2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:52:29

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和菓子は何ですか?」です。先日加瀬は、実家に帰る際に百貨店へ寄り、おいしいどら焼きを買って行きました。家族にも絶賛されて、良い買い物をしたなと自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました!加瀬が和菓子の中で一番すき�...
トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」




何度か書いてお解りだと思うが、俺は結構和菓子が好きだったりする。
といっても毎日のように食べるわけでもなく、甘い物が欲しい時に洋菓子よりは和菓子の方を選択する程度なんだけどさ。

大抵何でもOK。
特に桜餅を筆頭に、苺大福・黒ゴマ団子・ヨモギ団子等の餅系が好みだったり。
ドラ焼きやたい焼きも美味しいよね。
あ、羊羹も良いよね。
特に芋羊羹好きだなあ。


しかし。
しかしだ。
こんな俺なのにだ。


なんでか知らないけど、小さい頃からどうにもいまいち好かない和菓子がある。

『みたらし団子』

コヤツがどうにも好みに合わない。

大人になってから結構有名なお店の出来たてのみたらし団子を食った事もあるんだよ。
だけど・・・どうにもいまいち感が拭えない。
まずいわけじゃないんだよね。
「あー甘いし美味しいよね」程度には感じるんだけど、手放しで「ヤダ・・・何コレ美味しい!」とかにはならないのさ。

例えば苺のショートケーキと苺大福があるとする。
普段の俺は迷わず苺大福なんだが、これがみたらし団子だったらショートケーキ選んじゃうなって感じ。
まずくは無いんだけど選択のランクとしては洋菓子よりも下になるみたいなさ。
この微妙な感覚を解ってもらえるだろうか。


正直何が悪いってわけでもないと思うんだけどね。
あのドロッとした甘いタレが苦手って程でも無いんだけどなあ。
何となく食べると「う~ん・・・」ってなっちゃう不思議。

意外と俺みたいな感覚でみたらし団子が苦手な人居ると思うんだけど、どうなんでしょう?

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター