2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:51:20
さて、バレンタインなる悪意あるイベント日だったのだが、皆様は如何お過ごしでした?



僕?
僕は映画を観てきたよ。
『涼宮ハルヒの消失』ってアニメ映画をね。


知る人ぞ知る、知らん人は全く知らぬアニヲタ以外は見ないアニメさ。
去年テレビ神奈川で旧作と新作を合わせて放送してたんだけど、名前だけは有名だったのでどれどれどんなもんかいなと視聴してたのね。
そんでまあ中々面白かったの。
でも流石に映画までは行こうとは思わなかったんだけどさ。
なのにあえて俺はこのバレンタインの日に観に行ってやったぜ!

あえてカップルが勝者の笑みに包まれる日に街に出てやろう。
あえてアニヲタ向け映画を観てやろう。

自分にあえて荒行を課してみたんだ。
ちょっとそこの読んでいる人、呆れないの!


んで行ってみたんだけど・・・意外と心地よかったりw

映画館内のメガネ率の異様さは置いといて、カップルが殆ど居なかったのが快適でしたな。
大抵が男子グループか女子グループで来ている人達さ。
暇でモテない男女が勢ぞろいってワケだ。
初めて映画館で孤独感を感じなかったね。
ただしやけに食い物臭が館内を覆っていたが。(キャラメルポップコーンの)
しかしエンドロールになっても誰も席を立たなかったのは流石だ。
俺は予備知識無しに観に来ていたので助かったよw
(エンドロール後にもう少し続いたのだな)

そんなわけで大した荒行にも苦行にもならなかったので、つけ麺食って帰ってきましたよ。
そしてさっきサッカー日本代表の韓国戦を見てたわけさ。


まあ、サッカーの感想に関しては「こんなもんだろうな」くらいしか言い様がないw
格上の相手とやって普通に力負けしただけだから。

ぶっちゃけ2点差以上で勝たなければ東アジア選手権を優勝できなかったのにも関わらず、一切岡田監督から攻める意志を感じなかった時点でこりゃダメだなってわかったもの。
10対10になっても攻めの選手増やさなかったのも呆れたし、堅い守備の韓国に攻め手を欠いていたのにターゲットマンとして平山投入しなかったのも呆れましたよ。
岡田監督は代表監督としてもW杯に出場する監督としても資格を持ち得ない能力だなと改めてわかっただけの試合だね。
多分ネットでもマスメディアでも解任論が広がるでしょうな。
そういった意味では負けてよかったのかも。
負け方が酷すぎて怒りはずっと持続しているけどさ。


女子サッカーは素晴らしかったですな。
おめでとうございました。

00:57:11

バンクーバー五輪日本代表選手団の橋本聖子団長と、渡航時の服装の乱れが問題となった、
スノーボード男子ハーフパイプ代表の国母和宏選手(東海大)が12日、バンクーバー市内で
会見し、改めて謝罪した。国母選手は10日の入村式に続き開会式参加も自粛。
17日の競技には出場する。


http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100213/oaf1002130756000-n1.htm

なんか大騒ぎになっちゃったねえ。
正直こんなに大騒ぎするのもくだらないと思っちゃうのだけどさ。
まあ、国の税金を使って五輪に挑むしウェアとかも支給されているわけだから、その事への意識の低さが視聴者を怒らせちゃったんだろうねい。
自業自得と言えばそれまでだけど。


最近のバッシングを受けた若い人達が出るたびに思うけど、周りにいる大人達はなんでちゃんと指摘してあげられないのかね。
この国母って選手にだって回りにコーチや先輩方がいたはずなのに、なんで乱れた服装を注意しなかったんだろう。
誰かが大人として注意しとけばこんな大騒ぎにもならなかっただろうにねえ。
幾らでも注意するチャンスはあったと思うんだがなあ。
結果的に国母選手だけじゃなく、競技種目や周りの大人にとってもマイナスになるだけなのにな。

ついこの間、辻ちゃんこと辻希美もゴマキのカーチャンの通夜にそぐわないカッコで来たってバッシングされたじゃないの。
あれも今回の件と同じで、周りの大人の指導で事前に止められたと思うんだよね。
なんで誰かしらが一声掛けてあげられなかったんだろ?



若さゆえの無知や常識の無さを非難する前に、大人はもっと彼らを指導するべき立場の大人こそを怒るべきな気がするんだけどね。
俺が若者に甘すぎかもしれないけどさ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター