2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:20:52

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「いろんな愛」です

今日は映画「HACHI-約束の犬-」の試写会にご招待したいと思います!

実は本田、先日皆様より一足お先に、HACHIの試写会に行ってまいりました!
皆様もよくご存知の「忠犬ハチ公」が題材の、ハリウッド映画です。
主演はリチャード・ギアとジョーン・アレン
リチャード・ギアは脚本を読んだとき、感動のあまりに...
第753回★ご招待企画★映画「HACHI-約束の犬-」試写会に50組100名様!「いろんな愛」




いやすまん、ただこのテーマにトラックバックしたら試写会当たるかもしれないそうなので思わずw
本気でハチ公物語を見たいのかと言われれば否だ!
でも日本版のハチ公物語を見に行っちゃったのは内緒だよ。
子供の「ハチ死んじゃったあぁ~!!」と泣き叫ぶ声が一番面白かったです。


さて、テーマが『いろんな愛』っすか。

正直『愛』ってのが良くわかんない・・・って発言は年齢的にやばいですか?w

元々愛情たっぷりに育てられてませんからねぇ。
家族愛ってのも一緒に生活していた時に感じる事なんかも出来なかったしね。
そんな生き方してきたせいか自分の感情の何が愛なのか良くわかんないんだな。

大事に思うものはある。
大事にしたいと思えるものもある。
ただそれが自分にとっての『愛』なのかは判断しにくいんだよね。
多分身近に愛というものを実感させてくれる人(モノ)を見てこれなかったってのが大きいのかも。



愛ってなんなんすかね。

00:10:17
今日さ、いつものように朝起きて、めざましテレビ見ながらお勤めの準備していたんですよ。


丁度芸能ニュースなんかやっていて、俺は出かける支度をしながらTVを見ていたのね。
その時、辻井伸行さんのニュースをやっていたのよ。
辻井伸行って、なんかでかいピアノコンクールで優勝して最近ニュースでよく取り上げられる、目の見えないピアニストなんだけどさ。
画面では記者会見の場で辻井さんが質問を受け付けているところだったの。

その時、一人の記者(女性)が辻井さんに質問したわけ。


記者「もし1日だけ目が見えるとしたら何を見たいですか?」


正直俺は信じられなかったよ。
凱旋帰国し喜びに溢れている辻井さんに向かって、こんな常識の無い質問をする事に。

何故この喜ばしい席で『たられば』の質問が出来るのか。
何故生まれつき目の見えない辻井さんに、「目が見えたら」なんて人は目が見えていることが当たり前だと言わんばかりに聞けるのか。
何故「1日だけ」なのか。
何故この質問がTVのニュースに流されるのか。
そして何故この質問にTVに出ている人が誰も非難しないのか。

何故なの?
馬鹿なの?
みんな馬鹿なの?

なんだろう。
瞬間的に頭に血が上ったけど、直ぐに冷めてなんか悲しい気持ちになったわ。
辻井さんの人生に『見る』選択肢は無かったかもしれないけど、『見る』以上の素晴らしいものを掴んで素晴らしい人生を歩んでいるじゃないの。
なのになんで『見れない』人に『見れたら』とかワケのわかんない失礼な質問できちゃうわけ?
質問したのは原元美紀とかいうバカらしいけど、公式の記者会見場で聞くのを非常識と思わなかったんだべか。
いい歳してあの場で「目が見えたら」なんて聞くのは恥ずかしい事だと理解できる脳味噌も無かったんだべか。

なんかもう悲しい気持ちになりましたよ。
原元美紀にもTV局にも出演者にも悲しい気持ちになった。


ぶっちゃけ辻井さんは何も気にしていないかもしれない。
実際このアホな質問の受け答えも嫌な顔せずしっかり答えていたしね。
(辻井さん「1番は両親の顔。今は心の目で見ているので十分満足しています」)
そして俺は辻井さんを想って怒ったり悲しんだりしているんじゃないのさ。
俺の中にある、人が人であるための最低限の常識が通じない人を、画面越しとはいえ目の前にしちゃったら嫌な気持ちにもなるってもんですよ。
下品な生き物を見ちゃったなあってね。



まあ、そんな何とも言えん気持ちで仕事行って、残業して帰ってきたら『Perfumeののっち、フライデーされる』ですって?


悲しいのお・・・。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター