2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:11:32
毎年さ『PTA全国協議会が選ぶ子供に見せたくない番組』ってのを選んでいるじゃないの。
大抵はお笑い番組やバラエティが選ばれるアレですよ。

俺から言わせたら、もし子供時代に見ていたら悪影響されたろうなって番組は、もっと色々あるんだけどな。
太田総理とかTVタックルとか報道ステーションとかさ。
一方的な主張(それも綺麗事)を垂れ流す危険性とかは子供時代には解らんからねぇ。
変なイデオロギーに染まる怖さがあるやね。

そんな中で最近一番の偏った指向の『スマイル』はとてもじゃないが子供には見せられない。
まあ詳しくは書かないが、日本と日本人が嫌いになるように作られているとしか思えないような内容なんだもの。

差別や偏見を受けるフィリピン人とのハーフの主人公。
マスコミ被害で声の出せなくなったヒロイン。
在日コリアンで差別と偏見によって帰化した弁護士。

この3人が軸になって物語が進むんだけどさ、なんつーかやりすぎ感は否めないっす。
いや、俺はもう大人だから不快にはなれども影響なんざ受けないが、子供とかが見て変な影響受けて日本人って嫌な奴だなあなんて思ったりしたら大変だ。
在日やハーフは差別されたりして可哀相・・・なんて思ったりしたらもっと大変だ。

このドラマを見て涙ぐんでたり感動したりする人は洗脳されている危険性があるので気をつけようね。
まあ、ドラマ見ていない人には俺が何を言いたくて何を不快に思っているかいまいちピンと来ないかもしれないけどさw
何となくドラマ見ながら「こういう見せ方はフェアじゃねえなあ」って思っちゃったんだよね。
なんかマスコミの偏向報道に近い不愉快さだったんだよ。
明日になったらこんなのどうでも良くなっちゃうから、その前に書いて不愉快になっている自分を残しておこうと思ったのさ。



あ、でも新垣結衣が可愛すぎるのでドラマは最後まで見ます。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター