2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:47:20

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」です。相変わらず寒い日が続きますね。今日は、加瀬さんが「豚汁食べたい……」とおもむろにつぶやき出しました。果たして加瀬さんは豚汁にありつくことができるのでしょうか私は寒い日にはホット�...
トラックバックテーマ 第897回「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」




おでんだな。

俺にはおでんしか浮かばない。


実際そんなに暖まるかって言われると微妙かも知れぬ。
だけどなんか・・・おでんなんだよねえw


そんな無類のおでん好きの俺も、少しづつ心境の変化が出てきているんだ。

昔は定番のおでんネタしか入れなかったのよ。
大根・玉子・チクワ・こんにゃく・ゴボウ巻き…とかね。
(本当は家の定番だった細竹も入れたいのだが関東であまり見かけないのだ・・・)
でもここ数年、おでんに入れたウィンナーの旨さに目覚めてしまったんだ。
うん、アレは旨い。白飯が進むね。


そして実は最近、「ロールキャベツもイケルんじゃね?」って気になりだしているんだ。
コンビニとかでロールキャベツ入ったおでんを見かけるじゃないの。
食べた事はないんだけど、意外と市民権を得ているという事は旨いかも知れん。
ちょっと試してみたいっすな。

どうも明日は今日よりも寒くなるって噂だし、明日はおでんにしようかな。

てかおでんにしよう。

00:26:17
俺のドルジ、俺だけのドルジが引退を表明しましたよ。

俺はデーモン小暮閣下のように冷静に分析するつもりもないし、元横綱審議委員の内館牧子のようにツンデレで語る事も出来ない。
あくまでもドルジ擁護で書かせていただこう。


今回の一件、中には「しょうがない」と見る人も多いと思うけど、果たして朝青龍じゃなかったらどうなってたんだろうね。

大横綱の千代の富士だったら?
国民的なスターだった若貴兄弟だったら?

少なくとも引退勧告なんて話も出てこなかっただろうし、周りに責められて引退に追い込まれる事も無かっただろうさ。
良くて厳重注意程度で済んだんじゃないかな。
なにせ刑事事件になったわけでもないし示談で納まっていた事だったからね。

今回は朝青龍だから追い込まれたと言える。
目に見えない『品格』という言葉を武器に、異様なまでのマスコミのバッシングで横綱で居られなくされた被害者にしか俺には見えなかった。
その根底に『差別』が全く無かったのだろうか?
俺はハッキリと差別はあったと考える。
無かったとは言わせないよ。

確かに朝青龍は奔放な部分はあった。
しかしそれは今までにあったバッシングのようになるほどの事でしたか?
俺はずっと思ってたんだよね。
なんで朝青龍の立ち振る舞い程度を日本人(マスコミ・識者)は許容できなかったのか。
『外国人』だからでしょ?
横綱の品格なんかを理解できない外国人力士って決めつけから入っているから、遠慮なく叩きやすかったんだろうね。

朝青龍はそんなに騒ぐような事したか?
民主党の小沢やトヨタのリコール問題よりも大きく取り上げるもんだったか?
俺には苛められている外国人にしか見えなかった。


朝青龍は相撲を愛し、祖国を愛し、日本を愛してくれていた。
横綱を引退するよりも、これで日本を日本人を嫌いになってしまうんじゃないかってのが悲しいわ。
出来る事なら朝青龍に、決して少なくない数の日本人がアナタが好きだったんだよってのを知っていてもらいたいな。
そして日本をいつまでも好きでいて欲しいって願いもあることを。

こんな形で引退は残念だけど、心からお疲れ様でした。
朝青龍の力士として手にしてきたものは、なんら色あせる事もなく恥じるものでもないっす。
胸を張って引退してください。
誰が何と言おうとあなたは偉大な横綱でしたよ。





最後に。

俺はこれからの人生、一生『やくみつる』を軽蔑します。
内館さんのように相撲に愛情も感じられない、自分の金儲けの為だけに朝青龍を利用し偉そうに叩き続けたゴミのような漫画家。
こんな3流漫画家のコメントを嬉々として取り上げたマスコミにも反吐が出るが、それに乗っかって相撲界の為にじゃなく『自分の私利私欲』の為に品性の欠片も無いバッシングをし続け、1人の人間を傷つけていた忘れないからな。

俺はやくみつるを絶対に許さない。
絶対にだ!

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター