんした。
説教の間正座ですよ。相手は寝っころがってんのに。
いや、正座強要されたんじゃなく何となく俺がしちゃったんだけどさw




ってなやり取りを女性と俺の二人は全裸で繰り広げてたんだなwwww




まあ、その後連絡も全然取り合わなくなり自然消滅しちゃうような関係でしたから良いんですけどね。(相手も愛想付かしたろうしさ)


つーかさ、俺の場合何度もブログで書いている通り、結構ネタ満載の人生送っているから普通の家族ってのに偉い憧れがあるんですけど。
オヤジがあんなんだったから、自分も結婚したら同じようになるんじゃないかって恐怖も持ってたし、幸せな夫婦ってのを見て育ってないから自分が作れるかも自信がなかったのね。
だから俺には物凄い壮大なプロジェクトに見えていたのだな。結婚ってものが。


どうやら俺はこのまま一人で人生終える予感満載だけどw、だからこそ未だに俺の中じゃ結婚は『夢』に近いもんなんかも知れんな。
普通に一人の女性と想い想われ結婚して、頑張って結婚生活続けてさ、西川きよし・ヘレン夫婦じゃないがふとした時に「幸せですなあ」と思えたらそれはもう人生最高の瞬間かもしれないなと。
世間も世界も敵に回したって家族がいればイイって人生を送れたら、それは俺にとっては最高の幸せかもな。


うん、今書いていて物凄く恥ずかしいんだ。
青い、青いぞ俺。もうおっさんなのに。

まあ、夢は叶わないから夢なんだって言葉もありますしな。
夢にした時点で何故気付かないのか俺は。


コメント
アニキ的な選手が好みなのは共通してるか?
サッカーに興味を持った時に最初にファンになったのが柱谷哲二な俺

blogどーよ?
義務になってない?
強制になってない?
更新しなきゃいけないって自分を脅迫してない?



…あ、していないと?

こりゃまたサーセンwww

松田の直樹も俺のもの│URL│2008/01/30(Wed)00:13:48│ 編集
暇でモテない名無し
仕事の疲れ吹っ飛んだwww

松田の直樹も俺のもの
いや、マツだけは譲れん。
マリノスファンの俺の唯一の支えなんだ。(マツがマリノス辞めたら俺もファン辞めてしまうかもしれないほどの)

俺が最初にファンになったのは木村和司だわ。
ホントあのピチピチパンツには憧れたもんだ。

ブログは楽しんで書けているから義務でも強制でもないかなあと。
「更新しなきゃだわ!」ってのが全く無いって書くと嘘になるけどね。
因みにこの日記は「こんな恥ずかしいの書かなきゃ良かった・・・orz」って今日3回くらい思った。
半年くらい経ったらこっそり削除してやろうと思っとりますw

まじれす│URL│2008/01/30(Wed)23:34:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/250-2c679a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター